ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

発表会合同練習

2月13日(日)はヤマハおとなの音楽レッスン 延岡店の発表会です。
今日は2回目の合同練習でした。
朝、宮崎のホテルを出発、ほとんど部屋のものを動かしてないような。
d0178977_2225736.jpg
どの曲(バンド)もさらに良くなっていました。あとは自信を持って仕上げていきましょう!
ピアノは宮崎からの助っ人、押川まり先生です☆
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-30 22:05 | 教室イベント

再集合♪

昨日の土曜日は23日のコンサートの出演者が再び集合。ビデオ観賞&打ち上げでした。
レッスンを終え夜の宮崎へ出発、こんな時間に宮崎に行くのは初めてでした。
宮崎に着いたら灰で覆われた車にビックリ!話には聞いていましたが、想像以上でした。
そして、駐車場では車を方向転換するターンテーブルみたいなのを初体験でちょっとワクワク。
d0178977_21371424.jpg
さて、場所は宮崎市・一番街近くの創作料理「SINZO」
私と柏田さんはスパークリング焼酎から♡お料理もおいしくて素敵なお店でした。

d0178977_2143307.jpg
なぜかミスター・ドーナツで記念撮影。
服部氏のスーパー・アシスタント佐坂さんも一緒です。いつも素晴らしいサポートぶり!

2人のサックスとピアノ、パーカッションに語り。
このユニットでの演奏のご依頼も受け付けていますよ。


d0178977_21505141.jpg
ピアノの柏田さん&パーカッションの服部さんの名コンビ☆
私も大好きです!!

そして宮崎の夜は更けていきました・・・☆zzz
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-30 21:57 | コンサート

イッサッ!

つい口にしてしまう「よいしょっ!」 よく外国人の友達が面白がって真似していました。
そのことをジャンルカに話したら、同じような言葉がイタリア(主にパレルモなどシチリアの方)にもあるそうです。
「Issa!」
おそらくissare:引き上げる、揚げる、重いものを持ち上げる から来てるのではということでした。「イッサ、イッサ!」って動作と一緒に見ると何だか笑える。
私が「よいしょ!」って何かした時も、面白く見えたのもなるほど納得。
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-26 23:27

夕刊デイリー新聞

d0178977_1171164.jpg
1月25日付の夕刊デイリー新聞に23日のチャリティーコンサートの様子が掲載されました。
私の顔がMax・・・ショック・・・!それはさておき、取り上げていただいて嬉しいです。
写真にある通り、ステージに立って最初に、最前列のお客さまを見たら一気にテンションUp↑
ご来場いただいた皆さまに感謝いたします♡
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-26 01:27 | コンサート

日々・・・

d0178977_23165787.jpg
より自由に、自分の表現したい音を出すために、必要なテクニックは努力なしでは得られません。
努力を遊びにできたらステキ♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-24 23:21

2011New Year Concert

日向中央ロータリークラブ主催 2011ニューイヤー・チャリティー・コンサート終了しました♪
d0178977_0312263.jpg
しゃぼん玉チェック中の服部氏。
何があったかは、いらした方のみぞ知る。

d0178977_0324033.jpg
生徒の朱璃ちゃんが楽屋に来てくれました。
またレッスンがんばろうね♪

d0178977_0335619.jpg第1部終了!集中しました。
乾杯の歌「椿姫」より
アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第1楽章
トルコ行進曲(モーツァルト)
トッカータとフーガニ短調
カノン(パッヘルベル)
主よ人の望みの喜びよ
フィガロの結婚 序曲

d0178977_0364939.jpg
とも爺(勝手に命名)をはさんで。

d0178977_0374391.jpgおじいちゃんとお父さんと息子みたいになったので記念撮影。
第2部曲目
My Favorite Things「サウンド・オブ・ミュージック」
茶色の小瓶
I Got Rhythm
ニューシネマ・パラダイス・メドレー
愛の芽生え「美女と野獣」
チェイサー(星出尚志)
日本の四季メドレー
アンコール:線路は続くよどこまでも

d0178977_041956.jpg

コンサート終了!楽しんでいただけたでしょうか?
演奏中の様子は写真をいただいたらupしたいと思います。
Jiveの請関さんをはじめ音響・照明スタッフのみなさま、お世話になりました。
ロータリークラブのみなさま、おつかれさまでした。
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-24 00:29 | コンサート

ホールリハーサル

d0178977_21444068.jpg日向市文化交流センターの大ホール。
ホールに入ったら、イメージしていたセッティングができていました。
PAの調整をして、ひと通り演奏。
明日は華やかなステージにしたいです。
みなさまどうぞお越しくださいませ♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-22 21:47 | コンサート

そして今日も♪

d0178977_23295021.jpg
落合君と一緒にコンサートをするのは2007年延岡での「サクソフォン・ア・ラ・カルト」以来です。
あの時もけっこうな大曲がありましたが、今回も盛りだくさん♪♪息切れしないようにがんばります!

ちなみに2人とも髪型変わってます。(私はいつものマイナーチェンジなので、自分にしか分かりませんが)

d0178977_23403565.jpg
最近ずっと一緒に演奏してる柏田さん。
おしゃべりし始めたら共に止まりません!

3人とも美味しいもの食べるの大好き!今日のランチは大満足でした。
それにしても、宮崎ドライヴが増えるとさすがに疲れが・・・。レッスン開始時間遅らせてて良かった。
明日はホールリハ-サル楽しみです。
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-21 23:26 | コンサート

コンサート

d0178977_2329119.jpg
もう一度スコアを開いて、ピアノで弾いてみたりしながら曲の内容を再確認。
明日はサックス&ピアノの3人で詰めの練習をします♪

そして・・・
d0178977_23221262.jpg
夕刊デイリーで、23日のコンサートのことが再び紹介されました。
記事の通り、楽しいコンサートにしたいと思っています!

さらに・・・
d0178977_23352445.jpg
キャラメルコーン(この時期はカナエルコーンらしい)を食べたら入ってました!5角(ゴーカク)の星。
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-20 23:21 | コンサート

アルト・サックス(used)

中古のヤマハアルトサックス(YAS-62)

見た目は古いですが、オーバーホールしてお渡しするそうです。
価格等、興味のある方はお尋ねください。
[PR]
by chaco-sax | 2011-01-19 23:08 | 楽器

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー