ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

左手のための

Strong Ties (2008) dedicated to Ties Mellema
sax14でインプロヴィゼーション・ワークショップでレッスンを受けたWillem van Merwijk(Guillermo Lago) 氏の作品です。
作曲の経緯が紹介されていますが、サックスは左手だけを使って演奏します。今度楽譜も入手しようと思っています。
[PR]
by chaco-sax | 2015-01-31 22:03 | 楽器

ピアノ

d0178977_22433352.jpg

サックスの練習の後、何だかピアノを弾きたくなりました。開いた楽譜はバッハのインヴェンション。学生の時ほど指は動きませんが、聴こえてくる響きは違って感じるのが不思議です。
[PR]
by chaco-sax | 2015-01-30 22:44 | 楽器

2月8日

出演される生徒さんへ
全体のスケジュールです。
d0178977_22195571.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-01-29 22:21 | 教室イベント

日曜日

午前中はゆっくり過ごして午後は披露宴のBGMの仕事♪ お客さんの中に友達発見!地元の会場ですが、ありそうでないことなんです。
[PR]
by chaco-sax | 2015-01-25 19:00

新年会

教室の新年会
共通の音楽の話はもちろん、それぞれの趣味の話などで盛り上がって楽しかったですね。着物を着ていらした生徒さんも!和服いいですねー。
d0178977_0404421.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-01-25 00:43 | 教室イベント

値上がり

円安の影響で、またまたリード等値上がりしました。新価格 ←こちら
困る・・・008.gif
[PR]
by chaco-sax | 2015-01-22 23:10 | 楽器

2月8日のスケジュール

出演される生徒さんへ

2月8日(土) リハーサル&本番スケジュール(サックスの生徒さん分)

12:10 集合  延岡総合文化センター 小ホール

12:30~12:40 スペイン
    ・
    ・
    ・
14:50~15:00 チュニジアの夜
    ・
    ・
    ・
17:00 開場
17:30 開演
[PR]
by chaco-sax | 2015-01-22 10:55 | 教室イベント

クック・ド・ディナン

d0178977_229578.jpg
デュオの練習後、ディナン(ベルギー)で買ってきたクック・ド・ディナン(ビスケット)を食べてみました。本当に固いのでしばらく紅茶に浸していただきました。お味は・・・まあ、こんなものかと・・・。


d0178977_22131461.jpg
←この形が欲しかったのですが、私が入ったお店にはありませんでした。
[PR]
by chaco-sax | 2015-01-20 22:15 | お気に入り

今年もDuo

2015年1回目のデュオ練習♪
去年に引き続きルクレールのソナタと新しくもう1曲、ラクールの「デュオのための組曲」
d0178977_21503620.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-01-20 21:52 | 楽器

インフルエンザなどなど

インフルエンザや風邪、かなり流行っているようですね。
自宅レッスンでは、生徒さんの入れ替わりごとに窓を開けて換気をしています。ご了承のほど034.gif
[PR]
by chaco-sax | 2015-01-19 22:44

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー