ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

友人との日曜日

8月も終わりますね・・・。
今日はカナダからの友達が日向を離れる日、ランチを一緒にとって駅で見送りました。でも離れてる気がしないのが不思議です。
そして夕方は、またまた久しぶりの別の友達と会っておしゃべり。
明日からまたがんばろう!そして、最近また夜型生活になってきたので、今日から朝型に戻すようにしようと思います。072.gif058.gif
[PR]
by chaco-sax | 2015-08-30 22:45 | お気に入り

秋の気配

朝晩がすっかり涼しくなりました。
練習をしたり、コンサートのご案内を送ったりしていますが、今日の雨は気持ちを落ち着かせてくれます。
教室の秋の親睦会の話もチラホラと・・・069.gif
d0178977_12372838.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-08-29 12:38

リード

d0178977_1427542.jpg
ふだんはその都度買っていますが、来月のコンサートにのためにまとめ買い。それにしてもぐんぐん値段が上がってしまいました。025.gif
[PR]
by chaco-sax | 2015-08-28 14:34 | 楽器

おかえり!

友達に2年ぶりに会いました。2012年に日向であったチャリティーコンサートに出演された生徒さん、覚えていらっしゃいますか?国際交流員だったEarlです。久しぶりに彼の明るい笑い声を聞けて嬉しかったです。
カナダにも行きたいなーd0178977_114060.jpg
d0178977_132837.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-08-27 01:05 | お気に入り

台風過ぎて

台風15号、今年一番の強風でしたね。皆さん大丈夫だったでしょうか?朝が涼しくなってちょぴり秋の気配を感じるのは嬉しいです。
さて、とうとう日向に居ついてしまった白鳥2羽も、夏も台風も気にせずこのまま冬を迎えそうです。
d0178977_11431917.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-08-26 11:48

台風

イタリア語のレッスン、台風の影響はまだなかったので良かったです。
教室も、天気が悪い日は生徒さんの行き帰りのことが心配になります。だんだん雨風がひどくなってきましたが被害が出ませんように・・・。
[PR]
by chaco-sax | 2015-08-24 23:18

ひまわり

高鍋町のひまわり畑、まだ見たことが無かったので行ってみました。素晴らしい!たくさん元気をもらいました。来年も楽しみです。056.gif
d0178977_2002852.jpgやぐらの上で

d0178977_20306.jpg
d0178977_19575917.jpg

d0178977_19354375.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-08-23 20:05 | お気に入り

方言

2クラス続けて方言の話題になりました。今ではあまり使われていないものも含めて、初めて聞いた言葉がいろいろ・・・。その中で「しかしかもねー」は新鮮でした。正しくは「も」と「む」の間みたいな発音だそうです。まさにネイティヴじゃないとなかなか言えない外国語みたいですね。「ぞろびく」も状態をよく表しているおもしろい音です。
次の教室の飲み会でいいネタになりそう。027.gif
[PR]
by chaco-sax | 2015-08-20 00:30

9月のスケジュール

9月のレッスンスケジュールです。
September
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 1・15・29日 
  水曜日:延岡センター 2・16・30日
  木曜日:延岡センター 3・10・24日
  金曜日:延岡センター 4・11・25日(午前中)
  土曜日:日向センター 5・12・26日
♪自宅教室レッスン
  月曜日:21日はお休み
  金曜日:18日はお休み
[PR]
by chaco-sax | 2015-08-14 10:53 | レッスンスケジュール

休日

d0178977_22335868.jpg
今日も目まいがしそうな暑さの真夏日、教室はお盆休み。
Devin の英会話ランチに行って、午後からは落合氏とデュオの月1練習でした。Ferlingもだんだん形になってきました。

さて、英会話ランチで出てきた“builds character(人格が形成される) ”
何かに苦労していたり大変なことをやり遂げようとしていて、これを乗り切れば!という時にピッタリの言葉。
[PR]
by chaco-sax | 2015-08-13 23:17

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31