ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

30日ライヴのチケット

西村楽器延岡店では完売となりました!ありがとうございます!!
日向市文化交流センターに置いている分は、明日午前中には引き上げますので、それ以降は、当日券をお求めになるか、チラシの電話番号またはこのブログまでまでお問い合わせください。(ただしメールは30日午前中までしかチェックできません。)
お席にはまだ余裕がありますので、みなさまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by chaco-sax | 2011-09-28 23:08 | コンサート

Live

September Live いよいよ今週(30日)となりました!
企画・運営担当としましては、チケットの売れ行きの集計、スタッフとして入っていただく方への連絡、打ち上げの場所(←重要)etc.ありまして、演奏者としては、練習はもちろん、MCの内容、当日は何を着ようかなどなど考えているところです。
宮崎市からのお客様もいらっしゃるとか!嬉しいです。皆様のお越しをお待ちしております♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-09-26 23:40 | コンサート

1枚1枚

以前レッスンにいらしていた生徒さんから「30日のライヴ行きますね!」のお電話をいただきました。この1枚のチケットが、テンションをさらにup↑ させてくれます。
どうぞよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-09-20 22:02 | コンサート

ハートリスニングホール 宮田町四街区

宮崎の落合先生(sax)の教室の発表会を聴きに行きました。
みなさんの一生懸命演奏する姿には、心から拍手を送りたくなります。生徒さん本人による演奏後のコメントも上手でした。落合先生のカラー通り、ほんわかした雰囲気の発表会でしたね。

そして、今日のもうひとつの目的は、この会場の下見だったのですが、オーナーのお人柄を表すような落ち着いたホールでした。
d0178977_2124857.jpg
川野・落合サクソフォン・デュオ
あらためて結成したというわけではありませんが、一緒に演奏する機会が続き(回数というより中身が濃い!)、レパートリーも増えました♪

d0178977_20595456.jpg
そしてピアノは柏田さん。
来月は二人で美々地小学校(延岡)公演です♪



~お知らせ~
TRIOのたのしみⅠ~サクソフォン・デュオとピアノによる~
2012年3月4日(日)
となりました。度々の変更申し訳ありません。

[PR]
by chaco-sax | 2011-09-18 21:57

10月のスケジュール

10月 のレッスンスケジュールです

October
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 4・18・25日   
  水曜日:延岡センター 5・12・26日
  木曜日:延岡センター 6・13・27日
  土曜日:日向センター 1・15・29日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:10日(祝)は休み
  金曜日:通常通り
[PR]
by chaco-sax | 2011-09-17 22:43 | レッスンスケジュール

サックス型の

d0178977_22412767.jpg
クリップです。偶然見つけて即ゲット!
もともとは非売品だったみたいです。
楽しい気分になれる文房具はいいですね♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-09-16 22:46 | お気に入り

おすすめの1冊

d0178977_0101479.jpg
ジャズ・スタンダード・バイブル~セッションに役立つ不朽の227曲
編・著 納浩一 
リットーミュージック 3,500円
参考演奏とマイナスワンCD付(20曲・テーマのみ)



サックス専用の譜面ではないので、CDと合わせたり、セッションするには移調が必要ですが、やってみるのも良いトレーニングになりますよ。1人で吹くだけなら、このまま吹いてみてもいいです。ジャズに興味のある生徒さんにおすすめの1冊です。
個人的には疑問に思っていたところの解説があって良かったです。
[PR]
by chaco-sax | 2011-09-15 23:54 | 楽器

Bookworm

前々から行こうと思って行きそびれていたBookworm へ行ってみました。
オーナーの瀬川さんの話が楽しかったのと、偶然知り合いのピアノの先生もいらっしゃったこともあって、すっかり長居してしまいました。(気がつけば3時間!)いろいろなお客さんが来ては、英語の他、フランス語などのヨーロッパ圏や中国語の話、もちろん言語以外の話題もあって、楽しいスペースですよ。
私は絵がきれいだったので、『マザーグース』と『鉛の兵隊』の絵本を持って帰りました。特に『鉛の兵隊』は、子どもの頃読んだ断片的な記憶しか無いので、もう一度読むのが楽しみです。
d0178977_19565545.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2011-09-11 19:59 | お気に入り

生活のリズム

生徒さんと話していると、ご職業によっては夜は早めに寝て、朝4時くらいから仕事を始めるという方が多いです。いろいろ都合も良くて効率が上がるそうです。
私も、早朝から楽器の練習はムリでも、楽譜作りなどデスクワーク的なことは、その方が良いとずっと思っているのですが、レッスンの終了時間が遅いこともあって、ついつい夜型になってしまいます。(何回か4時頃に起きてみましたが、「あ~時間がたっぷりある!」と思ったら、幸せな気分になって再度zzz)
明日はまたトライしてみようかと。
[PR]
by chaco-sax | 2011-09-10 23:55

リフレッシュできる場所

d0178977_23411620.jpg
朝晩は秋らしくなりましたが、昼間の暑さとのギャップがこたえますね。
何かとやりたいこと、やらなくてはいけないことが多くなってくると、若干疲れも出てくる頃です。
そんな時は気分転換☆贈り物がいるので、お気に入りのお店グレイス・ディテイルズへ。オーナー佐藤さんのものへの思い入れが伝わってくるお店です。ラッピングも飾り過ぎず可愛いので好きです♡
[PR]
by chaco-sax | 2011-09-09 23:52 | お気に入り

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30