人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

文化の融合

シチリアはイスラム文化とキリスト教文化が融合した島と言われますが、本当にそう感じる場所やものがたくさんあります。時々自分がどこの国にいるのか分からなくなりそうです。

ここもその一つでした。Castello della Zisa e Museo d'arte islamica お城跡の美術館。
この辺になると日本語での情報はインターネット上でもなかなか見つかりません。だいぶ朽ち果てていましたが、当時の栄華を想像できます。
建物の中から庭の噴水まで水路が通っていて、それを利用してクーラーのようになります。
文化の融合_d0178977_12252796.jpg

シリアなどから持ち込まれた品がたくさん。ヘブライ語、ラテン語、ギリシャ語、アラビア語の4カ国語で書いてあります。
文化の融合_d0178977_12282720.jpg

文化の融合_d0178977_12295491.jpg

第1日曜日は美術館など無料
文化の融合_d0178977_1231780.jpg


名前は忘れましたが、美しい建築として有名だそうです。
午前中行ったら、「グループが多くてこれ以上入れないから、1時に来て。」とのこと。出直して来たらなぜか「もう今日は終わり」って???文句を言っている人たちもいましたが仕方ない。Pazienza!(しょうがないね!)と言って帰りました。
遠くから来た観光客にとってはたまったもんじゃありませんね。でもこれもイタリア!(全土ではないのかもしれませんが)
文化の融合_d0178977_12392459.jpg

追記
探してみました。多分ここは Villino Florio
by chaco-sax | 2016-10-09 12:46 | 海外

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31