ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:楽器( 90 )

メンテナンス会

8月5日、西村延岡店で楽器メンテナンス会があります。発表会前の練習で酷使した(?)楽器を労わってあげてください。定期的なメンテナンスはぜひやっておいてくださいね。自分では気がついていない所もあったりします。

d0178977_00183214.png

[PR]
by chaco-sax | 2017-07-11 00:19 | 楽器

須川展也さんコンサート

もうすぐですよ!この機会をお聴き逃しなく 169.png 須川展也サクソフォーンコンサート 169.png

チケットのお求めは各楽器店、または私の方でも受け付けています。

d0178977_17382321.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-06-23 17:45 | 楽器

メンテナンス

雨の一日、久しぶりに宮崎へ。
お一人のレッスンをした後、楽器の調整に行ってきました。今回はヤマハの技術者の方によるメンテナンスです。定期的に楽器店主催のメンテナンス会が行われていますので、皆さんぜひご利用くださいね。
[PR]
by chaco-sax | 2017-03-25 22:17 | 楽器

マウスピース

今使っているCaravanのマウスピース、とても気に入っているので、アルトをもう1本とテナーを注文していたのが届きました。テナーもより優しい上品な音に感じます。
d0178977_14484556.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-12-01 15:13 | 楽器

サックスいろいろ

朝、長崎を出て福岡へ。調整に出していた楽器を受け取りに、アトリエ・パンパイプに行ってきました。楽器はとってもイイ感じになっていたので、明日からの練習が楽しみです♪
アトリエで、アドルフサックスや1920年代のセルマー、マーティンなどオールドサックスを吹かせてもらって楽しかったです。昔の楽器は趣があります。
d0178977_18043103.jpg


d0178977_18043531.jpg


d0178977_18043969.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-11-28 17:49 | 楽器

楽器メンテナンス会

来月西村延岡店にて行われます。この機会をご利用ください。
d0178977_2249502.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-11-08 22:54 | 楽器

シチリアの日々

あっという間に1週間が経とうとしていますが、マロネ一家と共にイタリア人のように過ごしています。日々目にするものが濃くて、人との交わりをとても強く感じてしまいます。
d0178977_08020849.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-10-02 07:57 | 楽器

メンテナンス会

管楽器メンテナンス会が西村楽器延岡店で行われます。この機会に、ぜひご自分の楽器をチェックしてもらってください。最近は、定期的にメンテナンスをされている生徒さんが増えてきましたね。
d0178977_22393833.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-06-08 22:40 | 楽器

メンテナンス会

ヤマハミュージックジャパン・アトリエ大阪の信木さんによるメンテナンス会で宮崎へ。
今回はテナーを持って行きました。時間制限があるので、できる限りの調整まで。一度大阪のアトリエに行かなければ!
[PR]
by chaco-sax | 2016-03-27 22:07 | 楽器

ニューモデル

延岡店のS氏と共に、ヤマハのアルトサックスYAS-875&875EX の新機種の説明会に行ってきました。
いろいろお話が聞けて、試奏もできたので良い機会でした。ご興味ある方、いつでもお尋ねください!
デモンストレーションはサクソフォン奏者の福井健太さん。お会いするのは2度目でした。
d0178977_22503612.jpg


宮崎から帰る道中にて・・・春だなぁ~。今日はほんとに暖かかったですね。
d0178977_225775.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-03-07 22:54 | 楽器

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31