ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

梅雨明け

宮崎も梅雨が終わったとか。突然夏が来た!という感じですね。
私の夏は数年前までは、生徒のコンクール続きと発表会の準備に追われる日々でしたが、最近コンクールの方には縁が無いので、バタバタ動き回ることは少なくなりました。
さて、発表会までもう少しです。だんだん皆さんの演奏も良くなってきています♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-28 23:55

See you!

d0178977_21175549.jpg
明日オーストラリアへ帰るメルとランチ。またまた他の友達とも久しぶりに会いました。みんなアクティヴな人ばかり!
寂しいけど、ずっと気持はつながって、また同じような気持ちで会えると思います。次はオーストラリアで☆
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-24 21:24 | お気に入り

ヤマハ全体研修

ヤマハの九州全体の講師研修がありました。いつもは福岡ですが、今回宮崎・鹿児島地区は宮崎市で。
サックス科のスタッフ講師、西田先生の写真を撮るつもりだったのに、いろいろ質問してるうちに忘れてしまいました。

それにしても蒸し暑くなりましたね!いよいよ夏でしょうか。
d0178977_2321330.jpg←友達から送ってきました。
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-23 23:05

再会 lovely Mel

d0178977_22482285.jpg今日は楽しみにしていた日☆延岡で国際交流員をしていた友達のメリッサが、オーストラリアから日本へ来てくれました。
(メルはサックスのレッスンも受けていたので、一緒に発表会に出た生徒さんもいらっしゃいますね。)
2年ぶりに会ったとは思えないほど自然で、でも、とっても嬉しい再会でした。
素敵なメルの周りは素敵な友達がいっぱい!以前メルが開いたイベントや、英会話クラスで会ったことがある方々とも、同じく2年ぶりの再会で、ちょっとした同窓会のようでした。
再会もあれば、新しい出会いもありの数時間。
Thank you,Mel ♡
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-22 23:02 | お気に入り

高速道路

19日で高速道路無料実験が終わってしまいました。延岡方面に行く時は毎日使っていたし、この季節、天気の良い日は窓を開けて、颯爽と走る(※軽で)のは気持ちよかったのですが・・・。
せめてこのお金が、本当に震災復興や日本の経済のために使われることを望みます。

さて、ヤマハのレッスンがある時は、もちろん早めに行って教室の準備をするわけですが、きのうはドアを開けると椅子や譜面台がきれいに並べてありました。
早めに着いた生徒さんが用意してくだっさたとのこと。嬉しいですね!
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-22 10:16

体験Day

d0178977_22451692.jpg
今月26日(日)のヤマハ体験レッスン、11時~12時は定員となったようです。が、貸出楽器台数の都合なので、楽器をお持ちの方はこの時間枠に入っていただくこともできます。(初心者の方のみ)
13時~14時は空いていますので、興味のある方はどうぞお越しください!
その他の楽器、時間についてなど、お問い合わせは
西村楽器延岡店:0982-22-1172まで。
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-20 22:54 | 教室イベント

来月の18日は

来月の今頃は、発表会本番 → 打ち上げと終わり、一息ついている頃ですね。
みなさんの晴れ舞台楽しみです♪

今日のレッスンこぼれ話
私の教室は大人の生徒さんばかりなので、話題もグルメ情報から人生についてまで多岐にわたります。
あるレッスンで、なぜか医療保険と老後の話で盛り上がり、苦笑いでした。そして毎回「人生楽しみましょう!」という結論になります。
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-18 23:03

プチプライスでカワイイお役立ちグッズ

d0178977_185869.jpgオーディオなど電気機器のコード、後ろでゴチャゴチャするのが嫌で、まとめて束ねたりしていますが、ダイソーでいいもの発見!
2個組みで100円。犬とゾウのバージョンも買いました。
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-15 19:02 | お気に入り

レッスン中に・・・

火曜日のレッスンは延岡センター2Fの大通りに面した教室でやっています。
とあるレッスン中、リズムの説明をしていて手拍子をすると、それに反応するかのように、どこからともなくヒャラララ~♪ と音が。?と思ってもう一度たたくとヒャラララ~♪ さらにもう一度→ヒャラララ~♪
試しに生徒さんがやってみると無反応、で、私→ヒャラララ~♪???
そのうち信号が変わった気配と、ヒャラララ~♪ とクラクションを鳴らしながら発進するバイクの音が。
多分この音だったんでしょうが、なんとも不思議で絶妙なタイミングでした。

そういえば昔、夜のレッスンで最後になり、教室に1人でいた時、エレクトーンから人の声が聞こえてきて、固まったことがあります。
後で聞いたら、無線をエレクトーンがキャッチしたとのことでした。(確かにそんな感じでした)
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-15 18:52

アンサンブル合同練習

発表会のアンサンブル曲の合同練習スケジュールです。

7月10日(日) 延岡センター

13:00~        さらばジャマイカ スカボロフェアー
13:40~        エデンの東・太陽がいっぱい
14:20~        プリーズ・ミスターポストマン
15:00~        ムーンライト・セレナーデ
15:40~        君の瞳に恋してる
16:20~17:00   君の友達
[PR]
by chaco-sax | 2011-06-12 17:07 | レッスンスケジュール

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー