ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クラシックギター

d0178977_20265717.jpg
福田進一さんの還暦記念ギターリサイタルが日向の音楽堂でありました。以前コンサートに行って、また聞きたいなと思っていたので、休日にゆっくり聞けて良かった!
タレガやヴィラ・ロボスはもちろんですが、ギターでバッハ、いいなぁ。CDもどれにするか迷いましたが、バッハの作品集を買いました。
[PR]
by chaco-sax | 2016-02-28 20:41 | コンサート

行ったり来たり

お昼のレッスンで日向センター→チャペルの演奏→家でレッスン→日向センターでレッスン→日向市の国際交流パーティー。
午後から慌ただしい一日でしたが、夜、家に帰るまで道のりは気持ちの良いちょっとした散歩でした。001.gif
[PR]
by chaco-sax | 2016-02-27 23:49

デュオ

今月の落合氏とのデュオ音出し会は、新しい曲。「フランス・バロックのフルート作品から」というアルト・リコーダー二重奏の曲集です。
たくさんいい曲がありました。詳細を調べてみなければ♪
[PR]
by chaco-sax | 2016-02-25 21:42

楽譜

Del sur/Carlos Micháns (Violin、A.sax,piano トリオ)購入しました!
明日音を出してみよう♪
d0178977_0355557.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-02-24 00:41 | 楽器

メンテナンス会

~お知らせ~
3月7日のヤマハ技術者による楽器メンテナンス会は、すべての枠が埋まり予約受付終了だそうです。
なお、同日に西村楽器の技術者によるメンテナンスを受け付けるとのことでした。
[PR]
by chaco-sax | 2016-02-21 19:15 | 楽器

メンテナンス会のお知らせ

西村楽器本店で、ヤマハ技術者による楽器メンテナンス会があります。ご希望の方はお早めにお申し込みください。
d0178977_214244.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-02-19 21:43 | 楽器

いったん小休止

d0178977_2315783.jpg
先週末、めまいというのを初めて経験しました。思い当たるふしは無きにしもあらず・・・。
昨年末から、2016年にやりたことをいろいろ考えていて、年が明けてからも、楽器を吹くことが本当に楽しいし仕事も楽しい。イタリア語は今までより勉強しているし、英語は使う場面を増やしているし、オランダ語もちょっと分かるようになりたいし。
行きたい所はあるし、会いたい人はいるし・・・。
欲張りすぎて、ちゃんと休んでなかった気がします。 2月後半は少しクールダウンしようと思います。今日も「優先順位を考えて。」とアドバイスされましたしね。
[PR]
by chaco-sax | 2016-02-16 23:03

サックスといろいろな

ネット上で探しものをしていたら、偶然ヴァイオリンとサクソフォンデュオの曲にSander先生のお名前発見!
念のため先生に確認したらご本人とのことでした。
サックスと他の楽器とのアンサンブルに興味があることをお伝えしたら、早速ヴァイオリン、A.サクソフォン&ピアノの曲の楽譜のサンプルを送ってくださいました。
DEL SUR/ Carlos Micháns
先生とHans van Ham氏(ピアニスト)に捧げられた曲だそうです。
d0178977_21522355.jpg

世の中に存在する数えきれないほどの曲や音楽家、全部知るには短い一生です。たくさんの芸術、出来る限り聴いて見て体感したいものです。
[PR]
by chaco-sax | 2016-02-15 22:05

ゆったりと

イタリアの街や人々の風景を楽しみながら、イタリア語も覚えられます。お気に入りの1冊。
おしゃべりのイタリア語 岩田デノーラ砂和子著
d0178977_17531761.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-02-14 17:55 | お気に入り

コンセルトヘボウ

コンセルトヘボウ(オランダ)の年間スケジュールを見ていたら、おもしろいコンサートを見つけました。
サクソフォン・カルテットとヴォーカルって...聴いてみたいなぁ♪
French Chanson: Philippe Elan & Amstel Quartet←演奏が聴けます。
[PR]
by chaco-sax | 2016-02-12 17:57 | 海外

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー