ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

屋根の上

d0178977_22464266.jpg
2階の窓から布団を干していたら、風で屋根の上に落ちていました。
仕方ないので取りに降りたら、ぽかぽかしていい気持ち!そのまま寝っ転がりたい気分でしたが、道路から丸見えだし、ほんとに眠ってしまったら・・・。
一瞬ネコになってホッコリしたくなりました。
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-29 22:28

衣装

d0178977_23111613.jpg
出番が延びてしまいましたが、コンサート用のドレスが届きました。
好きな色ローズ色のロングドレスです。
男性奏者よりお金はかかりますが、楽しみのひとつですね♪
スタイル良くしておかなくては!
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-25 23:06 | お気に入り

5月のスケジュール

5 月 のレッスンスケジュールです♪
May
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 10・17・24日   
  水曜日:延岡センター 11・18・25日
  木曜日:延岡センター 12・19・26日
  土曜日:日向センター 7・14・21日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:30日はお休み  あります
  金曜日:通常通り
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-23 22:54 | レッスンスケジュール

自転車、徒歩、電車とタクシー

きのうは何だかよく動きました。
爽やかな天気だったので午前中は自転車で用を済ませ、午後は歩いて駅まで。
電車で宮崎まで往復し夜中タクシーで帰宅。
ドラムの海老原氏とライヴの相談をしてきました。いろいろ考えてますよ♪
日程はもう少し先ですが、詳細が決まり次第お知らせします!
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-22 11:05 | コンサート

ブレステイキング

d0178977_104053.jpg
人気のストラップ。私は今のところ使用していませんが、たくさんのプレーヤーに愛用されています。
お値段はちょっとはりますが、かなり楽器の重さのストレスから解放され、演奏が楽になるお薦めのストラップです。
ただ今西村楽器本店に1本在庫あり。興味のある方はお試しください!

d0178977_10422393.jpg
ブレステイキング←詳しくはコチラ
¥18,900
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-22 10:52 | 楽器

コンサート延期のお知らせ

6月5日(日)開催予定のTRIOのたのしみⅠ~サクソフォン・デュオとピアノによる~は、出演者の急病により延期となりました。(日程未定)
ご来場予定だった皆さまには大変申し訳ありませんが、復帰した際には改めて次の日程をお知らせいたしますので、ぜひお越しいただきますようお願いいたします。
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-21 00:00 | コンサート

発表会の準備

発表会の準備に入ると、
♪楽譜の用意  共演者(バンドやピアニスト)に渡す分 アレンジや移調が必要な分
♪音源の用意  共演者に参考として渡す分
           レッスン時伴奏に使えるmidiやCD
etc.していきます。
その音源のひとつに以前からどうにかしたいものがあったのですが、今日やっと解決しました。
これで、作業がスムーズに。大石先生(Gt.Bass)ありがとうございます!
今度どうやったのか聞こうと思います。
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-17 22:50

発表会の曲

今週わりとパタパタと決まってきました。
「頑張ろう会♪」もしないといけませんね!

d0178977_23312681.jpg最近のマイ・ブーム 生徒さんお手製のマーマレード。
紅茶に入れてマーマレード・ティーでいただいていますが、元気になれます。
ちなみにスプーンとピーターラビットのカップは、延岡にある大好きな雑貨屋さんグレイス・ディテイルで買いました。
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-15 23:11 | 教室イベント

健康的な生活を

昨日のヨガの話題のひとつでした。
どうしても生活が不規則になりやすいので、気をつけようと思うのですが・・・。
まずどうにかしたいのが夕飯をとる時間です。10時(できれば9時)以降食べないようにしたいのですが、となると日によっては4時前には晩ご飯に。
レッスン前と後、小分けに2回?何かいいサイクルを作らなくては!
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-12 23:02

日向←→パレルモ

昨日深夜(今朝早朝)ちょっと夜更かししていたので、マロネ一家と初skype、こちらはam2:15、イタリアはpm7時ぐらい?子どもたちからは「なんで寝てないとぉ?」と宮崎弁のツッコミが。
みんな元気そうでルカ君は6歳のお誕生日だったそうです。
ジャンルカのお姉さんにも会いました。イタリア語で自己紹介はとりあずマスター☆
私のベッドはいつでも用意してあるそうです。行きたい!
[PR]
by chaco-sax | 2011-04-09 12:10

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30