ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

身体のこと

d0178977_1629569.jpg
ジムで。肩や背中用の機械(名前は知らない)をしている時、トレーナーの方がやり方のアドバイスをしてくれました。どうやら肩周辺の筋肉のつき方がちょっと違うらしい。それがもともとの体型なのか、生活習慣でそうなったのか分かりませんが、確かに動かし方が違うのは分かります。
身体と楽器の演奏の関係、興味があります。

写真は昨日のパーティーで。年内、人前での演奏は最後かな♪
[PR]
by chaco-sax | 2015-12-26 16:34 | 楽器

着々と

年賀状も投函、年明けのスケジュール管理もO.K!次は、来月の演奏の仕事の曲を考えます♪ そしてこの一年に行きたい場所、やりたいことに思いをはせるのです。
d0178977_1791527.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-12-24 17:13

求情報

質問があってSander先生にメールを送ると、お返事がチャットメールで。あれれ、途中からオランダ語に。先生も気が付いてまた英語に。
オランダ滞在中も、楽器を持っているとオランダ語遭遇率は高かったです。状況によっては何となく察することができたり、よく見る単語は覚えたりするし、オランダ語がだめと分かると英語で言ってくれるのですが、やっぱりちょっとオランダ語が分かるようになりたいなと思っています。
宮崎では、イタリア語も習おうと思うと先生を見つけるのに苦労しましたが、オランダ語はさらに・・・。とりあえず、1度は直接会える距離でチャンスがないかリサーチ中です。
[PR]
by chaco-sax | 2015-12-20 22:46

1週間

あるご両家の結婚式二次会での演奏。お客様がいらしてパーティーが始まるまでのウエルカム演奏でした。ピアノはまり先生、押川まりさん♪
夜の街は楽しそうでしたが、急いで日向に戻ってレッスン。
ちょっと慌ただしかった1週間、無事終了!
[PR]
by chaco-sax | 2015-12-19 21:00

ミニコンサート

午前中のレッスンから戻って、午後は日向でミニコンサートでした。
かい外科・整形外科 デイケアしおさい 日差しもポカポカでアットホームな雰囲気でした。
理事長先生、ピアノの柏田ゆかりさんと♪
さて、夜の部のレッスンもがんばりましょう!
d0178977_1736541.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-12-18 17:44 | 出演コンサート(2015年7月~)

宮崎日伊協会

ギリギリまでレッスンをして、宮崎日伊協会のパーティーへ。今日は音源での伴奏で、ドタバタとハプニングもありましたが、皆さまには楽しんでいただけたようで良かったです。
今夜も素敵な方々にお会いできました。
d0178977_2383010.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-12-17 23:09 | 出演コンサート(2015年7月~)

ムンク

生徒さんとの話の中でムンクが出てきたので。
アムステルダムでゴッホ美術館に企画展を見に行った時のパンフレット、裏全面が「叫び」でした。年末、こういう状況にならないように!
d0178977_18570310.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2015-12-16 18:52

今週はいろいろ♪

春うららかな?12月の日曜日、イタリア語のレッスンへ。クリスマスソングを聞きながら、外の景色は紅葉にコスモスというドライヴでした。
戻ってきて、18日のコンサートのリハーサル♪
さて、ハードな1週間が始まります!
[PR]
by chaco-sax | 2015-12-13 21:45

Davide Santorsola

3年前に延岡で聞いたライブ 藤原清登トリオ
とても素敵な演奏で、Davide Santorsolaのピアノ、またいつか聴きたいと思っていました。今日知ったのですが、去年の12月12日亡くなっていたのでした。生で聴いたのはその1回だけだったけど、好きなピアノだったなぁ。
その時、今よりもつたないイタリア語で話しかけて、一緒に写真を撮ってもらったのを思い出します。
Aveva 53 anni. Il pianista compositore era stato tra i primi a battersi per una riconoscibilità accademica della musica jazz
di FIORELLA SASSANELLI

[PR]
by chaco-sax | 2015-12-12 17:25

デュオ

d0178977_2316513.jpg
1回お休みがあっての月1デュオ練習(with 落合氏)は、今日もフェルリンク♪
[PR]
by chaco-sax | 2015-12-11 23:17

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー