ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昼下がりのコンサート

d0178977_21442199.jpg
第3回昼下がりのコンサート
黒木病院 1Fロビー(延岡市)
4月7日(土) 15:30開演
サクソフォン:川野寿子
ピアノ:高橋あゆみ

♪患者さんのためのコンサートですが、会場に余裕があれば、どなたでもお越しいただけます。
春にちなんだ日本の音楽、イタリアの映画音楽やシャンソンを演奏します♪

お問い合わせは・・・0982-21-6381(黒木病院)まで
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-30 21:53 | コンサート

聴けます!

田中靖人さんブログより
2月14日に東京、紀尾井ホールであったニュー アルバム「モリコーネ パラダイス」リリース記念リサイタルから「モリコーネ パラダイス」の演奏がYouTubeでご覧になれます
こちらから
また生で聴きたいです!!060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-28 22:43 | お気に入り

田中靖人 CDリリース記念リサイタルツアー

d0178977_1361912.jpg22日は福岡に田中靖人さんのリサイタル(ピアニストは山田武彦さん)を聴きに行ってきました。
ドビュッシーのラプソディ(私も大好きです)から始まり、スカラムーシュ、日向市出身のサクソフォン奏者林田祐和氏作曲Beat of the ground、そしてタイトルでもあるモリコーネの音楽の数々♪♪
宮崎でもやっていただきたい!!

コンサート終了後も楽しい時間でした。また各地に新しいお友達もできました♡
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-25 01:42 | コンサート

週末は

福岡滞在中ですF99B.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-23 17:39

イタリア語の発音

今日のイタリア語レッスン、声に出して読むことが多かったです。
読んでて自分でがっかり、かっこ悪~い008.gif
イザックは「うまく言えなくて当たり前だから、ゆっくりゆっくり。」と励ましてくれますが・・・。
やっぱり口先だけで文字をなぞるのではなく、この際イタリア人になったつもりで、体全体で発音したほうが良いみたいです。楽器の演奏と似てるかも。
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-22 00:59

田中靖人 CDリリース記念リサイタルツアー <福岡公演>

d0178977_2012513.jpg
田中靖人さんの福岡公演今週です。
22日(木)19:00開演
都久志会館

さすがに宮崎からはなかなかですが・・・。この日福岡に行ってるという方、または近郊にお住まいの方、ぜひぜひ田中さんの生の音を聴いてください!!
CDの紹介はこちら

チケットについては、私にお問い合わせいただいてもいいです。
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-19 20:21 | コンサート

自分を見る

最近、発表会などのDVDを生徒さんが作ってくださるので、みなさん自分の演奏する姿を見る機会が増えました。そこで、よく聞くのが「こんなに姿勢が悪かったのか。」とか「いかにも自信無さそうに出てくる。」といった感想です。
自分を見るのは、何ともバツが悪いですが、客観的に見る(聴く)って大事ですね。私も一人反省会しています。042.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-19 12:04

もずく

d0178977_1149588.jpg
もずくと言ったら、もずく酢しか食べたことありませんでしたが,天ぷらというレシピを聞き早速やってみました。実物を知らないので、見た目も味も合っているかは分かりませんが、なかなかgood!
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-19 11:52 | お気に入り

FREE Rice

d0178977_12144180.jpg

延岡の国際交流員ティファニーのニュースレターに紹介されていました。
クイズに答えて正解すると、1問ごとにお米10粒がスポンサー企業から国連に寄付される仕組みです。英語のほかにイタリア語などもあるのが嬉しい!
語学だけでなく、絵画や元素記号、国旗、首都は?などいろいろなジャンルから選べての4択クイズです。
日本語での説明はありませんが、分かりやすいので試してみては?
フリーライス  http://freerice.com/category
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-16 12:25 | お気に入り

4月のスケジュール

4月 のレッスンスケジュールです。

April
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 3・10・17日   
  水曜日:延岡センター 4・11・18日
  木曜日:延岡センター 5・12・26日
  土曜日:日向センター 14・21・28日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:30日(祝)はお休み
  金曜日:通常通り
[PR]
by chaco-sax | 2012-03-14 00:51 | レッスンスケジュール

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー