ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Theorbo/Chitarrone

d0178977_034764.jpg
シチリアに住む若き友人が演奏しているのはテオルボというバロック時代のリューートです。
実際に聞いてみたいですね。
いつか日本で(イタリアでも)一緒に演奏しよう!が共通の思いです。
[PR]
by chaco-sax | 2014-04-29 00:35 | 楽器

外国語の発音

日本人の苦手とする発音でよく言われるのがRとLですが、今日のイタリア語レッスンでかなり実感しました。
私が話すラリルレロはどれもRに聞こえるらしい。さらにイタリア語は促音(つまる音)もはっきり発音しないと、奇妙に聞こえるみたいです。話の流れで分かってもらえる時はいいのだけど、そうじゃない時は大変042.gif
[PR]
by chaco-sax | 2014-04-29 00:24 | 海外

ガルシア・マルケス

d0178977_2234857.jpg
ノーベル文学賞受賞歴もあるコロンビアの作家、ガブリエル・ガルシア・マルケス死去のニュースを見て、どんな作品なのか読んでみようと思い図書館へ行きました。同じことを考えた人がいたのか、世界的ベストセラーという『百年の孤独』は貸し出し中だったので、何気にこの『愛その他の悪霊について』を借りました。
すると読み始めから「この場面記憶にある!?」調べたら、いつだったか、これまた何気にテレビをつけた時見た映画の原作でした。すごい偶然!
[PR]
by chaco-sax | 2014-04-24 22:37

朝のぜいたく

d0178977_2252088.jpg
やっとさわやかな天気になったウィークデイ、今朝も伊勢ヶ浜でヨガでした。
何だか腰の調子が悪かったのですが、ずいぶんスッキリしました。ヨガの後は裸足で小一時間ほどビーチを散歩。
出来る限り作りたい貴重な時間です。
[PR]
by chaco-sax | 2014-04-24 22:07 | お気に入り

そろそろ・・・

d0178977_046170.jpg今日は1日あいにくの天気でしたね。
予定されていたイベントも中止になり、遅れて合流するつもりだった友達のバースデーランチに、時間通りに向かいました。
その時の用意してあったレイ、発表会の演出に使えるかな、ということでもらって帰りました。
さて、そろそろ今年の発表会7月20日に向かって動き出しますよ060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2014-04-20 23:56 | 教室イベント

イベント中止のお知らせ

大師祭り伴う安賀多町商店街のイベントは、明日降水確率が高いため、中止との連絡がありました。
とても残念ですが、今回用意した分はまた次の機会に披露できたらと思います。(^o^)/
[PR]
by chaco-sax | 2014-04-19 21:52 | 教室イベント

明日は

明日の大師祭、天気がちょっとあやしいですね。
催行については、明日の朝7時ごろに決定するとのことですので、出演される方は連絡をお待ちくださいね。
d0178977_10272736.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2014-04-19 10:27 | 教室イベント

研修

今日は年に1回あるヤマハの全体研修があり、その後教室の広告用の写真撮影でした。
そのうちどこかで見かけるかと思います(^-^)ゝ゛
[PR]
by chaco-sax | 2014-04-16 19:05

延岡大師祭

4月20日(日) 大師祭りでの演奏について

~参加の生徒さんへ~
10:00~ 西村楽器で簡単に音出しをします。

乗り合わせて
安賀多町商店街会場へ移動

1回目 11:30~
2回目 12:30~

商店街よりお昼のお弁当が出るそうです。
お時間のある方は教室に戻ってお昼をいただきながらおつかれさま会( ^-^)_旦

※お天気次第ですが、去年は暴風にあおられとても寒かったです。一応防寒・暴風対策はしておいた方が良いかもしれません。
[PR]
by chaco-sax | 2014-04-15 11:18 | 教室イベント

Yoga with dogs

d0178977_2202814.jpg
今朝も伊勢ヶ浜でヨガ。
今日はMaryse の愛犬2匹も一緒でした。とにかく賢くてかわいいHanaとKurumiです。
横になるポーズの時は,隣に寝そべっていたくるみちゃんの尻尾で、おでこをポンポンされました053.gif
[PR]
by chaco-sax | 2014-04-10 22:02 | お気に入り

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31