ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そして今日も宮崎

午前中はピアソラの曲とコル・ニドライ、デザンクロの合わせで宮崎へ。
だんだん本番が近づいてきましたよ。

さて、特に来月はいろいろ多いので、もう病気も怪我もあってはいけません034.gif
[PR]
by chaco-sax | 2013-01-31 22:41 | コンサート

楽器調整

29日は調整に出していた楽器を受け取りに、福岡のアトリエ・パンパイプに行ってきました。
実は、先週末とうとう風邪をひいてしまい寝込んでいたので、取りに行けるか心配でした。
さすがに体力不足でちょっと辛かったけど、やっぱり直接行って良かったです049.gif
自分の楽器をいかに生かした調整をしてもらえるか、とっても大事です。
コンサートに向けて、楽器も自分も万全の状態で!!
[PR]
by chaco-sax | 2013-01-31 22:36 | 楽器

今日はフィル・ウッズ

午前中、大西洋介さん(ピアノ)との「チルドレンズ組曲」のリハで宮崎へ。
信頼できる上手な人と共演できるというのは、ほんとに楽しくて幸せなことです。
そしてとても勉強になるのです043.gif
[PR]
by chaco-sax | 2013-01-24 22:17 | コンサート

「冬の旅」全曲コンサート 

d0178977_2233980.jpg

ソプラノによる「冬の旅」:シューベルト 全曲コンサートを聴きました。
アイリカ・クリシャール(ソプラノ) ベルンハルド・ヴュンシュ(ピアノ)
急きょ開催が決まったコンサートのようですが、運良く私もスケジュールが空いていて行くことができました。
休憩無し1時間ちょっとの全曲演奏、ドイツ歌曲をじっくり味わいました♪
[PR]
by chaco-sax | 2013-01-23 22:37 | コンサート

2月のスケジュール

2月 のレッスンスケジュールです。

February
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 5・12・26日   
  水曜日:延岡センター 13・20・27日
  木曜日:延岡センター 14・21・28日
  金曜日:延岡センター 8・15・22日(午前中)
  土曜日:日向センター 9・16・23日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:11日(祝)はお休み 情熱のトリオコンサートです!
  金曜日:1日は1/31に振り替え
[PR]
by chaco-sax | 2013-01-22 23:23 | レッスンスケジュール

楽器調整

d0178977_22412010.jpg

そろそろという時期にもなっていたし、コンサートも近いので、楽器を調整に出しました。来週アトリエに迎えにいきます。今週は初代サックスの出番です♪
[PR]
by chaco-sax | 2013-01-21 22:42 | 楽器

ヨガ

d0178977_22394444.jpg
足を捻挫してからずっとヨガもお休みでしたが、先週からまた行き始めました。もちろんみんなと同じことはできないので加減しながらです。
不思議と帰る頃には足がすっと軽くなります。やっぱり何か良いのでしょうね。それと先生のMaryesに会うだけでも元気になる気がします。
(写真は去年の夏)
[PR]
by chaco-sax | 2013-01-20 22:36 | お気に入り

コンサートに向けて

2月11日のコンサートまで1ヶ月をきりました。
これからが大変ですが、稲田さん、大西さんふたりのピアニストと合わせていくごとに、手応えを感じています。そしてチケットが1枚手元から出ていく度に更に気合が入るのです!
17日付の夕刊デイリーでも紹介していただきました。今回は曲について私のコメント入りです。
どうぞみなさまお越しくださいませ!
d0178977_115527.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-01-18 01:07 | コンサート

楽器別講習会

吹奏楽連盟県北支部の講習会指導でした。私は14人の中高生(アルト)担当。
毎年年2回あるので、だんだん顔見知りも増えてきます。前回より上手になってるなーと思う生徒さんもいて嬉しく思いました!

さて今日は、いただいていた『ウイルスブロッカー』なるものを持って行ってみました。が、家に帰って気が付きました。「このシールをはがしてご使用ください」のシール剥がしてなかった!!(写真は開封前)
ま、まだ必要な機会があるのでということで・・・012.gif
d0178977_2232667.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-01-13 22:34

亀井神社

ある企画の下見で、延岡の亀井神社という所に行ってきました。
まるで発掘された遺跡のようです。由緒などお聞きしながら、実際に音を出してみたりしました。
詳細は後日・・・。
d0178977_032231.jpg

d0178977_03435.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-01-11 23:58 | コンサート

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31