人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

シチリアの旅⑤7月25日

シチリアの旅⑤7月25日_d0178977_23105648.jpg
中国屋敷を見て(休館だったので外側だけ)モンデッロへ  
ペッレグリーノ山への坂道の途中は絶景です。
イタリアは落書きが多い!

シチリアの旅⑤7月25日_d0178977_23114733.jpg
聖ロザリアの聖地
もう少し早く来れれば15日は聖ロザリア祭でした。

シチリアの旅⑤7月25日_d0178977_2312991.jpg
ここで子どもの健やかな成長を願うそうです。

シチリアの旅⑤7月25日_d0178977_23124725.jpg
日本では見ないカラフルなトカゲ

シチリアの旅⑤7月25日_d0178977_23134194.jpg
モンデッロの港 バールでランチはパニーニを。
海風が心地よく、気持ちが穏やかになります。

シチリアの旅⑤7月25日_d0178977_23141492.jpg
サン・カタルド教会マルトラーナ教会
マルトラーナ教会は修復工事中で入れませんでした。偶然後ろに写っている女性、この後入れない理由を英語に通訳してくれることになるのです。(同じシチリア州のシラクーサから遊びに来たと言っていました。)Tokyo と TSUNAMI が混同していましたが、日本の震災のことを心配してくれました。

シチリアの旅⑤7月25日_d0178977_23145324.jpg
パレルモ市街散策。
州立美術館に行きたかったのですが、残念ながら休館。
とある教会では結婚式があっていました。誰でも入ってお祝いできます。結婚式は平日にするのだそうです。
街の中ではスリやひったくりを気にして、無意識にバッグに手が。

シチリアの旅⑤7月25日_d0178977_23151757.jpg
行ってみたいと思っていたマリオネットの工房兼ショップ。
2つで50ユーロのところ、ジャンルカの一声でずいぶんまけてくれました。


最後は家の近くのスーパーで買い物。ここはいつも楽しいです。
キッコーマンの醤油を見つけました。卓上用の大きさで500円以上したような。

そして・・・
車で移動中、車道に、昨日は別の街で会った物乞い?(何と言ったらいいのか分かりませんが)のおじさんが。ジャンルカもさすがに苦笑いしながら、「今日はあげない。」と、窓を開けませんでした。
そして信号待ちをしていたら、すかさず車の窓拭きが!ジャンルカが「No!」と叫んだ時にはフロントガラスを拭き終わっていました。バングラデッシュ人でしょうか、いくらかのコインをもらい、最高の笑顔でグー・サインをして去って行きました。きっと厳しいはずの彼の生活、なんであんな笑顔になれるんだろうと思いました。
今日もここに住む人たちのたくましさを感じた1日でした。
by chaco-sax | 2011-08-07 00:07

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31