ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 401 )

退院

24日、母が退院しました。とにかく必死で長かったようなあっという間だったような、記憶があるような無いような不思議な感覚の4カ月と4日間でした。これからもいろいろあるかもしれませんが、今はほっとしています。
ほとんど放置状態のサボテン、気がついたら真っ赤な花が咲いていました。生命力を感じる花です。
d0178977_00431596.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-05-26 00:48

吹奏楽連盟県北楽器別講習会

d0178977_21575645.jpg

毎年5月の講習会は初心者対象です。今年は行事が重なっていたそうで、私は9人の生徒さんを担当しました。いつもより少ない分、ひとりひとりを見ることができて良かったです。

[PR]
by chaco-sax | 2017-05-21 22:03

連休

d0178977_00314751.jpg

お休みの方もお仕事の方もいかがお過ごしでしょうか?
私は、リハビリ院中の母の外泊許可が出て時々帰宅できるようになったので、母との時間を過ごしつつ、発表会の準備など家でできる仕事をしています。




[PR]
by chaco-sax | 2017-05-06 01:31

昨日は

ヤマハの講師研修で福岡でした。去年も同じ時期に研修で来ましたが、今年も博多駅の前はバラ祭のイベントがあっていました。見頃は過ぎていたもののたくさんの種類のバラに囲まれワクワクしました。

d0178977_02302941.jpg

心惹かれた ステファニー・グッテンベルク
d0178977_02304047.jpg


[PR]
by chaco-sax | 2017-04-27 23:26

春の訪れとともに

d0178977_01045981.jpg

3月に入ってから、母の容体は先生方も驚くくらい回復してきました。まだまだ気は抜けないし、社会復帰まではもう少し時間がかかるでしょうが、今はいろいろなことに感謝しています。


庭の水仙が咲き始めました。母に代わって手入れをしなくては!


[PR]
by chaco-sax | 2017-03-15 01:10

あっという間の

今日から3月。多分今までで一番時が過ぎるのを早く感じています。母が入院して1カ月以上経ち、本当の家と病院と家がふたつあるような感覚にも慣れてきました。日曜日は仕事の後、ご縁のある延岡の亀井神社へ。お祭りは終わった後でしたが、いつもの楽しい人たちと話をし、元気に咲く梅の花を見てまた1週間頑張れる気がしました。
d0178977_00574900.jpg


[PR]
by chaco-sax | 2017-03-02 00:58

芽吹き


お正月用に飾っていた花。枯れたものから片づけていましたが、終わったと思っていたロウバイと南天の枝から新しい芽が出てきました。自然の生命力はすごい!

d0178977_21352706.jpg

d0178977_21372420.jpg




[PR]
by chaco-sax | 2017-02-17 21:40

のり越えること

今年も穏やかなお正月を迎えたと思っていたら、我が家の2017年は、母の入院という思いがけない事態から始まることになりました。
生徒さんには少しずつお話ししていますが、状態が安定するまで、レッスン日の変更させていただくこともあるかもしれません。何卒よろしくお願いいたします。



今回、知識としては知ってはいたものの、自分の住んでいる地域の医療の現状をまざまざと突きつけられました。
これから長い道のりになると思いますが、早く元の生活に戻れるように寄り添っていく覚悟です。
母が悪くなって最初の5日間は、レッスンもお休みさせていただいたので、全く楽器を吹いていませんでした。最近は旅も楽器が一緒だったので、ここ数年で初めてのことでした。久しぶりに音を出した時は、全身を何かがかけ廻った気がして、やっぱり音楽は自分の一部なんだなと思ったものです。

[PR]
by chaco-sax | 2017-02-13 00:37

課題

次のオランダでのSander先生のレッスンはもう少し先になりますが、もう一度勉強し直したい曲があると、先生にお伝えしました。そこで先生からは「O.K, それならこの曲もやったらどうか?」と、同じ作曲家の別の曲もご提案いただきました。レッスンではデュオの曲もやるし、時間はあっという間です。練習、練習!
[PR]
by chaco-sax | 2017-01-16 14:26

年が明けて

d0178977_23221583.jpg
今年1回目のイタリア語レッスンで新富へ。午前中は暖かくて気持ちの良い日でしたが、夕方から冷えてきましたね。年が明けて、生徒さんも風邪ひきさんが多いようです。

日向センターのレッスンは、今日から火曜日になりました。早速体験レッスンの方がみえて、来月から始める予定とのこと、楽しみです。
ちょっとハードな一日でしたが、合間にDavideからもらったイタリアのチョコレートで一息。
[PR]
by chaco-sax | 2017-01-10 23:23

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31