ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イタリア語

2回目の自主学習会は少し要領を得たかなという感じでした。そしてその後は持ち寄りランチ。実はこっちが目的だったりとか・・・006.gif
セヴェリーノ先生お気に入りのイタリアの炭酸水、サン・ベネデットもあります。
d0178977_16513051.jpg


コロンビア出身の友達が作ったアロス・コン・レチェ(Arroz con leche)
お米を使ったデザートです。初めての味で美味しかったです。
d0178977_1651431.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2014-06-30 16:53 | 海外

自主学習

セヴェリーノ先生は休暇中、イタリアに帰省しているので、自分たちで勉強会をしました。集まったのはいいんだけど、作った例文が合ってるのか誰も自信がない・・・。そういえば問題集を持っているから、それを使おうと後で気づきました。
来週もします。レッスンが再開した時、今までの分はマスターして先生を驚かせたいところです043.gif
[PR]
by chaco-sax | 2014-06-23 22:00 | 海外

発表会

今年の発表会まで1ヶ月をきりました。参加費がまだの方はよろしくお願いします!
バンドの皆さんへの譜面を送り、諸々の日程を決めてひと段落、あとは当日までの細かい作業です。皆さんも練習がんばってください!
今日は、レッスンを始めて3か月の生徒さんから「発表会のお話を聞いた時点で出てみよう!と思っていました。」という声を聞いてとても嬉しく思いました( ^-^)
[PR]
by chaco-sax | 2014-06-23 21:46 | 教室イベント

出張レッスン

東海東小学校へ、サックス・パートのレッスンに行ってきました。
スッキリしない天気が続いていますが、東海・東海東小の4人の女の子たちは元気、コンクールに向けて頑張っていますo(^-^)o

夕方はいつものレッスン、教室の生徒さんも来月の発表会に向けてイイ感じです♪
[PR]
by chaco-sax | 2014-06-21 20:57

調整完了

調整に出していたA.saxが戻ってきました。いつものアトリエ・パンパイプです。この楽器を買ってから初めてだったので、ずいぶん変わりました。ますます吹くのが楽しみになります♪
今回もパンパイプの江頭さんからは、職人さんならではの興味深いお話を聞きました。
d0178977_21170830.jpg


それにしても・・・
初めて利用した九州新幹線(乗っているのは約3時間の内の50分ほどですが)、宮崎もつながっていれば~とつくづく思いました。日向・宮崎間もJRだったので、博多から帰ってきて博多行きに乗るという、九州一周したような気分になりました。
行きは5時間、帰りは4時間・・・046.gif
[PR]
by chaco-sax | 2014-06-19 21:20 | 楽器

福岡へ初ルート

d0178977_12422261.jpg
調整に出している楽器を迎えに福岡へ。今回他の目的は無いし、時間の余裕はあるので、B&Sみやざきを利用してみました。初新八代駅と九州新幹線 (^_^)
[PR]
by chaco-sax | 2014-06-18 12:43 | 楽器

代打

d0178977_11471445.jpg
今使っている楽器は調整中なので、久しぶりに前に使っていた楽器が登場。いろいろな意味で全然違います。

そしてレッスンでは・・・中身を入れ替えて、ストラップも入れたつもりが入っていない!
生徒さんが使っていないのをお持ちだったのでお借りしました。ストラップも使い慣れたものでないと苦しいです。道具は大事とあらためて実感045.gif
[PR]
by chaco-sax | 2014-06-16 11:54 | 楽器

お幸せに♡

今日は生徒さんの結婚式での演奏でした。ピアノは大西洋介さん♪
デュオでしばらく演奏した後、新郎(生徒さん)も一緒に“A Whole New World”で、お色直しした花嫁さんをお迎えしました。新郎さん、リハ無しぶっつけ本番だったのですか、素晴らしい演奏でした。お嫁さんもとても綺麗でしたよ。
どうぞ末永くお幸せに053.gif
[PR]
by chaco-sax | 2014-06-07 22:16 | コンサート

楽しい計画

今週は生徒さんの結婚式での演奏です。ご本人も演奏されます。今日は演出プランの最終確認、こういうプラン作成は楽しいですね060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2014-06-04 00:00 | コンサート

パズル

お店でこんなものを見つけました。明日やってみようと思いますが、途中でイヤになったら、どなたかよろしくお願いします006.gif
d0178977_23502468.jpg
d0178977_23504626.jpg
[PR]
by chaco-sax | 2014-06-03 23:51 | お気に入り

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30