ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

発表会の譜面

d0178977_13141928.jpg
今年の発表会の曲の譜面、ひと通り完成しました!
あとはチェックしてバンドの皆さんに送ります♪
[PR]
by chaco-sax | 2015-05-28 13:16

アプリ

イタリアの友達から、なんでwhatsAppを使っていないの?と聞かれ、周りに使っている人がいないからと答えましたが、どうなんでしょう?(日本で)
さて、ずっとパソコンに向かって仕事をしていたので散歩に出ました。紫陽花もどんどん咲いていますね。
d0178977_16332854.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-05-26 16:34

新学期

d0178977_22543440.jpg
イタリア語レッスン・シーズン4始まりました。新しい先生は語学に堪能なFrancesco、今日はかなり時間をオーバーしてのレッスン、分かっているつもりだけどぼんやりしている所を何度も説明してもらいました。他にもいろいろ、e とè の発音の違いなんて気にしたことなかった!
初日はとても良いお天気で、ちょっと遠出のドライヴも気持ち良いものでした。
[PR]
by chaco-sax | 2015-05-24 23:07 | 海外

マウスピース

d0178977_2384156.jpg去年からセルマーのコンセプトを使っていましたが、最近しっくりこなくなってきて、前使っていた170を出してみました。やっぱりこっちが良いみたいだったので、新しく170を買いに行きました。
結局元サヤに収まった感じです。
[PR]
by chaco-sax | 2015-05-23 23:10 | 楽器

写真展

d0178977_18212725.jpg
友達が作品を出している写真展を見に行きました。10人の方々の素敵な写真、(おやつをいただきつつ!)お話も聞いたりして面白かったです。
蛍の光は、種類によって映り方が違うなんて知りませんでした。写真も構図を考えるセンス、そしてシャッターチャンスまでの体力と忍耐が必要、音楽とも似てますね。
[PR]
by chaco-sax | 2015-05-23 18:22

亀井神社天神まつり

d0178977_1222447.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-05-23 12:28 | コンサート

6月レッスン日訂正

6月火曜日のスケジュールを、教室使用日の都合で変更します。
2・16・30→2・16・23 です。
[PR]
by chaco-sax | 2015-05-23 11:45 | レッスンスケジュール

今夜は

d0178977_123615.jpg
何の集まりかと言うと一言では言い表せませんが、クリエイティヴな人たちが集まってのちょっとしたパーティー068.gif
あっという間に時間が経ちました。
帰省されていた真由美先生(piano )と♪
イイ感じでアルコールが入ってます012.gif
[PR]
by chaco-sax | 2015-05-23 01:04 | お気に入り

A wonderful day

落合氏との月一デュオの練習日、今日は私が宮崎へ。Ferlingの曲は勉強にもなるしおもしろい。
それから、大西洋介さんと31日(日)の亀井神社での演奏のリハーサル、進行など確認しました。本番楽しみです。
そして、新しいイタリア語の先生と会うために新富町へ。足湯に浸かりながらいろいろ雑談、久しぶりに生のイタリア語を聞いて楽しかったです。新シーズンが始まります。
天気も爽やかで、忙しかったけどいい一日でした。006.gif
[PR]
by chaco-sax | 2015-05-21 22:45

イヤな夢

悪い夢を見た時よくあるのが、
①楽器がなくなってどこにあるか分からない。
②本番(コンサートや試験)なのに全く準備していない。
③レッスン時間を勘違いして教室に行っていない。
です。
なんと昨夜は①と③が同時に起こる夢を見ました。寝苦しくてイヤな夢を見るのか、イヤな夢を見るから寝苦しいのか・・・目が覚めた瞬間、「夢で良かった-!」「いや、夢であってほしいという現実逃避かも・・・。」と思うくらいリアルでした。042.gif
[PR]
by chaco-sax | 2015-05-20 23:51

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー