ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

延岡レッスン再開

延岡センターのレッスンは1週間お休みをいただきましたが、今日から再開しました。とは言っても、まだ運転ができないのと、階段の上り下りがきついので、家族とお店のスタッフ頼りです。まだしばらくガマンの日々です042.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-30 23:02

療養中です

みなさんにお返事できていないのですが、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
時々痛みを感じる時があるものの、それ以外は元気です。
自由に動けないのがつらいですが、落ち込まないで療養します!
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-24 17:29

レッスン日の変更

レッスン日の変更のお知らせ

捻った足をみてもらいに病院に行ってきました。靭帯損傷で、できるだけ安静にということでした。
車の運転、階段が怖いので、今週のヤマハ教室でのレッスンは延期させていただきます。
土曜日の日向センターレッスンは自宅教室でします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

23日(火)→30日
24日(水)→31日
25日(木)→11月1日※11月4回
26日(金)→11月9日※11月4回

今後のこともあるので早く治さねば!!
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-22 15:17 | レッスンスケジュール

やってしまった(T_T)

自宅の階段を踏み外して、気が付いた時には落ちてました。
足首を捻挫したようです。動かしたり歩くと痛い( >_<)
冷やしてできるだけ動かないようにしていますが、仕事に支障が無いように願っています。自分の不注意ながらかなりブルー・・・
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-20 22:43

芸術鑑賞

d0178977_22573440.jpg
ベルリン国立美術館展と大英博物館・古代エジプト展
見てみたい展覧会の期日が重なっていたので、お休みを利用して福岡に行ってきました。
満足043.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-19 22:58 | お気に入り

11月のスケジュール

11月のレッスンスケジュール

November
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 6・13・20日   
  水曜日:延岡センター 7・14・21日
  木曜日:延岡センター ・8・22・29日 
  金曜日:延岡センター 2・9・16・30日(午前中) 
  土曜日:日向センター 10・17・24日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:23日(祝)はお休み

10/22 レッスン日の変更のお知らせ追加
25日(木)→11月1日※11月4回
26日(金)→11月9日※11月4回
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-17 06:01 | レッスンスケジュール

プロフィール写真

d0178977_21415771.jpg
ずいぶん前に撮ったきりだったので、そろそろと思いスタジオで撮ってもらいました。
今回はドレスではなくふだん着感覚で。しばらくはこれでいきます。
Photo:マキノ写真館 
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-16 21:44 | コンサート

ようこそ!

今日は新しい生徒さんの初日レッスンでした。
延岡から日向まで、大変な時もあるかと思いますが、楽しく続けてもらいたいです。毎回感じていること・・・レッスンのために費やすその人の時間、私も大切にしたいです。
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-15 23:42 | 教室イベント

音律

昨日のレッスンで生徒さんから「音律とは何ぞや?」の質問を受け、ピッチ・・・調律・・・断片的な言葉は浮かぶものの、的確な語彙力に至らなかったので、持ち帰って宿題にさせてもらいました。
家で理論書を開いて、はい、思い出しました。大学でもアンサンブルや音楽学の授業でもやりました。
教科書の言葉をそのまま引用すると、「音組織や音階の相対的な音程関係を一定の理論によって数理的に規定したもの」
言葉で考えると難しいですが、心地良い(またはその曲に合った)ハーモニーを作るために、普段の演奏の中でやっていることですね。
生徒さんからの質問は、自分の勉強にもなるのです。
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-14 14:54

お役立ちグッズ

d0178977_2274561.jpgテキストなど、持ち歩くことが多い楽譜はすぐボロボロになってしまいますが、カバーをしておけば大丈夫。
昔ダイソーにあったブックカバーは便利っだたのに、見かけなくなっていました。が、最近復活したようです!
でも、洋書のエチュードは規格が違うので合わない・・・。このサイズ作ってほしいです!
[PR]
by chaco-sax | 2012-10-12 22:12

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー