ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

正直

d0178977_2373559.jpg
レッスン室に置いている2鉢のシクラメン。つい水やりを忘れたりすると、すぐくた~っとなります。でも「ごめんなさい。」と思いながら、大事にするとあっという間にシャッキッとなります。植物って正直。
・・・練習も正直。

053.gifオーストラリアの友達から『結婚しました』 のお知らせが届きました。ご存知の方も多いですね、Melですよ。会いに行きたいです053.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-31 23:11

田中靖人氏情報

Newアルバムの試聴やプロデューサージョン・ハール氏のインタビュー(田中氏との対談も)が聞けます。
EMI田中靖人特設サイト

2月7日(火)~11日(土) 5日間連続KBCラジオ「アサイチラジオ」
早朝5時30分から(11日は6時から)放送
ほぼ全九州内で聞けるのに、宮崎だけ聞けない!!誰かに録音お願いしようかな。
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-30 23:10 | お気に入り

地震

今朝の地震、ほんの数秒でしたが怖かったです!去年の東北大震災がのことがなければ、びっくりするけどまた普通に寝てたでしょう。でも今は・・・その後なかなか眠れず、安心して眠れることのありがたさをひしひしと感じました。
過敏になってもどうにもならないけど、最低限の心構えや備えは大事ですね、と生徒さんとも話しました。
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-30 22:50

発表会まで1週間

延岡店発表会ちょうど1週間前となりました。
今日の合同練習は、なかなか良いできでしたよ。あとは、本番楽しく演奏できますように♪

当日のスケジュールは、配られた用紙の通りですが、サックスの生徒さんが関係する分については、
リハーサル
12:50 集合 延岡総合文化センター 小ホール
13:00 April In Paris
13:28 ムーンライトセレナーデ
13:35 MOANIN'
※各7分ずつ

17:00 開場
17:30 開演
チケット 前売り500円(当日700円)

皆さん、風邪などひかないように(インフルエンザも流行りつつあるようなので)気を付けてくださいね!
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-29 22:21 | 教室イベント

寒い!!

ここ何日かの寒さといったら!
でもおかげさまで、今のところ風邪ひとつひかず元気です。
とにかく冷えすぎないように注意しています。最近のお気に入りは紅茶。濃いめに入れて、ちょっとウイスキーを入れるのがおすすめ。あとは睡眠。私の場合、食べることより眠ることの方が、元気の素のような気がします。
みなさんもお気をつけて!
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-26 23:15

リード価格

値上がりする一方だったリード、円高還元でバンドレンもリコもやっと少し安くなりました。助かる(^_^;)
でも、経済全体のバランスを考えると、喜んでばかりもいられないんですよね。
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-25 23:48 | 楽器

田中靖人 「モリコーネ・パラダイス」

田中靖人氏のCDリリース記念リサイタルツアーのチラシです。
d0178977_22153893.jpg

2月14日 紀尾井ホール(東京)
3月2日  ザ・フェニックスホール(大阪)
3月22日 都久志会館(福岡)
4月6日  札幌コンサートホール
4月23日 宗次ホール(名古屋)

県外ですが、機会がありましたらぜひぜひおすすめです♪
モリコーネの美しい曲(さまざまなアーティストによるアレンジで)と田中氏の演奏、とっても楽しみです
053.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-23 22:29 | コンサート

発表会の打ち上げ

2月5日の発表会打ち上げのお知らせです。

2月11日(土) 19:00
延岡
会費 3500円

とのこですので、こちらも今月29日までに出欠のお返事をお願いします。
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-22 00:32 | 教室イベント

イベント参加

日向市国際交流員のアールより、イベント参加の案内をいただいています。
大震災被災地の復興を支援するためのチャリティーコンサートです。

日 時 2012年3月3日(土) 17:00~21:00 の10~15分
場 所 日向市文化交流センター 小ホール

ある程度の人数がそろったら、参加しようと思いますので、今月29日までにお返事をお願いします。
曲は今度の発表会でやる2曲他、メンバーの状況により、今までにやっている曲を演奏します。

どしどしご参加ください060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-20 15:52 | 教室イベント

イタリア語レッスン再開

今日からイタリア語レッスンを再開しました。先生はスペイン人のIsaccです。
ネイティヴではないけど、ラテン系の言葉によく通じているようだし、そもそも近くにイタリア人はいない!ので。イタリア語覚えながら、スペインのことも聞けますしね。
スペイン人と日本人が、英語と日本語を話しながら、イタリア語を勉強する・・・不思議な感覚((o(^-^)o))
[PR]
by chaco-sax | 2012-01-18 13:56

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー