ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

楽譜

d0178977_13244352.jpg
テレビ東京系「美の巨匠たち」のエンディングテーマ曲Eternal Story
演奏 Sax:田中靖人 Tp:Tine Thing Helseth
楽譜が届きました。トランペット、T.サックスデュオとピアノのバージョンです。
いつかやってみたいと思います♪
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-30 13:30 | 楽器

花火

d0178977_13121439.jpg昨日は延岡の花火大会、友達の家で持ち寄りパーティーでした。
たくさんの美味しい食べ物とおしゃべりを楽しんだ後、花火鑑賞タイム024.gif
久しぶりに最初から最後まで花火を見るということをしました。
その後は再びおしゃべり。さすがに英語が行き交うとちょっとタイヘン026.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-30 13:16 | お気に入り

藤原清登トリオ

藤原清登トリオのライヴが延岡でありました。
印象は音がとても綺麗、私の好きな曲がたくさんあって楽しいひと時でした。特にカザルス(チェロ)の演奏で有名な「鳥の歌」は、つい最近スペインの話になった時、話題になった曲だったのでびっくりしました。
それぞれ別々になってしまいましたが、記念の1枚。

d0178977_22525276.jpg藤原清登氏(Wood bass)と

d0178977_22553838.jpg福家俊介氏(Drums)と

d0178977_22554990.jpgDavide Santorsola氏(Piano)と


このトリオでのCD「Mattinata(朝の歌)」買いました!
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-27 23:11 | コンサート

アイスレモンコーヒ

d0178977_055391.jpg
イタリア語の先生Isaac(スペイン人)から、スペインではレモンを添える飲み方があると聞き、どんな味になるのか興味津々。
早速試してみたら、さっぱりして美味しいんです049.gif
あ、でもこれがスペインで飲まれている味かは分からないので、いつか作ってもらおうと思います。
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-26 00:08 | お気に入り

発表会DVD

d0178977_13501163.jpg
生徒さんから発表会のDVDをいただきました。
リハーサルから撮っていたので、本番の途中でバッテリー切れしたそうですが、きれいに編集してありましたよ。049.gif
欲しい方は私の方まで。
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-22 13:53 | 教室イベント

Now We Are Aix

d0178977_036187.jpg
Phil Wood が 『 The Children's Suite 』 の作るきかっけとなったA.A.Milneの詩集『Now We Are Six』
文字を追いながら曲を聴くとさらに楽しいです♪
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-21 00:41 | お気に入り

estate

d0178977_22404673.jpg

いよいよ暑くなりました。この前もアメリカ人の友達が「“暑い” はいいけど “ むし(暑い)” はいらない。」とつぶやいていました。ほんとに・・・042.gif
友達が送ってくれた写真、シチリアの海。この中に入りたい!
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-15 22:48 | 海外

8月のスケジュール

8月のレッスンスケジュール

August
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 7・21・28日   
  水曜日:延岡センター 1・8・22日台風のため1日→29日に振り替えになりました
  木曜日:延岡センター 2・9・23日
  金曜日:延岡センター 10・24・31日(午前中) 
  土曜日:日向センター 4・18・25日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:17日はお休み

※ヤマハ教室は12~17日全教室休講となります。
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-13 22:50 | レッスンスケジュール

黒木病院

d0178977_21552818.jpg
4月に延岡の黒木病院であった「昼下がのコンサート」院の広報誌で紹介していただいています。


・・・今週はイタリア語の勉強を真面目にやる週027.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-12 22:00 | コンサート

Il mercoledi mattina

毎週水曜日の午前中はイタリア語のレッスンです。
今日はスペインのアートの話が興味深かったです。(先生のIsaac はスペイン人なので)
レッスンがだんだん会話形式になってきたので、楽しいけど大変!
[PR]
by chaco-sax | 2012-07-11 22:14 | 海外

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー