ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お見送り

友人の告別式で演奏しました。友人といっても年齢も社会的な立ち場もずっと上の方です。
今の仕事をやっていくうえで、ずいぶん影響を受けた方でした。
社葬という場での演奏、どうなるかなと思っていましたが、無事与えられた最後の大仕事を務めることができたと思います。
出会いのきっかけとなったのも音楽、お別れも音楽とともにお見送りしました。
人と人との縁・・・これからも大切にしていきたいです。
d0178977_1913779.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-10-29 19:14

素敵なリサイクル

コンサートなどでお花をいただいた時のラッピング、何となくとっているうちに大量にたまってしまい、どうしたものかとお店にに持って行ってみたら、思いのほか喜んでもらえました。今日は、ハロウィンの帽子ができていましたよ。教室担当M女史、こういう創作がとても上手なのです049.gif
d0178977_23325315.jpg
d0178977_23352569.jpg
[PR]
by chaco-sax | 2013-10-24 23:37

研修

ヤマハのサックス科講師研修で福岡でした。
帰りは飛行機が飛ぶか(天候調査中だったので)、その後空港から日向までJRが止まらないか心配しましたが、まだ台風の影響は無く無事帰れました。
それにしても、飛行機を使っているのに、移動に往復5時間半(待ち時間含む)・・・やっぱり交通の便が悪い009.gif
鹿児島・福岡は新幹線で片道1時間半とか!
[PR]
by chaco-sax | 2013-10-23 22:30

延岡マンドリンクラブ 第17回定期演奏会

d0178977_16433340.jpg
和やかな雰囲気の中、楽しく演奏させていただきました。もう50年以上の歴史があるのだとか。
マンドラやマンドセロという種類のマンドリン、初めて知りました。
打ち上げは私も大好きなリーコ・タクナで。(お昼のお弁当もおいしかったなぁ)

延岡マンドリンクラブのみなさま、どうもありがとうございました!

d0178977_16441699.jpg
とってもかわいいりょうたクンがお花のプレゼンターでした♡

d0178977_15423942.jpg
ピアノは黒木智子さん
[PR]
by chaco-sax | 2013-10-21 16:50 | コンサート

ちょうど1年前

ふと思えば足首の捻挫をしたのが、1年前の今日でした。
イタリア行も決まり、年末の仕事のことなど予定を立てた矢先で、けっこうショックを受けていました。今はおかげさまですっかり良くなり、違和感もほぼなくなりました。
つけていた装具やトレーニング用のバンドなど引き出しにしまってありますが、もうこりごり042.gif
これから寒くなりますね。ケガや病気には気をつけましょう!!
[PR]
by chaco-sax | 2013-10-20 00:01

明日は

延岡マンドリンクラブ 第17回定期演奏会
d0178977_12292793.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-10-19 12:31 | コンサート

11月のスケジュール

11月のレッスンスケジュールです。
November
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 5・12・19日   
  水曜日:延岡センター 6・13・20日
  木曜日:延岡センター 7・14・28日
  金曜日:延岡センター 1・15・29日(午前中)
  土曜日:日向センター 2・16・30日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:4日(祝)はお休み
  金曜日:22日はお休み

延岡店発表会合同練習
4日(月・祝) 延岡センター(西村楽器)
13:00~   君の瞳に恋してる
13:30~14:00 めぐりあい

延岡店発表会
17日(日) 延岡総合文化センター
17:00開場 17:30開演
♪出演される生徒さんのスケジュールは別途お知らせします。
[PR]
by chaco-sax | 2013-10-17 13:27 | レッスンスケジュール

生徒さんの結婚式

まさに秋晴れの清々しい今日は、生徒さんの披露宴に出席しました。
明るくて楽しいことが大好きなお似合いのお二人です053.gif
d0178977_18362819.jpg

グループレッスンだった頃の生徒さんも一緒に♪
d0178977_18371991.jpg

彼女の希望でデュオで演奏しました♪ほんとにいい演奏でした!
[PR]
by chaco-sax | 2013-10-13 18:39

おすすめレシピ

おいしい里芋をたくさんいただいているので・・・洋風で食べたいな~と思ってレシピを探したらありました。
「里芋ほくほくチーズ焼き」とってもカンタン、おいしいですよ001.gif
d0178977_1159325.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-10-09 12:01 | お気に入り

明日のレッスン

明日8日のヤマハのレッスンは、台風のため教室が休みになりました。
来週15日に振り替えます。
[PR]
by chaco-sax | 2013-10-07 16:18 | レッスンスケジュール

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31