ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寒い?暑い?

ヤマハの研修で福岡へ。
朝宮崎は雨で肌寒く、着ていくものを迷いましたが、電車の中も寒くて厚手の羽織もので良かったなと思ったら、日中福岡は晴れで暑いくらいでした。乗り物や建物の中でも寒かったり暑かったり、それで疲れてしまいそうでした。
生徒さんもこのところの気候のせいか、体調を崩されている方が多いようです。どうぞお大事に。
雨がまた強くなりそうです。避難生活を送られている方々のことを思わずにいられません。
[PR]
by chaco-sax | 2016-04-27 00:00

デュオ

本日の落合氏とのデュオ練習♪
d0178977_22335686.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-04-21 22:34

きらり

今日のイタリア語のレッスンは、新富の新しい施設、新富町総合交流センター「きらり」でありました。
カフェもある広々としたフリースペースや、それぞれの用途に合わせて作られた部屋など、うらやましく思いました。
d0178977_22345659.jpg

この階段の辺り、何となく造りがアムステルダムのミュージックヘボウに似ている感じがしました。
d0178977_22352983.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-04-19 22:41

地震

d0178977_11424332.jpg
地震、余震も含め続いていますね。ほとんどの方がそうだと思いますが、こういう地震は初めての経験です。
昨夜もすっかり目が覚めてしまって、イタリアの友達に「また揺れた!」などチャットをしていました。県外や海外の皆さんからのお気遣い本当にありがたいです。
私の周りは無事ですが、熊本や大分の被害を思うと胸が痛みます。早速ボランティアなど行動し始めた方々もいらっしゃるようですが、私も自分のできることをしたいと思っています。
[PR]
by chaco-sax | 2016-04-16 11:45

自然は怖い

レッスンが終わって帰る途中、携帯とタブレットの警報アラームが鳴りだして、何事かとちょっと焦りました。
運転していると地震って気がつかないものですね。家に着いてからもしばらく余震が続きましたが、もう終わってくれるでしょうか?今夜はゆっくり眠れないかも・・・。
被害にあわれた方は大変だと思います。人は自然の力には適いません。
[PR]
by chaco-sax | 2016-04-14 23:17

何年ぶり?

何年ぶりかに友達に会いました。2009年に日向で開いたライヴを聞きに来てくださった方は覚えていらっしゃるでしょうか?ハーモニカを吹いていたColinです。今日はランチの後伊勢ヶ浜でまったりしつつ話をして、ヤマダ電機に行きました。(お目当ての物は無かった。)
帰国したりしても、こうやって再び宮崎を訪れてくれるのは嬉しいです。
[PR]
by chaco-sax | 2016-04-14 22:58 | お気に入り

5月のスケジュール

5月のスケジュール
May
♪ヤマハ教室レッスン 
  水曜日:延岡センター 11・18・25日
  木曜日:延岡センター 12・19・26日
  金曜日:延岡センター 6・20・27日(午前中)
  土曜日:日向センター 7・21・28日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:30日はお休み
  金曜日:通常通り
[PR]
by chaco-sax | 2016-04-13 22:49 | レッスンスケジュール

新学期

学生さんは新学期や進学の時期ですね。
私もイタリア語第5シーズン始まりました。新しい先生はDavideです。今日はイタリアの音楽や食べ物の話などいろいろ話しているうちに、あっという間に時間が経っていました。
またさらにやる気upです!
d0178977_223727.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-04-12 22:37 | 海外

お花見

朝から小雨の日曜日、とりあえず城山公園に集合。意外にたくさんの人たちでにぎわっていました。だんだん雨あしが強くなってきましたが・・・
皆さんさすがです、即席のテントができました。
d0178977_18353833.jpg

延岡は日向より花は終わっていましたが、雨と桜のシャワーきれいでした。ビールの缶の模様も春仕様。
d0178977_1838269.jpg

d0178977_18381815.jpg

帰る頃はちょっと日が差していました。今日もいろいろな話題で盛り上がりました。来年もできるといいですね!
d0178977_1840117.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-04-10 18:45 | 教室イベント

オブジェ

ダイソーでこんなものを見つけました。¥100
d0178977_043828.jpg

足が生えてるみたいに見えるスタンドらしき物が無ければもっとかわいいのにと思っていたら・・・家にはこのワンちゃんがいました!
d0178977_045579.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-04-10 00:06 | お気に入り

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー