ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Tulsi

ヨガが終わって、マリースが持ってきてくれたTulsi(トゥルシー)というインドのお茶を飲みました。スッキリして体にやさしい感じ♡バジルの一種でデトックス効果が高く、体に悪いものは全部排出してくれるそうです。マリースが持っているのはちゃんとオーガニックのもの。今度入手先を教えてもらおうと思います。
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-28 23:16

マルモのおきて 

ドラマは見たことありませんが、今このドラマの主題歌が話題になっているとかで、早速チェック。
これはイタリアにいるジャンルカに教えてあげようと、久しぶりにメールしました。
この前は、イタリア語の文章を考えるのが面倒で英語で書きましたが、ジャンルカからはちゃんと日本語で、そして「イタリア語がんばって!」と返事が来たので、今日はイタリア語でトライしました。でも、辞書を広げ、翻訳サイトを見たり・・・時間がかかります。はたしてこれで合ってるのかどうかもあやしい。
「マルモのおきて」ダンスと歌、ぜひマロネ家の子どもたちにやってもらいたい!
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-26 23:26

30日のレッスン

5/30(月)のレッスンはすることになっていますので、お間違えなく!
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-25 22:11 | レッスンスケジュール

6・7月のレッスンスケジュール

6・7月 のレッスンスケジュールです♪
発表会に向けて、回数を変則的にしてみました。

June 6月
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 7・14・21・28日   
  水曜日:延岡センター 1・8・22・29日
  木曜日:延岡センター 2・9・16・30日
  土曜日:日向センター 4・11・18日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:通常通り

July 7月
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 5・12日   
  水曜日:延岡センター 6・13日
  木曜日:延岡センター 7・14日
  土曜日:日向センター 2・9・16日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:18日は発表会
  金曜日:29日はお休み

アンサンブル合同練習:10日(日)午後 詳細はあらためて・・・
発表会:18日(月・海の日) 


最近は、日々蒸し暑かったり寒かったり。体調管理に気をつけましょう!
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-24 23:12 | レッスンスケジュール

楽器別講習会

d0178977_1948121.jpg楽器別講習会(吹奏楽連盟県北支部主催)が土々呂中学校でありました。
毎年5月、1月の2回行われますが、昨年度5月は口蹄疫の影響で中止、1月はコンサート本番と重なって、久しぶりの参加でした。今日は小学生から高校生まで、15名の初心者の生徒さんを前にしての講習。何かひとつでも得て帰ってくれてれば良いなと思います。
打楽器の服部先生、もう一人のsax講師仲田君と。仲田君は元教え子で、今は先生として頑張っています。
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-22 20:12

とんちゃん40周年記念パーティー

d0178977_21252530.jpg日向にある鉄板焼き屋さん「とんちゃん」の40周年記念パーティーがホテル・ベルフォートでありました。今回は伴奏音源を使って1人での演奏です。
偶然にも生徒さんご夫妻もいらしていて、お互いにびっくり!写真を撮っていただきました。
始めは1人は寂しいなーと思っていましたが、お客さんが盛り上げてくださいました♪

d0178977_21255934.jpg
とんちゃんのママさん。初めてお会いしました。
今度お店に行きたいと思います!

d0178977_21262547.jpg
実行委員は日向駅前にあるカフェ&バー・バッケーロのオーナー、寺尾さん。
バッケーロでは以前ライヴをしました♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-21 21:41 | コンサート

練習

レッスンの仕事前に自分の練習をする時は、あまりこんつめないようにしていますが、ここ2日ほどちょっと気合いが入り過ぎて、直前まで吹いて出かける日が続きました。
家を出てレッスン終了まではいいのですが、帰りの運転が眠くてアブナイ!
でも帰ってから味わうこの一粒がシアワセ♡
d0178977_22534831.jpg見た目も可愛いお菓子。酸っぱいドライ・ストロベリーがホワイトチョコでくるまれています。
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-18 22:59

管楽器メンテナンス会のお知らせ

ヤマハ西日本技術者の方による管楽器メンテナンス会があります。
ご自分の楽器に気なることがある方、発表会前にちょうど良い機会なので、行かれることをおすすめします。

日 時 6月4日(土) 14:00~19:00
     6月5日(日) 10:00~16:00
場 所 西村楽器micc本店 tel 0985-24-4141
その他 1人20~30分程度 ¥1,500
       ※パーツ代・預かり修理代は相談の上別途
     予約制 定員になり次第締め切りとのことですので、行かれる方はお早めにどうぞ。
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-15 23:04 | 楽器

こもってました

といってもネガティヴになっているのではなく、家でする仕事がたくさんあってです。
発表会やライヴの譜面作りに資料の用意、来週ある仕事の準備・・・。時々イタリア行きのお得な情報探し。
今日はレッスンも自宅だったので、一日中家の中でした。
明日は外に出よう!!
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-14 23:12

ライヴのお知らせ

昨年2回のライヴに引き続き、今回はギターの大石氏が参加♪
エキサイティングなプログラムを考えています!

9月30日(金) 18:30開場 19:00開演
JA日向会館 4F
前売り¥2,500 当日¥3,000

Saxophone:川野寿子
Keybord:大西洋介
Guitar:大石剛
Bass:児玉康成
Drums:海老原伸二
[PR]
by chaco-sax | 2011-05-12 23:31 | コンサート

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー