ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月も終わり・・・

あっという間に明日から6月、でも最近変なお天気です。体調管理に気をつけなければ。
さて、発表会に向けての練習も本気モードへ066.gifといったところでしょうか?参加費がまだの方は6/8までにお願いしますね。
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-31 23:38 | 教室イベント

今日の名言

「楽 し く 吹 け れ ば い い !!」
生徒さんの一言。演奏している人が楽しそうだと、聞いている方も楽しくなりますもんね。
まずは地道な練習、あとは思い切りの良さも必要ですね024.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-29 22:50

今日はテナーで

d0178977_2191447.jpg
私はレッスンでほとんどアルトを使っています。演奏もアルト&ソプラノのパターンが多いです。
今日はテナーの生徒さんだけだったこともあり、テナーを持って行きました。ふだん吹いていないとカンを取り戻すまでちょっとタイヘン。でも馴染んできたらテナーならではの魅力にはまります045.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-26 21:14 | 楽器

今日の名言

「緊 張 し す ぎ て 幽 体 離 脱」
発表会の話をしていた時、生徒さんが発した一言。その状況よ~く分かりますよ。
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-24 22:36

完了!

発表会で生徒さんが演奏する曲のうち、バンドで演奏の20曲分、譜面ができあがりました!!
あとはメンバー分コピーして、音源用意したら郵送するのみ。さて、ここからはスケジュールを決めたりなど当日のことの準備です。
そして皆さん、それぞれ練習がんばってくださいね~029.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-22 22:50 | 教室イベント

講習会

吹奏楽連盟県北支部の楽器別講習会が土々呂中学校でありました。
毎年春は初心者対象です。今回は小学生から高校生まで15人の生徒さんへの講習でした。みんなサックスを始めて2か月足らず、一人は昨日始めたばかり!
これから部活動も忙しくなるでしょうが、ずっと音楽を好きでいてほしいですね060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-20 20:03

6月のスケジュール

6月のレッスンスケジュールです。

June
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 5・12・19日   
  水曜日:延岡センター 6・13・27日
  木曜日:延岡センター 7・14・21日
  金曜日:延岡センター 8・15・22日(午前中) 
  土曜日:日向センター 2・9・23日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:通常通り

発表会アンサンブル合同練習
30日(土)18:30~ 詳細は後日お知らせします。
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-16 22:09 | レッスンスケジュール

研修

今日はヤマハの講師全体研修会で宮崎へ。
途中行われたグループディスカッションの進行と発表役にあたっていました005.gif
それにしても日向←→宮崎遠い!!
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-16 21:51

SNSっておもしろい!

ニューヨーク在住のドラマーと知り合いになりました。
彼もイタリア語を話し、なんと延岡に来たことがあるとか!ホテルメリージュ(最初はメリディアンでしたね)がオープンした時、パーティーで演奏したのだそうです。
Interesting043.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-13 14:50 | お気に入り

Jiveよりライヴのお知らせ

Jiveより急きょライヴのお知らせが来ました♪

5月16日(水) 19:00スタート
Jiveスタジオ(門川)
3000円(1ドリンク)

Sax:中島あきは
Bass:榊原太郎
Dr:菅原高志

演奏者についてはホームページやブログなどあるようです。ドラムの菅原さんはおなじみの方も多いかもしれませんね。
チケットについては、直接Jive(TEL0982-55-1591)に申し込むか、私の方で取りまとめることもできますよ。
[PR]
by chaco-sax | 2012-05-09 16:05 | コンサート

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31