ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年も

2014年もあと4日、今年のレッスンも今日で全て終了しました!
生徒さんとのやりとりもいろいろありました。
2月の発表会に出られる方は、年明けから早速気合いを入れて、今回は1曲集中でキメたいと思います049.gif(他の科の曲に入る生徒さんは更にですね!)
何だかんだで7月の発表会もすぐ来るな~と手帳を眺める年末005.gif

d0178977_16483555.jpg
今年も〆の演奏はクリスマスイブのミサでした。
私と中山さんは信者ではありませんが、イタリア語のセヴェリーノ先生へのお礼も込めて、1年に1度の参加です。
日本の建築でも、教会はとても響きが良くてびっくりしました。
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-27 16:54 | 教室イベント

忘年会

今年の教室の忘年会は、私事により年末のスケジュールを決められなかったので、2015年の新年会をしようと思います。楽しみしていたみなさん、もうしばらくお待ちを068.gif
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-20 13:29 | 教室イベント

楽器工場

セルマーの新機種のPR
楽器が作られる工程も見ることもできておもしろいですよ。
Axos, the new alto sax by SeleS
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-18 16:56 | 楽器

2015年1月のスケジュール

2015年 1月のスケジュール
January
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 6・13・27日  
  水曜日:延岡センター 7・14・21日
  木曜日:延岡センター 8・15・22日
  金曜日:延岡センター 9・16・23日(午前中)
  土曜日:日向センター 10・17・24日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:12日(祝)レッスンあります
  金曜日:2日はお休み

※18日(日)延岡店発表会合同練習
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-18 16:40 | レッスンスケジュール

デュオ

d0178977_17282314.jpg
今月のデュオの合わせ♪
今日もルクレールのソナタを練習しました。少しかたちになってきた気がします。
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-14 17:29

Happy Birhtday!

仕事が終わってその足で友人のバースデーパーティーへ。肝心の主役が体調不良というハプニングがありましたが、久しぶりの友達に会えたり、新しい人との出会いがあったり、彼女のおかげで楽しいひと時が過ごせました。お店の雰囲気もとても和やかで、満足のサービスでした。
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-13 23:51

合同練習

YAMAHA MUSIC LIVE 2015に参加される生徒さんへ

来年1月18日(日)の合同練習のスケジュールです。場所:延岡センター

①12:00 風が吹いている
②12:25 スペイン
③12:50 糸
④13:15 チュニジアの夜
⑤13:40 ジョイフル
 ・
 ・
 ・
以下サックスは入っていない曲

12時には集合して準備をしておいてください。
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-12 23:04 | 教室イベント

Happy friday

ニューヨークに行っていた元教え子が、一時帰国して訪ねて来てくれました。次の目標に向かってまた渡米する予定とのこと。今後の彼の姿が楽しみです。

夜はレッスンを終えて、とある皆さんの集まりへ合流。アーティスティックで、しかも気のおけない友人たちとのおしゃべりはとても楽しかったです(*^-^)

帰りは冷たい雨がぱらぱらと。寒いけどあったかい気分で帰宅しました。
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-12 22:53

sax14の様子

オランダのテレビ。フェスティバルのパンフレットやポスターにも載っていたMilikaちゃんという女の子、ファイナルコンサートのステージでも演奏しました。オランダ語が分からないので経緯もよく分かりませんが、貴重な経験ですね。
フェスティバル中、親切に声をかけてくれたスタッフの人たちも映っていました!サックスの先生(Saxofoon docent)とその娘さんです。
Saxofoon talent op IJburg
Candy Dulfer

こちら
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-12 17:47 | 海外

今年中に?

d0178977_014677.jpg
サックス型の立体パズル、買ったのはいつだったか・・・そのままレッスン室に飾って?あります。この前生徒さんから「先生、いつ作るんですか?」のつっこみが。いつ作りましょう?
[PR]
by chaco-sax | 2014-12-11 00:15

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー