ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

電子辞書

d0178977_223019.jpg
ずっと欲しいと思っていた電子辞書(イタリア語)を買いました。まず変化形がささっと調べられて、英←→伊もあるのがウレシイ!英語関連も充実しています。
持ち歩くバッグの中身が増えました。
[PR]
by chaco-sax | 2012-09-30 22:07 | お気に入り

CD

d0178977_11593972.jpg注文していた須川展也さんのNewCD 「Saxo-magic」が届きました。
コンサートで聴いて感動した「日本民謡による狂詩曲」に始まり、ステキな曲ばかりです♪

Saxo-magic
IMGN-3002
須川展也(Sax) 小柳美奈子(Piano)
[PR]
by chaco-sax | 2012-09-29 12:06 | お気に入り

暑い?寒い?

昨日、今日の日中は暑かったですね。
でも、暑いかと思えば、冷房でヒヤッとしたりで温度管理が難しいです。仕事終わりは何だかゾクゾクして自分の手が冷たい!暖房をつけて、温かいコーヒーを握りしめながら運転しました。
今日は暖かくして早く寝よう!

皆さんもお気をつけて063.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-09-26 22:44

La famiglia

d0178977_22364176.jpg
昨日はイタリア語の先生Isaac のお家でランチにお呼ばれ。
みんなで写真を撮りました。
移動が12月に延びたとのことで、もうしばらくはみんなと会えます001.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-09-26 22:39 | お気に入り

ちょっとだけお知らせ

d0178977_22125315.jpg
来年、とあるコンサートの企画があります。事務的なことをそろそろと思い、チラシの下書きを作ってみたり、後援依頼の文書を作ったりetc.
細かい事が全部決まったらお知らせしますが、とりあえず・・・日程は来年2月11日です060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-09-23 22:14 | コンサート

びっくりしました!

生徒さんから「明日のイベントで演奏するんですか?」と聞かれ、「?」
明日、明後日にある某イベントのチラシを見せてもらったら、確かに写真が載ってる!!
しかもいつ何のステージ?じーっと見ているうちに思い出しましたが、誰かが撮って今も持ってて、勝手に使われる・・・怖いなと思いました。
バンドの画を載せたかっただけなのでしょうが、これっていかがなものか。私たちも不愉快だし、この生徒さんのように、知ってる人が見れば、私たちが出るんだと思いますよね。
[PR]
by chaco-sax | 2012-09-21 23:27

10月のスケジュール

10月のレッスンスケジュール

October
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 2・9・23日   
  水曜日:延岡センター 3・10・24日
  木曜日:延岡センター 4・11・25日
  金曜日:延岡センター 5・12・26日(午前中) 
  土曜日:日向センター 13・20・27日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:8日(祝)はお休み
  金曜日:通常通り

10/22 レッスン日変更のお知らせ追加
23日(火)→30日
24日(水)→31日
27日日向センターは自宅教室でします。
[PR]
by chaco-sax | 2012-09-18 00:17 | レッスンスケジュール

Mi mancherai

昨日のイタリア語レッスンの後、「急に移動になった。」とお知らせ。
うーん、ショック!! 先生としても友達としても良い人だったし、子どもたちが今から成長するのを見るのも楽しみだったのに・・・。
人との出会いと別れはいつだってあるものですが、あまりに急だったこともあってショックです。寂しくなるなぁ。ちょっとまだ引きずり中002.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-09-13 13:34

高見橋通り区 讃寿会 

d0178977_23111494.jpg
今日の午後は小さな会場でのミニコンサートでした。ほのぼのした雰囲気の中、皆さん熱心に聞いてくださいました。
会長さんと記念の1枚
[PR]
by chaco-sax | 2012-09-11 23:12 | コンサート

ワイン会 at 酒乃宮崎  

日向にある酒屋さん「酒乃宮崎」でワイン会で演奏しました。
途中から聞いたのですが、講師の方の話はとても興味深かったです。オーガニックワインの意味がとてもよく分かりました。正しい開け方も初めて知りました。

今回はピアニストの大西洋介さんとのデュオでした。
大西さん、お店のオーナー宮崎さんご夫妻と。こだわりのお酒をお探しでしたら、おすすめのお店ですよ!
あ~美味しいワインが飲みたい!!
d0178977_202935.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2012-09-09 20:38 | コンサート

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30