ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6年ぶりの

オーストラリアに帰国した友達が、パートナーと一緒に日本に遊びに来てくれました。
会った瞬間から気持ちが通じ合って、6年ぶりとは思えないぐらい楽しい楽しい夜でした001.gif
今度は私が二人を訪ねるのが夢です。
d0178977_1152561.jpg

d0178977_11531229.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-09-29 11:53 | お気に入り

合同練習について

延岡店発表会の合同練習についてのお知らせです。

11月4日(日) 西村延岡店
Saxの生徒さんの曲は
13:00~13:30 君の瞳に恋してる
13:30~14:00 めぐりあい
です。

※時間通り始められるように準備しておいてください。
[PR]
by chaco-sax | 2013-09-25 14:06 | 教室イベント

New マウスピース

d0178977_13504324.jpg
7月にセルマーより新しく発売されたマウスピース「CONCEPT(コンセプト)」
気になっていたのですが、昨日立ち寄ったら入荷していたので試奏したところ、イイ感じ049.gif
早速購入しました。気に入った道具に出会うと、練習のモチベーションもupしますね。
今なら延岡のサ・ヴァ管楽器店にあと1本ありますよ。
メーカーホームページはこちら
[PR]
by chaco-sax | 2013-09-25 13:54 | 楽器

田中靖人サクソフォンコンサート

田中靖人氏の延岡コンサートが近づいてきました♪
延岡総合文化センター主催「音楽の散歩道」シリーズにより、低料金の設定で素晴らしい演奏を聴くことができます。
田中氏のサクソフォンと白石氏のピアノは、何度聴いても幸せな気持ちにしてくれます。この機会をお聴き逃しなく!!
チケットは、各プレイガイドの他、私の方でも取り扱っています。

動画
こちら
リレー・フォー・ライフ・ジャパン新横浜H.Pより 
こちら
『モリコーネ・パラダイス』CDリリース記念リサイタル初日
紀尾井ホールでの演奏映像
d0178977_012366.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-09-21 00:01 | コンサート

sunrise yoga

今朝も6時からグリーンパークでヨガでした。
やっぱり朝は気持ちがいい!
d0178977_2384312.jpg

d0178977_23163978.jpg
ペアでやるバランスポーズ

d0178977_23152079.jpg
Maryseの愛犬たちも来てくれました!
ノーリードで、とても賢いのです。
[PR]
by chaco-sax | 2013-09-19 23:25 | お気に入り

10月のスケジュール

10月のレッスンスケジュールです。
October
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 1・8・22日   
  水曜日:延岡センター 2・9・16日
  木曜日:延岡センター 3・17・24日
  金曜日:延岡センター 4・11・18日(午前中)
  土曜日:日向センター 5・12・19日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:14日(祝)はお休み
  金曜日:通常通り
[PR]
by chaco-sax | 2013-09-18 21:33 | レッスンスケジュール

おすすめレシピ

友達の息子さんのアイディア、アボカド&豆腐丼ぶり
おいしそうだったのでやってみました。
私が入れたのは、アボカド、絹ごし豆腐、しそ、ねぎ、のりで味付けはめんつゆです。お好みでわさびやごま油を足しても美味しいです。友達のには、ゴマも入っていました。
ご飯にのせても、サラダ風に食べても両方いけます049.gif
d0178977_2220365.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-09-15 22:21 | お気に入り

ステレオ、モノラル

音響機器をつないだ時、ライン入力がうまくいかなくて何でだろう?とずっと思っていました。
昨日から楽器店でその話をしていて、やっと分かってきました049.gif
生徒さんにも話したら、電気関係など詳しい方は皆さんけっこうご存知のようで。
それにしても分かりづらいなぁ~
[PR]
by chaco-sax | 2013-09-11 22:53 | 楽器

BGM

もともと寝つきは良く、横になるとすぐ眠ってしまう方で、音楽を聴きながら寝たりはしないのですが、、この夏は疲労を感じることも多かったのでちょっと試してみました。
まず、好きな音楽だと逆に目がさえてしまいます。ヒーリング系の作られた音楽はどうも好きではない。
自然の音がいいみたいで、今気に入っているのは波の音です。
d0178977_14372135.jpg

シチリアの海、行きたいなぁ~(photo:Angela)
d0178977_14404829.jpg

日向の海もきれいです(photo:Maryse)
[PR]
by chaco-sax | 2013-09-11 14:43

これはカワイイ

ヤマハの宣材ポケットティッシュ。このデザインはお洒落でいいと思います049.gif
d0178977_23384993.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-09-05 23:40

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30