ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リハ納め

今日(昨日)は宮崎のPolePole←初めて行きました、をお借りしてのリハでした。
とりあえず進行確認とか雰囲気を掴むぐらいだったのですが、思っていたよりエネルギーを消耗したようで(帰り足が痛かったのもあるかと・・・)、家に着いたらフラフラ、そのままベットに直行でした014.gif
今復活してます001.gif
d0178977_03659100.jpg

夕刊デイリーで紹介していただきました!
[PR]
by chaco-sax | 2012-12-30 00:40 | コンサート

レッスン納め

いつもならレッスンはお休みに入っている時期ですが、今年はけっこうギリギリまで(そして誕生日でもあり067.gif)しました。
午前・午後の7レッスンに、足を診てもらいに病院、知り合いのお宅へごあいさつと、なかなか慌ただしい1日でした。
みなさん、2012年おつかれさまでした068.gif
引き続き楽しく音楽を続けていきたいですね060.gif
お仕事などが忙しくてあまりレッスンに来れなかった生徒さん、また来年お待ちしています!

明日はコンサートのリハーサル!
[PR]
by chaco-sax | 2012-12-28 23:56 | レッスンスケジュール

2013年1月のスケジュール

1月 のレッスンスケジュールです。

January
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 8・15・22日   
  水曜日:延岡センター 9・16・30日
  木曜日:延岡センター 10・17・24日
  金曜日:延岡センター 11・18・25日(午前中)
  土曜日:日向センター 5・19・26日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:7・14(祝日ですがあります)・21・28日 14日(祝)はお休み 
  金曜日:11・18・25日・31日(木)←2/1の分振り替え
[PR]
by chaco-sax | 2012-12-19 22:53 | レッスンスケジュール

2012年の夢叶う ~パレルモにて~

A Chiesa SPIRITO SANTO 12月5日
d0178977_1333116.jpg

2012年やりたかったこと
イタリアで演奏する
イタリアで友達を増やす
叶えることができました。
d0178977_13341615.jpg

イタリアの映画音楽、日本の童謡などを演奏しました。スピーチもイタリア語で!
伴奏は高橋あゆみさん、いろいろ大変だったのですが、本当によくこなしてくれました。さすが!
d0178977_13342722.jpg

夢を叶えてくれたGianluca e Gabriella、Grazie mille!!!
d0178977_13343614.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2012-12-18 13:40 | コンサート

パレルモの旅~出会った人々~

d0178977_9232493.jpg

5日目の夜、友達が集まっての食事会

d0178977_925367.jpg


d0178977_9261143.jpg

1年半ぶりの再会!

d0178977_927068.jpg

Giuseppeの奥さん、声楽家です♪

d0178977_9283485.jpg

ヴィオラのマエストロGiuseppe
パレルモ最後の夜は、彼の所属するシチリア州オーケストラの演奏会に招待してもらいました。
ゲストソリストはホルンのRadovan Vlatkovic 素晴らしかったです!
出番前にもかかわらず、劇場の中を案内してくれたり、終了後も迎えにきてくれたり、素敵なマエストロです。
d0178977_9383775.jpg


友達のお姉さんと甥っ子

d0178977_933238.jpg

イタリアへ行く前にシチリア・日本文化協会を通じて知り合ったRossana
NIPPONYAという、日本の雑貨を扱うお店を開いています。

d0178977_9351430.jpg

同じシチリア・日本文化協会つながりのMarco
丁寧な日本語で話してくれました。将棋が大好きだそうです。

d0178977_9402794.jpg


d0178977_9405147.jpg

クリスマスマーケットで

d0178977_942512.jpg

マッシモ劇場内見学ツアー
なんと私たちだけだったので、ゆっくり見学できました。ガイドさんの英語が分かりやすかったので良かったです。
マッシモ劇場、壮大さに鳥肌が立ちました。ロイヤルボックスシートにも座れましたよ。他に面白い仕掛けのある部屋もあります。
愛読しよりているブログよりこちら
私たちが行った時は最初のひと部屋以外は撮影禁止でした。ちなみに€8

マロネ・ファミリーもみんな元気で、子どもたちもそれぞれ成長していました。(末っ子のMariaとは初対面)
他にも教会でのコンサートに来てくれた人たち、空港内で言葉を交わした人たち、たくさんの魅力的な人たちに出会うことができた旅でした!
そういえば楽器ケースを持っていると、話しかけられることが多いです♪
[PR]
by chaco-sax | 2012-12-18 09:59 | 海外

車で宮崎

2月のコンサートの打ち合わせで宮崎へ。先週の宮崎リハは電車で行きましたが、今日は運転してみました。
ちょっとキリッと痛い感じもありますが、なんとか行けるかなという感じです。

