ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

情熱のトリオ 写真

演奏中の写真をいただきました。2月11日 延岡総合文化センター

Piano:稲田由香里さん
d0178977_120468.jpg

Piano:大西洋介さん
d0178977_1211718.jpg

Trio
d0178977_123291.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-02-28 12:06 | コンサート

亀井の丘「天神梅まつり」と連続11時間の・・・

d0178977_11411627.jpg


すばらしいお天気になりました。梅は終わりつつありましたが、椿や様々な樹木、暖かい日差しが春の訪れを感じさせる日曜日となりました。
d0178977_11455144.jpg


さすがにまだ2月・・・風は冷たくて寒かったのですが、楽しい時間でした♪
オンブラ・マイ・フを演奏している時は、その風さえ心地よく感じました。
共演は黒木智子さん
d0178977_114974.jpg

d0178977_11482188.jpg

神事では私も玉ぐしの奉納をしました。最後は餅まきの投げる役を初体験、おもしろかったです。

d0178977_11541062.jpg

お昼からは社務所で直会(なおらい)
講演をされた外山徹さん(明治大学博物館学芸員)、偶然立ち寄られた!伊能秀明さん(明治大学法学博士)と。
d0178977_1231217.jpg

d0178977_125038.jpg
※水ではありません、日本酒です!

今回もたくさんの人たちと出会った(そして飲んだ!)素敵な一日でした。
今後こちらでコンサートが行われるかもしれません。
d0178977_1282113.jpg


そしてこの後いい感じなまま、レッスンをしている西村楽器のスタッフの歓送迎会で延岡の街へ移動、ながーい1日でした068.gif
でも始まりが早い分、寝るのも早かった014.gif
[PR]
by chaco-sax | 2013-02-25 12:18 | コンサート

亀井の丘「天神梅まつり」

d0178977_015860.png
明日は亀井の丘「天神梅まつり」
お天気も良さそうで、この場所で演奏します。あとは寒くないといいな。
最後の餅まきは私も投げます。初体験、これも楽しみです!
詳細はこちら
[PR]
by chaco-sax | 2013-02-23 23:56 | コンサート

変化

ずっと自分には合わないと思っていたリガチャー、何となく試してみたらとてもイイ感触♪
長年やっているうちに、自分の吹き方や好みも変わるのでしょうね。
実は今、楽器も変えたくてウズウズしています。欲しい機種は決まっているのですがいろいろリサーチ中です027.gif
[PR]
by chaco-sax | 2013-02-23 22:03 | 楽器

24日の合わせ

24日の亀井神社奉納演奏の合わせで、黒木智子さん宅へ。久しぶりに一緒にやります♪
当日はわらべうたなど、おもに日本の曲を演奏します。以前下見に行った時のインスピレーションで選曲しました。
日曜日の朝、いつもと違った時間を過ごしてみませんか?
[PR]
by chaco-sax | 2013-02-21 22:38 | コンサート

ひたすら眠くて・・・

今日は久しぶりにほんとに何もしなくていい休日でした。美容室行こうとか、行きたいライヴもあったのですが・・・
朝からとにかく眠くて体が重い・・・
結局ほぼ1日寝てました014.gif
さすがにこれはいかん!と夕方スケールとエチュードを小1時間ほどさらい、レッスンで使う生徒さん用の譜面作りをしましたが、
まだ眠い・・・寝ます。
[PR]
by chaco-sax | 2013-02-19 22:54

3月のスケジュール

3月 のレッスンスケジュールです。

March
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 5・19・26日   
  水曜日:延岡センター 6・13・27日
  木曜日:延岡センター 14・21・28日
  金曜日:延岡センター 1・15・29日(午前中)
  土曜日:日向センター 2・16・23日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:8日は7日(木)に振り替え
7日はありません。振り替え日は個別にお伝えした通りです。それ以外は通常通り、今月は5回です。
[PR]
by chaco-sax | 2013-02-18 12:35 | レッスンスケジュール

亀井神社

24日(日)は「亀井の丘天神梅まつり」で奉納演奏をします。

延岡市天神小路 亀井神社境内
午前10時 神事 講話(明治大学博物館学芸員:外山徹さん)
   11時 演奏
最後に餅まき

演奏は15分ほどですが、とても雰囲気のある場所です。延岡藩主内藤家にまつわるお話なども面白そうですよ。興味のある方はどうぞお越しください!
d0178977_15291341.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-02-16 15:30 | コンサート

うれしいこと

d0178977_1403396.jpg午前中のレッスンから帰宅すると、1枚のはがきが・・・。
11日のコンサートに来て下さった方からでした。
心があったかくなりました。そしてこれからの励みになるのです。
[PR]
by chaco-sax | 2013-02-15 14:01 | コンサート

ヤマハ 体験レッスンDay

今週の日曜日は、西村楽器延岡店にて体験レッスンDayです。
興味のある方この機会にお試しいかがでしょう?
詳しくはこちら
[PR]
by chaco-sax | 2013-02-15 13:54 | 教室イベント

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー