ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

旅の仲間は

今回のイタリア行き、共演者をどうするか、あちらで紹介してもらうことも考えました。でも日本の旋律も紹介したいので、やはり和の心を持った者どうしが良いかと思い、友達のピアニストを誘ってみたところ、彼女も同じように興味を持ってくれてすぐに決定しました。
昔から何度も一緒にやっているので呼吸はバッチリ049.gifあとは行ってみてからです!!
[PR]
by chaco-sax | 2012-11-30 23:51 | コンサート

2日から

12/2~12/9イタリアへ行ってきます。
2日(日)は早朝に出発して飛行機の乗り継ぎなど移動ばかりなので、連絡がつきにくいかと思います。
8日から9日にかけても帰路の途中なので、やはりつかまりにくいかと思いますが、9日(日)午前中には日本に着いています。(ここから宮崎に帰るまでに時間がかかる!)
イタリアの時刻は日本から見て-8時間です。ご用の方はいつもの携帯Telまでお願いします。
[PR]
by chaco-sax | 2012-11-30 23:40 | 海外

最後のレッスンは

d0178977_0371533.jpg
今日はイザックの最後のイタリア語レッスンでした。
今度の演奏会では、日本でする時と同じように、曲の紹介などお話もしようと思っています。それで今日はスピーチの下書き作りをしました。
覚えられるかな~というか、発音が通じるのか?向こうに着いたら練習します!
[PR]
by chaco-sax | 2012-11-28 23:56 | 海外

スカイケース はたして・・・

d0178977_22412547.jpg
イタリア行で使うスカイケース。今日使ってみました。
パッと見は大きいし、けっこうかさばります。見た目上の長さは64.5cmあるのだけど、斜めに入れることで22×40×55cmの立方体に収納できるので、機内持ち込み可(100席以上)というトリッキーな形。ただし事前に各航空会社に確認を取るように注意書きされています。
ところが今回利用するアリタリア航空の規定が22×35×55cmなのです。数字だけで見ればアウト・・・実際どのくらいのシビアさなのでしょうね。
これまで私は、日本国内線はフライトケースでいつも大丈夫でしたが、ダメだと言われた人もいました。
いろいろ情報集めてますが、確実な答えは無さそうです。運と自分の交渉力次第?!万が一の対策もしておかねば!!
[PR]
by chaco-sax | 2012-11-25 22:50 | 楽器

演奏中の支え

d0178977_2223243.jpg
お友達のお店主催の一足早めのクリスマス・パーティーが神門(延岡市)でありました。
一緒にお食事もいただいたりして楽しいパーティーでした。

足を怪我してから初めて立って演奏しましたが(もちろん装具はつけて)、どうにも調子が変だと感じたのは、体の重心のかけ方がおかしくなっているからだと思いました。演奏の姿勢がどんなに重要かしみじみと分かります・・・
[PR]
by chaco-sax | 2012-11-25 22:27 | コンサート

Dream will come true

去年の年末、2012年もシチリアの友達の所に行こうと計画をしていました。それから今度はサックスを持って行きたい!という思いがよぎりました。
早速友達に「今度行った時はもっとイタリアの人たちと交流したいし、そのために私ができる1番の方法は音楽なんだけど、小さな演奏会ってできるかしら?」と聞いてみました。すぐに「できると思うよ。手伝ってあげる。」の嬉しい返事!
時期はいつにするか、共演者はどうするかetc.計画してきました。
ということで、来月イタリアへ行ってきます。行ってみないと分からないことだらけだし、自分の足のこと、楽器の機内持ち込みの件、心配なこともありますがとにかく楽しみです。
[PR]
by chaco-sax | 2012-11-24 22:59 | 海外

チラシできました!

来年2月開催のコンサートですが、早めにチラシ、チケットを発注しました。
12月に入ってから本格的な告知は始めますが、チラシを置いていただける場所、チケットを預かっていただけるところなどありましたら、ぜひご紹介ください!!

d0178977_23181788.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2012-11-20 23:28 | コンサート

お幸せに♡

朝から素晴らしいお天気の今日は、生徒さんの結婚式でした。グループレッスンで一緒の生徒さんと出席して、3人で「星に願いを」を演奏しました♪
とてもあたたかい雰囲気の素敵なお式でしたよ♡
d0178977_20435989.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2012-11-18 20:45 | お気に入り

4週間

足首捻挫から今日でまる4週間。
まだまだ完治とはいきませんが、おかげさまでだいぶ楽になりました。いろいろ心配してくださった皆さんには本当に感謝しています。もうちょっと気長に治療していきます。

そして、ふだん頭では分かっているけど、自分が不自由になると改めて実感することも。
公共の場に洋式トイレがあること、エレベーターがあること、一休みできるスペースがあること、誰かのちょっとした気遣いや手助け・・・。
ゆとりのあるやさしい社会がいいですね。
[PR]
by chaco-sax | 2012-11-17 23:32

12月のスケジュール

12月 のレッスンスケジュールです。

December
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 11・18・25日   
  水曜日:延岡センター 12・19・26日
  木曜日:延岡センター 13・20・27日
  金曜日:延岡センター 14・21・28日(午前中)
  土曜日:日向センター 1・15・22日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:10・24日 ※あと1回は個別にお知らせします 
  金曜日:21・28日 ※あと1回は個別にお知らせします 
[PR]
by chaco-sax | 2012-11-10 21:42 | レッスンスケジュール

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30