帰り道
この時期恒例のイルミネーションのお宅2軒、今年も綺麗に輝いていました☆
コンサートも楽しくなりそうな予感♪
d0178977_22321349.jpg
d0178977_22324688.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2012-12-17 22:34

パレルモの旅~食べ物(おうちで)編~

d0178977_19583989.jpg

SALAME やわらかいチョコレートみたいなお菓子
d0178977_19585024.jpg

DATTERI ナツメヤシ 煮豆みたいな感じ
d0178977_1959199.jpg

ANICE アニスというセリ科の植物が材料のキャンディ
何とも言い難いビミョーな味です。
d0178977_1959997.jpg
d0178977_19591831.jpg

PANDRO クリスマスのお菓子。あちこちで売っていました。
d0178977_19592763.jpg

友達が集まってのディナー。私たちはカレーうどんとから揚げを作りましたが、
どちらとも好評でした!そういえばお椀もお箸も無いので、食器はイタリアン。
d0178977_19594413.jpg

パスタ(手作り)
d0178977_19595794.jpg

ピザ(手作り)
d0178977_200728.jpg

名前忘れましたがお肉料理(手作り)
d0178977_2001556.jpg

ケーキ(手作り)
d0178977_2002512.jpg

ピスタチオクリーム入りのパンドーロ
d0178977_2004096.jpg

このサーモンほんとに美味しかったです!
d0178977_2005187.jpg

シチリアのお菓子たち!どれもこれも美味しい♡♡
d0178977_20122.jpg

バールのショーケースも魅力的♡
d0178977_2011372.jpg

リキュール入りチョコ ふだん私は苦手なのですが、これは美味しかった!
d0178977_2012292.jpg

ビアレッティ社の直火式コーヒーメーカー エスプレッソが入れられます。
日本でも買えるのですが、イタリアで買いたいと思っていました。買いそびれていたら、ガブリエラがプレゼントしてくれました♡
d0178977_2013327.jpg
家でもイタリアの香りを楽しむことができます。


と、なんでも美味しいイタリアです。特に友達のガブリエラはお料理上手なので、おうちごはんが毎回楽しみなのです001.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-12-17 20:24 | 海外

パレルモの旅~風景編~

まずは街の風景をご紹介
d0178977_1241841.jpg

「プレセピオ」キリストの誕生を人形で再現したもの。クリスマスシーズンになると、教会または家の中に飾られる。
クリスマスの準備が始まっていました。
d0178977_1243485.jpg

マルトラーナ教会
去年見学できなかったのですが、今年も見れず・・・いつ見ることができるのでしょう?
d0178977_125164.jpg
d0178977_12534100.jpg

こんなおうちに住んでみたいですね。(と、去年も写真撮ったような・・・)
d0178977_1254894.jpg

ドレスのお店もたくさんあります。
ボッティチェリの「春」がプリントされたドレス発見!
d0178977_12637.jpg

郊外にあるショッピングモール CONCADOR
d0178977_1261684.jpgd0178977_1262852.jpg

英国式庭園
パレルモではこの木をよく見ます。
d0178977_1264354.jpgd0178977_1265983.jpg
d0178977_1272019.jpg

クリスマスの準備、楽しそうです。かわいいオーナメントがたくさん!
d0178977_1273532.jpgd0178977_1274550.jpg

カーポ市場
食材を見るだけで楽しい。こんな通りにきれいな教会がいきなりあります。結婚式がある様子でした。
d0178977_127586.jpgd0178977_1281447.jpg

マッシモ劇場
トロンボーン奏者が練習していました。
d0178977_1282539.jpg

駐車場が無いので路駐だらけなのが1番の原因でしょうが、どの車が止まってて、どの車がどこへ行こうとしているのやら・・・常にクラクションが鳴っています。パレルモのドライバーはすごいです。
d0178977_19402931.jpg

これってポインセチア?聞こうと思っていたけど忘れてました。鉢植えしか知らないけど似てます。
[PR]
by chaco-sax | 2012-12-15 12:31 | 海外

吉田病院大忘年会

医療法人建悠会吉田病院(延岡市)の大忘年会で演奏しました。
とても盛大な忘年会です!
Sax:川野寿子
Key:大西洋介
Bass:大西映光
Dr:海老原伸二
d0178977_22493263.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2012-12-14 22:52 | コンサート

今年の忘年会は

早いもので、今年もあと2週間あまり・・・。
教室の忘年会、私も含めみなさんスケジュールがきびしそうなので、来年新年会をしようと思います。
日程が決まり次第お知らせします068.gif
[PR]
by chaco-sax | 2012-12-14 22:46 | 教室イベント

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー