ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

復習

d0178977_075270.jpg
午後はイタリア語のレッスンでした。いろいろやったのでもう一度書いて整理。
でも文字や文法に気が行きすぎると、単調な棒読み(きっとすごく奇妙に聞こえるだろうなー)になってしまいます。単語ひとつにも表情があって、演奏と同じだなと思います。次回は声に出す練習をしよう!
[PR]
by chaco-sax | 2016-01-31 23:55

お久しぶりの

d0178977_21355382.jpg
今日のお昼は九州保健福祉大学の学食で。1年以上ぶりに会ったシェフのジョルジョさん。
今回の延岡滞在は2月10日までだそうです。平日のみでちょっと場所が不便ですが、ランチ500円はおすすめです。
予約すればピザやホールケーキのテイクアウトもできるそうですよ。

見にくいですが・・・メニュー
d0178977_21441822.jpg
[PR]
by chaco-sax | 2016-01-29 21:50 | お気に入り

一日いろいろ

d0178977_22175457.jpg
今月の落合氏とのデュオ音出し会は宮崎で。午前中ジム(そんなにハードな運動ではないのだけど)に行ったからか、宮崎から戻ったら行こうと思っていた所があったのに爆睡していました。014.gif
今からイタリア語の宿題と、コンサートのチケットetc.の仕上げをしよう!
[PR]
by chaco-sax | 2016-01-28 22:19

願望が

ついつい航空会社のサイト見ながら、旅のスケジュールをシミュレーションしてしまいます。そのせいか、昨日はどこかよその国に行っている夢を見ました。駅に戻る道が分からなくなって、誰かに尋ねようとしている場面でした。(;^_^
d0178977_22493459.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-01-25 22:50

土曜の夜

延岡東ロータリークラブの創立50周年記念祝賀会での演奏でした。ピアノは大西洋介さん♪
終わるのは早めの時間だったので、久々に夜の街へ!と思いましたが、なぜかどこもホテルが満室。結局つき合ってくれた友達とご飯だけにして帰りました。
さて、明日からの天気どうなんでしょう?ほんとに雪?
[PR]
by chaco-sax | 2016-01-23 23:57

サロンコンサート

今週は本来の冬らしい寒さの毎日です。そんな中、延岡に素敵なお店ができたとかで、以前から気になっていたので行ってきました。
Bar heurige バール・ホイリゲ
早速コンサートを決めてきました!
アフタヌーン・コンサート 3月21日(祝・月) 15時開演
詳細はあらためてお知らせします。
d0178977_23365634.jpg

お料理もおいしかったですよ。
ご紹介&お付き合いいただいたお二方ありがとうございました!
[PR]
by chaco-sax | 2016-01-21 23:39 | 出演コンサート(2015年7月~)

時間

午前中のリハーサルのため、今日も南へ向かってドライヴ。一人の時はいろいろ考える時間です。(運転には気をつけて!)。急く必要はないけれど、時間は常に進んでいるんだと、なんだかわさわさする今日この頃です。
d0178977_22222677.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-01-18 23:03

雨のドライヴ

イタリア語のレッスンの帰り道は雨のドライヴ。057.gif残念なお知らせに私の気分も天気と同じ。仕事で演奏する曲を聞きながら気持ちを入れ替え!
[PR]
by chaco-sax | 2016-01-17 19:48

2月のスケジュール

2月のスケジュール
February
♪ヤマハ教室レッスン
  火曜日:延岡センター 2・9・23日  
  水曜日:延岡センター 3・17・24日
  木曜日:延岡センター 4・18・25日
  金曜日:延岡センター 5・19・26日(午前中)
  土曜日:日向センター 6・13・27日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り うるう年5週目もします。
  金曜日:通常通り
[PR]
by chaco-sax | 2016-01-11 22:32 | レッスンスケジュール

楽しかった午後

友達が、家族と一緒にオーストラリアから延岡に来てくれました。発表会に一緒に出たみなさん、Melですよ。
待ち合わせ場所には、彼女に会いにたくさんの人が訪れ、ご無沙汰していた人たちにも会えて、ちょっとした同窓会か何かのようでした。
Mel のまわりはいつもあったかな雰囲気です053.gifありがとう、Mel、また会いましょう!
d0178977_20142879.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-01-11 20:18 | お気に入り

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31