ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

冬休み

今年もあとわずか、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はといいますと、28日恒例の誕生日を迎え、ひとつ年を重ねたところです。何だかんだ言っても“おめでとうメッセージ”は嬉しいもので、ニュージーランド人の友達からは、淡々と「誕生日おめでとう」と「メリークリスマス&新年おめでとう」メールがセットで来て、彼らしいなと笑ってしまいました。
この日は友達にランチをごちそうになり、そのままついでにでジムへ行ってスッキリ!帰宅してしばらく練習して、一応バースデーケーキをいただいて・・・知り合いの方が届けてくださった、ジャガイモ焼酎(北海道産)は、偶然バースデープレゼントになりました。
あ、遊んでばかりはいませんよ!ちゃんと家のことなどもやってます。
[PR]
by chaco-sax | 2011-12-30 01:30

レッスン納め

今日で今年のレッスンは終了でした。
2011年も日々のレッスンに、発表会や忘年会...楽しく生徒のみなさんと過ごすことができました。年末は、なかなかレッスンに来れなかった方もいらっしゃいましたが、来年またお会いしたいと思います。
お正月は、楽器を吹く時間もあまりないかもしれませんが、1回は出してあげてくださいねー060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2011-12-26 22:14 | レッスンスケジュール

(やっと)無事届く

シチリアの友達から「荷物届いたよ!」のメールが来ました。前回と同じちょうど1ヶ月。安いSAL便でも、ちょっと高めの小型小包でも(両方ともAir便)、結局かかった時間は同じでした。今度送る時は、1番高いEMS便を試してみようと思います。
赤ちゃんの誕生祝いとしてだったのですが、クリスマスプレゼントみたいになりました。まっ、無事届いたからいいか!
[PR]
by chaco-sax | 2011-12-25 10:54

忘年会

昨夜は、慌ただしい年末の3連休初日にもかかわらず、15名での教室忘年会となりました。音楽の話はもちろん、みなさん話題豊富な楽しい方々ばかりですので、大いに盛り上がりました↑ 来年はイベント参加の計画も出ていましたよ!
残念ながら、1次会の写真を撮っていなかったので、2次会のあやしげな面々を紹介します。
d0178977_1142825.jpg
d0178977_11433956.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2011-12-24 11:44 | 教室イベント

教室忘年会

よく食べ、よく飲み、よく笑いました068.gif
何はともあれ今日はおやすみなさいzzz
[PR]
by chaco-sax | 2011-12-24 01:11 | 教室イベント

須川展也リサイタル

宮崎公演のお知らせ
d0178977_0291130.jpg

チラシが届きました!
平日のコンサートは、こちらから行くのはなかなかですが、ぜひ聴いていただきたいコンサートです。小柳さんのピアノも素敵ですよ♪
ご都合のつく方はこの機会をお聴き逃しなく! 須川さんのホームページはこちら

2012年2月29日(水) 18:30開場 19:00開演
宮崎市民プラザ オルブライトホール
一般2,500円 FC会員2,200円 学生1,500円(当日500円up) 
チケットはお店の他、私の方でも取り扱っています。
[PR]
by chaco-sax | 2011-12-22 23:55 | コンサート

Plum Island

「プラム・アイランド」最近聞いたCDの中で特にお気に入りの1曲。
自然に顔がほころんでしまうような、Charlie Mariano のご機嫌なナンバーです。
来年は、私もこういうHappyな気分になれる演奏がしたいなと思わずにいられません060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2011-12-22 00:39 | お気に入り

Nobeoka International Christmas Market

d0178977_2334122.jpg
延岡インターナショナルクリスマスマーケットに行ってきました。
いつもの友達、久しぶりの友達、そして新しい友達♡1週間早いクリスマスは楽しいひと時を過ごしました。

d0178977_236203.jpg

私の右隣のマイカはサックスをやっているので、そのうち一緒に何かできるといいなと思います♪
[PR]
by chaco-sax | 2011-12-17 23:10

忘年会は

23日の教室忘年会に参加される方には、場所をお知らせしているところですが、今年の場所は飲み物の持ち込みO.Kですので、差し入れも大歓迎です!!
[PR]
by chaco-sax | 2011-12-16 22:43 | 教室イベント

ノベルティCD

d0178977_22304914.jpg某薬品メーカーのノベルティグッズだったCDをいただきました。3枚とも渡辺貞夫さんです。向かって左がバラードコレクション、右が『Charlie and Sadao with Boston Friends』、上にあるのが2005年大阪ブルーノート。どれも心地良くて素敵だけど、私はブルーノートの演奏がワクワクして1番好きです。
お聴きになりたい方はどうぞ!
[PR]
by chaco-sax | 2011-12-16 22:41 | お気に入り

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー