ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒い+_+

d0178977_2249430.jpg
本格的に寒くなりましたね。
キャンドルの灯りが似合う季節になりました。明日はクリスマスの飾りを出そうと思います☆
[PR]
by chaco-sax | 2013-11-30 22:49 | お気に入り

che bella!!

d0178977_15284017.jpg

パレルモ(シチリア)の朝の空。
綺麗(*゚‐゚)  photo:Rossana
[PR]
by chaco-sax | 2013-11-30 15:31 | 海外

練習中の曲

d0178977_1524244.jpg
先日ドイツに馴染みの深いお二人と話をした後、偶然あるサクソフォン奏者の方が、ヒンデミットのソナタについて書かれているのを読みました。
ずいぶん前に吹いたことはあるのですが、「!」ときてもう一度さらい直そうと思い、楽譜を引っぱり出して練習しています♪
[PR]
by chaco-sax | 2013-11-30 15:23 | お気に入り

イタリア語レッスン

毎週月曜日はイタリア語のレッスンです。セヴェリノ先生の先生のレッスンは、イタリアンコーヒーで一息つくところから始まり、予定時間を上回って終わります。今日は気がついたらほぼ2時間!
でも楽しいのでそんなに感じないのです。しかも、けっこう速いスピードで進むのですが、合間に入る日本語の話が面白いからか苦にならない。
来年イタリアに行った時は、もっと話せるかも?039.gif
[PR]
by chaco-sax | 2013-11-25 23:24 | お気に入り

寒い冬は

d0178977_23464498.jpg
寒くなって温かいものが恋しくなります。
リモンチェッロ、ホットミルクで割ってもおいしいらしいのでやってみました。温まります~(´ ▽`).。
おやすみ前の一杯に最適♡
[PR]
by chaco-sax | 2013-11-23 23:47 | お気に入り

音楽、ドイツ、ウィーン、おいしいものetc.

昨日は宮崎在住の作曲家衛藤恵子さん、宮崎出身でドイツ在住のピアニスト松下彩さん、そしておなじみトランペットの中山ゆかりさんと、ちょっとぜいたくランチでした。
衛藤さんと松下さんからはドイツのお話を聞き、音楽の話その他、久しぶりの再会はかなり濃く、おいしいお料理に楽しいおしゃべりと充実した金曜日となりました。
ドイツに演奏に行こう!企画案も出ましたよ♪

さて、松下さんについて・・・
今年の第67回ジュネーヴ国際音楽コンクールにて3位受賞の素晴らしいピアニストです。
実は彼女が学生さんだった時、2度共演しているのです!今となっては何と貴重な!その時から本当に素晴らしいピアノでした。
来年2月11日に宮崎でリサイタルが行われます。ぜひ聴いていただきたいピアニストです!
d0178977_2292789.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2013-11-23 22:09

Quando?

イタリアの友達から「今度はいつ来る?」のメールが。
そう言ってもらえてほんとに嬉しい(>_<、)行けるものなら今すぐ行きたい!!
[PR]
by chaco-sax | 2013-11-22 23:39

YAMAHA MUSIC LIVE 2013

無事終了しました!とても楽しい発表会になりましたね001.gif
d0178977_044897.jpg
AM9:00
まずは搬入・セッテイング
d0178977_0445693.jpg
プロステージ・ナガトモさん、毎年お世話になっています。

当日急きょ結成されたコーラス隊、5曲歌いました!
d0178977_0481464.jpg


めぐり逢い
d0178977_048432.jpg


君の瞳に恋してる
d0178977_0513148.jpg


講師演奏 On Green Dolphin Street
d0178977_0514834.jpg

自宅教室レッスンの生徒さんがたくさん写真を撮ってくださいました。出演された生徒さんには後日お見せしたいと思います。
[PR]
by chaco-sax | 2013-11-18 01:01 | 教室イベント

明日は発表会

明日はヤマハ延岡店の発表会です。
今日の最後のレッスンの生徒さんと、何か演出はできないだろうかという話になりました。明日のことなのでなかなかできることが見つかりませんでしたが、とりあえずダイソーへ。
かぶりものを用意しました。(笑いをとるとか、変なものではないです。)
「君の瞳に恋してる」のみなさん、よろしくお願いしますね029.gif
[PR]
by chaco-sax | 2013-11-16 22:22 | 教室イベント

12月のスケジュール

12月のレッスンスケジュールです。
December
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 3・10・17日   
  水曜日:延岡センター 4・11・18日
  木曜日:延岡センター 5・12・19日
  金曜日:延岡センター 6・13・20日(午前中)
  土曜日:日向センター 7・14・21日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:23日(祝)はレッスンあり
  金曜日:27日はお休み
[PR]
by chaco-sax | 2013-11-14 23:02 | レッスンスケジュール

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30