ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コンサートのチラシ

d0178977_2374012.jpg
6月5(日)のコンサートのチラシができました♪
今回は久しぶりに室内楽的なプログラムになりました。
会場は私も初めて行く場所なので楽しみです。
落合君(サックス)、柏田さん(ピアノ)とのトリオも前回良い感じだったので、さらにパワーアップしたいと思っています。
まだちょっと先ですが、どうぞお越しください!

TRIOのたのしみⅠ~サクソフォン・デュオとピアノによる~
日  時 6月5日(日) 午後1時開場 2時開演
場  所 ハート・リスニングホール 宮田町四街区 (宮崎市宮田町)
入場料 1,500円(当日2,000円)
 サクソフォン:川野寿子 落合祐二  ピアノ:柏田ゆかり
 天頂の恋~ソプラノ・サクソフォン、テナー・サクソフォンとピアノのための/長生淳
 協奏的二重奏曲~ソプラノ・サクソフォン、アルト・サクソフォンとピアノのための~
 /J.B.サンジュレ
 悲愴三重奏曲~クラリネット、ファゴットとピアノのための~/M.グリンカ
 歌劇「フィガロの結婚」より/W.A.モーツァルト  他・・・

さて、明日から新年度、いろいろ準備もしなくては~と思いつつ今日は洗車してみたりしました。
[PR]
by chaco-sax | 2011-03-31 23:18 | コンサート

発表会の写真

2月の延岡店発表会の写真がそろいました。
楽屋で撮った集合写真は3枚1組¥100、演奏中の写真は1枚¥30です。
欲しい方は私までお知らせください!

さて、今日は・・・
レッスンに出かけようと車に乗ってふと見ると、メーターが「123123」
何だかラッキー!次は「123456」が見れますように。
d0178977_2243122.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2011-03-29 22:50 | 教室イベント

また会う日まで!

d0178977_2229399.jpg今日はマロネ一家が帰国する日。見送りに行きました。
やっぱりさびしい・・・。でもきっとまた会う日が来るでしょうし、遠くイタリアに友達がいると思うだけでハッピーな気分になれます♪

←ガブリエッラとジャンルカからのプレゼント。彼らはクリスチャンなので、私にはふだんなじみの無い話も聞けました。

A present from my Italian friends. They left Hyuga today.
[PR]
by chaco-sax | 2011-03-27 22:19

子どもの歌

マロネ家の子どもたちのおかげで、最近は子どもの歌を聴く機会が多かったです。
アンパンマン・マーチ
勇気りんりん・・・アンパンマンはみんな好きらしい。
思い出のアルバム・・・私も卒園式で歌いました。

もとはイタリアの歌だけど
フニクリ・フニクラ → 鬼のパンツ
Volevo un gatto nero(黒いネコが欲しかった) → 黒猫のタンゴ

歌詞は全く変わってるので(特に鬼のパンツ)、ジャンルカが面白がっていました。

聴いているとけっこう楽しいんですよね♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-03-27 00:41

不思議写真

生徒さんからいただいた1月のコンサートの写真、面白いのが撮れていました。
d0178977_1740633.jpg

私と落合君が2人ずつ、カルテットがつくれるな~!
多分後ろが実像でしょうね。
[PR]
by chaco-sax | 2011-03-25 12:18

skype始めました!

海外の友達とのやりとりに便利だなとずっと興味はあったのですが、ジャンルカ一家が帰国するのと、ギターの大石氏がカメラとマイクを譲ってくれたのを機に始めました。
これでみんなの顔を見ながらおしゃべりできます。
[PR]
by chaco-sax | 2011-03-23 22:27 | お気に入り

4月のスケジュール

4月 のレッスンスケジュールです♪
April
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 5・19・26日   
  水曜日:延岡センター 6・13・27日
  木曜日:延岡センター 7・14・28日
  土曜日:日向センター 9・16・23日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:29日(祝)はお休み

今ほんとうに大変な時です。だからこそ、私たちはそれぞれの立場で生活していきたいと思います。
[PR]
by chaco-sax | 2011-03-22 23:45 | レッスンスケジュール

6月のコンサート

d0178977_23173787.jpg
6月に宮崎であるコンサートの詳細が決まりました!
TRIOのたのしみⅠ~サクソフォン・デュオとピアノによる~
日 時 6月5日(日) 午後1時開場 2時開演
場 所 ハート・リスニングホール 宮田町四街区 (宮崎市宮田町)
入場料 1,500円
サクソフォン:川野寿子 落合祐二  ピアノ:柏田ゆかり
エレガントなクラシックプログラムになりました。みなさまぜひお越しください♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-03-21 23:09 | コンサート

マロネ・ファミリー

ジャンルカ宅でディナー。いつものメンバーが来れなかったのが残念でしたが、4人の子どもたちが勢ぞろいで、それはそれはにぎやかな夜でした。
d0178977_232407.jpg

d0178977_23355842.jpg
ラウラちゃんとは毎月会っていたので、成長していく様子がとても楽しみでした。Hisakoを忘れないでね。またいつかきっと会いましょう!
まずはスカイプを用意。


d0178977_2329223.jpg
それぞれマイペースな4きょうだいをまとめてしまった落合くん、さすがです!
6月には宮崎市で一緒にトリオでコンサートをしますよ♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-03-20 23:20 | お気に入り

葛飾北斎

d0178977_0162342.jpgちょうど17日から始まっていたので、福岡市博物館へ「大北斎展」を見に行きました。
あまり好みではないのですが、江戸の風俗の描写が見事で、自分がこの時代に引き込まれていくような気分にさせられます。
北斎はいくつになっても創作意欲がとても強い人だったらしく、
「100歳まで生きて一人前としてひとり立ちしたいと願っている。あなたも長生きしてこの老人の言葉が嘘ではないことを見届けてもらいたい。」という語録が添えられていました。何だか元気が出る言葉です。
[PR]
by chaco-sax | 2011-03-18 00:03

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー