ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ステイト・ブラスコンサート

東京の音楽関係の知り合いの方から、ブラス・アンサンブルのコンサートのご案内をいただきました。

アンリとコオリとそのお友達によるステイト・ブラス
11月7日(月) 19:00開演
延岡総合文化センター 小ホール
一般2,500円 高校生以下1,500円(当日500円増)

トランペット、ホルン、トロンボーン、テューバによるブラスアンサンブルです。
詳しくはこちら  ぜひ行かれてみては!

チラシの曲目を見ると、C.クラーケンの「3匹の猫」がありました。高校生の頃、金管の先輩たちが部活の練習後残ってよく吹いていたのを思い出し、なつかしくなりました。
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-30 20:15 | コンサート

Italia

イタリアの友達より「クリスマスにおいで!」コールが。
もともとヨーロッパのクリスマスは一度体験したいと思っているものだから、行きたい度が↑
さらに追い打ちをかけるように、たまたまテレビを見たら、ヴェネツィアが・・・。
今年はムリだよなーと思いながら、イタリア語のテキストを開くのでした。
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-29 23:51

ヤマハレッスンのお知らせ

11月より延岡教室で新しいクラス(初心者)がスタートします。
水曜日 19:20~20:00
(人数が増えると19:00からの1時間になります)
入会はまだ受け付けていますので、興味のある方は始められてはいかがでしょう?
詳しくは西村楽器までお問い合わせください。tel0982-22-1172

来年2月5日に行われる延岡店の発表会の準備が始まりました。
申し込み締め切りは11月末ですが、参加を決めた方から練習に入りますので、早めにお知らせくださいね。
Sax科の曲は、ムーンライト・セレナーデ April In pris です♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-27 23:54 | 教室イベント

11月のスケジュール

11月 のレッスンスケジュールです。

November
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 1・15・29日   
  水曜日:延岡センター 2・16・30日
  木曜日:延岡センター 10・17・24日
  土曜日:日向センター 5・19・26日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:通常通り
d0178977_2329768.jpg



昨日美々地小学校のみなさんからいただいたお花です♡
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-21 23:33 | レッスンスケジュール

美々地小学校公演

d0178977_20202275.jpg

今年度の次代を担う子どもの文化芸術体験事業(派遣事業)美々地小学校でした。
学校へ着くと「ようこそ」の張り紙を見て、私も柏田さんもテンションup!
演奏会は教室で開かれ、全校生徒17名(1人お休みでした)と先生方、と地域の方々に聞いていただきました。この事業で、私のやりたいと思っていることができる理想の規模です。
学校の環境も今日のプログラムにピッタリで、グリーグの「森の静けさ」では、ピアノとサックスの音が無い瞬間、川のせせらぎが聞こえるというホールなどでは味わえない体験でした。
アンコールは、最初に生徒さん達に会った印象で急きょ変更、「秋メドレー」からもみじを一緒に歌ってもらいました。元気な歌声、私たちも本当に楽しかったです♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-20 20:54 | コンサート

明日は

d0178977_21453782.jpg
今日もピアノの柏田さんと、美々地小学校公演の合わせのため宮崎へ。
途中あちこちでコスモスが満開でした。
さて、明日は早起きして午前中の本番です。毎年この事業では、子どもたちに、サックスのことを知ってもらうことと、演奏会の雰囲気を体験してもらうことを目的としています。
準備はO.K!
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-19 21:49 | コンサート

美々地までドライヴ

d0178977_1919415.jpg

久しぶりにいいお天気だったので、北方町美々地までの下見を兼ねてドライヴしました。けっこう山の中ですが、時間的には我が家からも思ったほどかかりませんでした。
渓谷の水と岩が印象的なのどかな所です。古い木造校舎のような建物も見えました。20日は美々地小学校での公演楽しみです♪
d0178977_19274226.jpg
久しぶりに野いちごを見ました。
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-16 19:31 | コンサート

チェンバロ

d0178977_20511633.jpgお誘いを受けていた渡辺久仁子先生(ピアノ)のお宅へ、チェンバロを見せてもらいに伺いました。
優雅なたたずまいにため息が。音色も現代の楽器とは違った暖かさがあります。演奏を聴いていたら、ヨーロッパの建物の様子が思い浮かんで、早くまたイタリアに行きたい!と思ってしまいました。

d0178977_216544.jpgソプラノでバッハを3曲ほどやってみました。サックスとチェンバロのデュオ、素敵ですよ♪ もっといろいろやってみたかったのですが、ストラップを忘れてきてしまい、腕がもたなくなったのでストップ。
古楽アンサンブルのコンサート、実現するといいですね☆
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-15 21:12 | 楽器

季節はめぐり

来週ある美々地小学校公演の合わせのため宮崎へ。
途中窓を開けて運転していたら、キンモクセイのいい香りがしました。こういう穏やかな気持ちになれるって幸せなことだと思います。
そして今日は嬉しいサプライズが!アメリカに帰国していた友達(ナッシュビル出身のステキな音楽仲間です)から突然のメールで、今は福岡に住んでいるとのこと。近いうち会いたいなと思います。
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-11 21:27

Fiori

d0178977_2332437.jpg
d0178977_2331261.jpg


いただいたお花はできるだけ長く置いておきたいです。終わってしまったものは外しつつ飾り方を変えています。
左は秋の和の雰囲気になりました。バラはいつもドライフラワーにしますが、今回タイミングが遅くて茶色が出てしまいました。
[PR]
by chaco-sax | 2011-10-10 23:52 | お気に入り

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー