ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入り( 201 )

四葉の♡

今度は我が家の庭で見つけました!
d0178977_17460406.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-04-09 01:41 | お気に入り

Tシャツ

今日偶然見つけた熊本地震の復興支援のTシャツです。
d0178977_01282097.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-03-27 01:43 | お気に入り

幸せの☆

四葉のクローバー見つけました!
d0178977_22364148.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-03-19 22:38 | お気に入り

今月のデュオ

落合氏との今月のデュオ練習も新曲。
♪ Bartok, Bela: 18 DUOS AUS 44 GEIGEN-DUOS
18の二重奏曲(「44のヴァイオリン二重奏曲」より)
♪ Gilles Martin:18 Duetti pour 2 saxophones

とりあえず曲はずいぶん集めました。この中から少しづつ完成させていこうと思います。
d0178977_17262796.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-01-12 17:28 | お気に入り

今夜は

友達が開いたパーティーで、私もちょこっと演奏しました。新しく出会った人、久しぶりの友達もいて、楽しい時間を過ごしました。何人もの人から「サックスの生の音を初めて聞いて感激しました。」と言っていただけて良かったです。
パフォーマンスを披露したメンバー、Mambo Jambo のオーナー夫妻と。(ピアニストとアフリカンドラムのグループは帰った後だったので、いるメンバーで)
d0178977_0253853.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-01-09 00:31 | お気に入り

ヨガ

d0178977_23523856.jpg
いつもは仕事で行けないけれど、今日はレッスンも無かったので、何か月ぶりかにMaryseのヨガに行きました。ポーズは覚えているのですが、体がフラフラしたりガチガチだったりでした。
Maryseのヨガは、ヨガの一番根本的な所からを大事にしているのでとても良いのです。その時間は悲しい事や悩んでいる事なども忘れて、心も体もリラックスできます。そしてみんな笑顔になって、暖かい雰囲気になるのです。
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-27 23:56 | お気に入り

友達

今朝フェイスブックを開いたら、やたら同じ友達のいろいろな写真がupされていて、何だろうとよく読んでみると彼のことを悼む投稿でした。
日向のケーキ屋さんでの偶然の出会い。ALT(英語教師)として日本に来ていましたが、アメリカでは音楽活動をしていたとのこと、すぐに友達になりました。一緒にライヴをしたりコンサートを聞きに行ったり。ビジネスとしてのやり方も上手でしたが、ライヴやCDの売り上げの一部を児童養護施設に寄付したり、何度もそこの子どもたちを訪ねて行ったり、ボランティアの精神も強かったです。「故郷のナッシュビルはたくさんライブハウスがあって、毎日どこに聞きに行こうか迷うぐらい、日向もそのくらい楽しくなるといいね。」という話をしたりもしました。
David Beyers,どうぞ安らかに・・・。あなたは私が影響を受けた友達の一人です。
d0178977_1225874.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-12-26 12:04 | お気に入り

Angel

d0178977_223866.jpg
今年もお目見え、サックス吹きの天使♪

世界中みんな平和に暮らせるって不可能なことなのかな・・・と考えてしまいます。
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-24 22:42 | お気に入り

クリスマスソング

d0178977_23374446.jpg
いつ買ったのか、それとも誰かにもらったのか、全く覚えがないけど持っているCD。ずっと車の中にあって、毎年この季節になると運転中のBGMです。
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-21 23:44 | お気に入り

今月のドイツ料理

今月もCarina のドイツ料理教室に行きました。メニューは
Schnitzel:ドイツ風とんかつ  
Bratkartoffeln:ジャーマンポテト
Gurkensalat:きゅうりのサラダ    の3品
ジャーマンポテトは家でやっているのと少し作り方(ジャガイモのゆで方)が違いました。サラダはヨーグルトにおろしにんにくを入れるという初めての経験。簡単にできておいしい!
d0178977_164984.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-11-22 16:06 | お気に入り

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31