ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

体も心も余裕を

いよいよ寒くなったと思いきや、また生温かいような妙な天気です。建物の中が冷房だったり暖房だったりで困ります。そんな中に長くいたせいか、今日は咳が出るようになってしまいました。気をつけないといけませんね。

さて11月も終わり、ということは2011年も終わりですね~。今年のことは今年のうちに、そして新しい年を迎える準備を。
来年は、自分の演奏もですが、年明けから聞きに行くのが楽しみな演奏会が続きます。
2012年もワクワクの予感、でもちょっと悩んだりもする今日この頃。
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-30 23:08

ブレステイキング ライザ

d0178977_23224656.jpg
生徒さんが注文されていたストラップが届きました。新しいモデルの「Lithe」です。
私も試させてもらいましたが、私が使っている旧型より装着感が軽く、気になる所が解消されたかなと思いました。あと、概要に書いてある通り、楽器の持ち替えもスムーズにいきそうです。
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-29 23:31 | 楽器

フヨウサキナ クリスマスパーティ

27日はフヨウサキナ延岡のクリスマスパーティでの演奏でした。
d0178977_103797.jpg

Saxophone:川野寿子 Keybord:大西洋介 Guitar:大石剛 
Bass:大西映光 Drums:海老原伸二

美に関心の高い方々がお集まりだけあって、とても華やかなパーティーでした。個人的には、なつかしい方々との思わぬ再会もあり、嬉しかったです。

ついでに~今日の衣装のトップスは、パレルモ(シチリア)のH&Mで買いました。初お目見え♡
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-28 01:10 | コンサート

最近気になること

ちょっと気になること

その1
今日イタリアに荷物を送りました。前回SAL便で6~13日の予定のところ、1ヶ月かかったので、今度は、料金高めの小型包装物の航空便で送ってみました。予定は9日後、イタリア本土からシチリアまでを考えるとプラス何日か。
遅くとも2週間で着いてほしい。

その2
日向から延岡に行く途中、とある事務所にレトリーバー系の犬がいます。従業員か誰かが連れてきているようで、通る度に見るのが楽しみになっています。
でも最近来ていない様子。どうしたんだろう?
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-24 23:07

合同練習スケジュール

延岡店発表会の合同練習の時間です。
※サックスの生徒さんが入る曲のスケジュールです。

1回目 12月11日(日)  2回目 1月29日(日)
西村楽器延岡店

15:30~      ムーンライト・セレナーデ
15:50~      April In Paris
16:10~16:30 モーニン
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-24 22:58 | レッスンスケジュール

宮崎でリハ

今週の日曜日にある、サキナX'masパーティでの演奏のリハーサルで宮崎へ。

30~40分ほどのステージの予定です。
メンバーは
Saxophone:川野寿子 
Keybord:大西洋介 
Guitar:大石剛 
Bass:大西映光 
Drums:海老原伸二

一足早いクリスマス、楽しい演奏をしたいです♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-23 20:29 | コンサート

12月のスケジュール

12月 のレッスンスケジュールです。

December
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 6・13・20日   
  水曜日:延岡センター 7・14・21日
  木曜日:延岡センター 8・15・22日
  土曜日:日向センター 3・10・17日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:23・30日はお休み

11日(日)ヤマハ 延岡店発表会合同練習(午後から西村楽器で 詳細は改めてお知らせします)
参加申し込み11月末締め切りです。

069.gif忘年会計画中!
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-21 11:41 | レッスンスケジュール

サクソフォン・カルテット

d0178977_22463758.jpgえほんの郷(木城町)へ、ブルーオーロラ サクソフォン・カルテットのコンサートを聞きに行きました。バッハに始まり即興まで、素晴らしかったです。
広いフィールドに、確実なテクニックがあることの大きさを、ひしひしと感じてしまいます。
帰り、満天の星を見ながら考える・・・カルテットやりたい♪ どうしますかOccie!
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-20 23:10 | コンサート

d0178977_2322848.jpg
土々呂の雑貨屋さんコニファーでアンティークのランプを見つけました。
本来の使い方でできるそうですが、やり方が分からないので、揺れる炎のフェイクキャンドルを入れてみたら、いい感じ。
素朴な雰囲気が気に入りました。
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-19 23:05 | お気に入り

イタリアより

d0178977_0164938.jpgアリタリア航空からマイレージカードが届きました。
そういえば、航空券を買う時入会して、「3カ月後くらいに、イタリアの本社からカードが届きます。」と言われてました。
この緑色が旅のわくわく感を思い出させてくれます。

アリタリア航空といえば、ネット上の評判は最悪(最近は良い評価も)ですが、私が利用した2回は普通に快適でしたよ。特に1回目の帰りは、具合が悪くなった時いろいろ親切にしてもらいました。(1時間ほど、どこかで着陸してもらわないといけなくなるんじゃないか、と思うほど苦しみましたが、やがて回復し、あとは日本までほぼ眠り続けました。)
今週はイタリアに縁のある週だったな~。
[PR]
by chaco-sax | 2011-11-19 00:26

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー