ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Rainy monday

057.gif雨の日の月曜日に・・・と友達がup していました。
The Doors - Riders on the storm
別にこういうハードな気分なわけじゃないけど、キーボードがカッコよかったので♪
[PR]
by chaco-sax | 2012-04-30 22:46 | お気に入り

午前中のレッスン

新しい生徒さんの入会に伴い、5月より延岡センターで、金曜日の午前中のレッスンが開講予定です。
この時間帯がご希望の方、ぜひお越しを!

お問い合わせは、西村楽器延岡店まで・・・0982-22-1172
[PR]
by chaco-sax | 2012-04-27 23:36 | レッスンスケジュール

CD

d0178977_2321189.jpg

最近買ったCD
Phil Woods 『The Children's Suite』 音楽はもちろん、ナレーションも入っていてとても楽しいです。
そして、チルドレンズ組曲からの3曲も入っている田端直美さんの『カルメン・ファンタジー』
好きな曲ばかりで、ピアノは大好きなピアニストの白石光隆さんです。
[PR]
by chaco-sax | 2012-04-27 23:31 | お気に入り

たからもの

今日体験レッスンにみえた生徒さん、以前何度かイベントでお世話になった方でした。
自分だけのたからものを持とうと思ったとおっしゃっていました。ステキですね。
連休が明けたらレッスン開始です060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-04-26 23:48 | 教室イベント

音楽いろいろ

海外の友達から教えてもらう、知らなかった数々の音楽♪
その中でちょっと気になった曲をご紹介

Sinéad O'Connor 'Nothing Compares 2U' こちらから
歌詞がとても切ないすてきな曲です。

Van Morrison 'Be Thou my Vision'  こちらから
もともとは讃美歌。いわゆるケルト音楽の雰囲気が好きです。

The Last Waltz - Van Morrison - Caravan こちらから
THE BANDというバンド。何だかカッコいい。
最近Dr/VoのLevon Helms が亡くなったそうで、友達がupしていました。
[PR]
by chaco-sax | 2012-04-22 19:47 | お気に入り

写真

第3回昼下がりのコンサート(黒木病院:延岡)の写真をいただいたので、ちょっとご紹介。
いつもきれいな花が飾ってある明るいロビーです。ピアノがあるのも素敵です。
d0178977_1253118.jpg

d0178977_1261942.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2012-04-19 01:27 | コンサート

インターネットラジオ

OTTAVA foresta というクラシック音楽専門のサイトのことを知りました。
今週は、須川展也さん(sax)と小柳美奈子さん(piano)の素敵なおしゃべりと演奏が聴けますよ。
ぜひ聴いてみてください!こちら
[PR]
by chaco-sax | 2012-04-17 23:11 | お気に入り

5月のスケジュール

5月 のレッスンスケジュールです。

May
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 1・15・29日   
  水曜日:延岡センター 2・9・23日
  木曜日:延岡センター 10・24・31日
  土曜日:日向センター 12・19・26日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:4日(祝)はお休み
[PR]
by chaco-sax | 2012-04-17 22:49 | レッスンスケジュール

新年度

新年度が始まり、新しい出会いの季節ですね。
今日は嬉しいことが二つ。
一つは、仕事の都合でしばらくお休みだった生徒さんのレッスンが再開したこと。「久しぶりで緊張した。」とおっしゃっていましたが、ブランクを感じさせない音でした。
もう一つは以前会ったドイツ人青年から数年ぶりにメールが来たことです。日向に来た時19才、今24、5才かな。文面から大人になったな~と感じました。
d0178977_0331718.jpg

キール(ドイツ)

[PR]
by chaco-sax | 2012-04-14 23:40

新着楽譜

d0178977_22301531.jpg
2冊取り寄せました。
Phil Woods 作曲The Children's Suite~for Alto saxophone and Piano~
「くまのプーさん」のモチーフになったと言われているA.A.Milneの著書のうちのひとつ「Now We Are Six」にインスパイアされた、Phil Woodsによる作品。(※ATNサイトより引用)
おもしろそうな譜面です。まずはパフォーマンスノート訳してじっくり見てみよう♪

Franck Wolf 6 Trios
発表会ネタを探していて見つけました。アルト3本とリズムセクションというもってこいの編成。
付属のCDは、フルバージョン、各パート用、リズムセクションのみという親切な収録です。
リズムセクション譜まであったら言うことなしだったけど、CDを使うことが前提だから仕方ないですね。作ります。初級~中級といった感じながら、なかなか049.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-04-13 22:49 | 楽器

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー