ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

食べたい、カンノーリ!

d0178977_1037334.jpg
シチリアで食べたお菓子、日本では食べられないものと思っていましたが、テレビでカンノーリのかんたんレシピが紹介されたので、早速ダウンロードしました。
やはり材料調達が大変!マルサラ酒(ワインの一種)は代用品であきらめるとして、リコッタチーズはどうしても必要。どうやら宮崎のお店にはなさそうで、ネット注文になりそうです。
あの何とも言えない甘さのポイントはリコッタチーズではないかと思います。あちらでカンノーリはお店で買って食べるものらしいのですが、日本でも自分で作れるものなら食べた~い!!
[PR]
by chaco-sax | 2013-03-31 10:42 | 海外

シチリアへの小包

3/4にシチリアへ送った小包、届いたとの連絡がありました!
小型包装物SAL便で送って、イタリア(地域までは分からずとりあえずイタリア)まで2、3週間の予定だったので、スムーズな到着でした。(過去2回はまる1ヶ月かかりました。)
小型包装物は2Kgまでなのですが、ぎりぎり詰め込んだら、郵便局では10gオーバーでいったん詰め直したり、税関告知書をいろいろ考慮しながら書いたり・・・荷物を送っただけのことですが、かなりの達成感049.gif
とにかく無事届いて良かったー043.gif
[PR]
by chaco-sax | 2013-03-27 12:18 | 海外

イタリアネタ

イタリアの友達がupしていた写真です。パレルモ(シチリア州)にこういうレストランがあるらしいです。
その名もMIKADO(帝)!
d0178977_222447100.png「イラッシャイマセ 」のマセだけ小さいのは?

d0178977_22265386.png
お店のディスプレイ、「なんか違うヨ」と言いたくなりますが・・・なぜか高千穂宮のお札発見!
この写真の人たちは誰!?
[PR]
by chaco-sax | 2013-03-20 22:32 | 海外

New 楽器

先々週選んできた新しい相棒、早くからお店には届いていたのですが、書類の都合で昨日やっと手にすることができました!
この楽器とは長く付き合っていこうと思っています。これからが楽しみです♪
YAMAHA YAS875EXG
d0178977_2214182.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-03-20 22:17 | 楽器

プレゼント

今、ヤマハの体験レッスンを受けると、こういうものがもらえるそうです。
d0178977_2285828.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-03-20 22:09 | 教室イベント

テキスト

d0178977_224727.jpg
ヤマハのテキストのアルバム3に続く新しい曲集が届きました。
楽しそうな曲がたくさん入っています。特にアンサンブルは早く音出ししてみたいです。
みなさん、がんばって目指してもらいたいですね!
[PR]
by chaco-sax | 2013-03-20 22:07

4月のスケジュール

4月 のレッスンスケジュールです。

April
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 2・16・30日   
  水曜日:延岡センター 3・17・24日
  木曜日:延岡センター 11・18・25日
  金曜日:延岡センター 5・19・26日(午前中)
  土曜日:日向センター 6・13・20日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:29日(祝)は休み
  金曜日:通常通り


♪そろそろ7月の発表会の曲決めなどにとりかかろうと思います♪
[PR]
by chaco-sax | 2013-03-18 11:07 | レッスンスケジュール

体験レッスン

今日は2名の方が体験レッスンにいらっしゃいました。お二人とも、音が出て安心したようで「楽しかった」と笑顔で帰られました。そういう時は私も嬉しくなります。新年度新しいクラスができるといいなと思います060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2013-03-13 23:19 | 教室イベント

ドラムレッスン

ヤマハの講師研修で宮崎へ。
「指導法研究会」という内容で、九州スタッフの先生による、ドラムのレッスンシミュレーションでした。生徒役にあてられていましたが、初めてのドラム、楽しかったです♪(講師役にあたると大変ですが・・・)
[PR]
by chaco-sax | 2013-03-12 22:41

東京3日間

急だった東京滞在3日間。楽器の選定という1番の目的を果たしたあとは、プチ春休みにしました。
まずは美術展めぐり。ラファエロが見れてラッキーでした☆
d0178977_1155131.jpg

そして友達と7、8年ぶりの再会!
延岡でのライヴにいらしたみなさん、覚えてらっしゃるでしょうか?ジャマイカの子どもたちに楽器を送るための企画で歌ったNormanです。
「ジャマイカ人に浅草を案内される日本人」
d0178977_11564962.jpg

帰りの飛行機を待っている時思わず撮影。宮崎27℃ 函館-3℃ 
d0178977_1241435.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-03-10 12:06

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31