人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

4月8日オランダ

いよいよ帰国の日。
自分の部屋のようにゆっくり過ごせたホテルの部屋。
4月8日オランダ_d0178977_035024.jpg


バスでスキポール空港へ。ホテルの人に聞いていたにもかかわらず反対の乗り場に来ていました。同じ待っている人に聞くと「自分たちも行くんだけど、方向が分からなくなるよねー。」私だけじゃないのねと思っていると、その会話を聞いていた青年が、自分も行くけど反対だと思うと教えてくれました。移動して話していると、ブルガリア人の彼も日本語を!大阪で勉強していたことがあるそうです。

海外旅行で免税手続きをするほどの買い物はしませんが、今回はデルフトで買った分が少しありました。昔イタリアでけっこう面倒だった記憶があったので、もういいかなと思いましたが、いやいや次来た時の交通費や飲食代にはなります!ちょっと戸惑いましたがこれも無事完了。キャッシュでもらって手数料€3.5高いなー。
4月8日オランダ_d0178977_0262422.jpg

KLMオランダ航空。今まで1番サービス精神旺盛なクルーでした。
このCAさん、よく声をかけてくれて南アフリカのAMARULA というお酒を勧めてくれました。カルアミルクに似て甘くておいしかったです。ラベルの写真を撮ろうして、せっかくなので一緒に写ってもらいました。
そして音楽が目的でオランダに行ったことを話すと、オランダのインターネットラジオのアドレスを教えてくれました。さっそく聞いてみましたが面白いですよ♪
CONCERTZENDER.NL
飛行機を降りる時も日本語で「がんばってください!」と言ってくれました。
4月8日オランダ_d0178977_015122.jpg


プラス1日で無事福岡空港着。
最後の最後まで素敵なオランダでした。ありがとう!
by chaco-sax | 2015-04-14 00:36 | 海外

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31