ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から

明日から、Sander先生のレッスンを受けにオランダに行ってきます。
6/7の朝帰国します。

メールはiモードメールは使いませんので、yahooアドレスの方にお願いします。(こちらのブログのmail for me からでもO.K.です。)電話はいつも通り大丈夫です。

今夜は大阪。日向→宮崎→伊丹→関空の道のりは長い。福岡発着のKLM、復活しないかなーなど思う中、大阪の空港間の無料リムジンバスはありがたい。ホテルもツインの部屋でゆったりです。

さて、今回のオランダ滞在も緊張もありながらもとても楽しみです。
いろいろ勉強してきます♪
d0178977_01202475.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-05-30 23:52 | 海外

7月のスケジュール

早めにお知らせしています。6月とお間違えなく!

7月のスケジュール
July
♪ヤマハ教室レッスン 
  水曜日:延岡センター 6・13・20日
  木曜日:延岡センター 7・14・21日
  金曜日:延岡センター 8・15・22日(午前中)
  土曜日:日向センター  訂正2・16・23日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:18日(祝)→19日(火)に振り替えてレッスンします。
  金曜日:29日はお休み

7月24日(日) 発表会 

※7月31日(日) 西村楽器延岡店で管楽器メンテナンス会予定
[PR]
by chaco-sax | 2016-05-30 00:33 | レッスンスケジュール

講習会

吹奏楽連盟県北支部主催の楽器別講習会での指導でした。毎年5月は初心者対象です。今日は12人の小・中・高生を担当しました。いつもこの時期思います。彼らが大人になった時も、何か楽器を演奏したり、コンサートへ足を運んだりして、音楽が生活の一部になっているといいなぁ・・・と。
d0178977_18244835.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-05-22 17:58

写真展

友達と生徒さんが出展している、写真クラブの作品展を見に行きました。
いろいろな作品があって楽しいですよ。ぜひ行かれてみては!
d0178977_1562032.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-05-20 23:03

イタリアの曲

最近聞いた曲で気に入ったものを2曲
Buona notte a te/Fabio Concato
まだざっと見て分かる分だけですが、ロマンチックな歌詞と音楽です。

La pulce d'acqua /Angelo Branduardi
可愛らしい音楽とイタリア語の響きが耳に残ります。神話がもとになっているらしく不思議な歌詞。
[PR]
by chaco-sax | 2016-05-17 00:33 | お気に入り

体づくり

毎週2、3回フィットネスジムのクラスに通っています。蒸し暑い夏に向けて、これからはバテない体づくりが必要ですね。顔見知りの人もできるし、1人で黙々とやるのではなく時に大笑いすることもあったりして気分もスッキリします。

植物も春から夏のものに変わってきました。
d0178977_1359176.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-05-14 14:02 | お気に入り

体験レッスン

今日は小学生の女の子とお母さんも一緒の体験レッスンがありました。久しぶりの小さいお子さんのレッスン、やけに自分の手が大きく見えました。(イヤ、実際大きいのだけど・・・。)
興味津々で楽器に触る姿はかわいらしいですね。
[PR]
by chaco-sax | 2016-05-12 22:19 | 教室イベント

6月のスケジュール

6月のスケジュール
June
♪ヤマハ教室レッスン 
  水曜日:延岡センター 8・22・29日
  木曜日:延岡センター 9・16・30日
  金曜日:延岡センター 10・17・24日(午前中)
  土曜日:日向センター 11・18・25日

♪自宅教室レッスン
  月曜日:6日はお休み
  金曜日:3日はお休み
[PR]
by chaco-sax | 2016-05-06 22:22 | レッスンスケジュール

台風?

嵐のような天気の3連休1日目は、仕事の日。
挙式の演奏中は、強風で雨が窓ガラスに打ちつけられ、ハトも旋回できず落ちていくような感じでした。夕方のレッスンの頃は日が出て明るくなっていましたね。
・・・避難生活をしている人たちのことが頭をよぎります。
[PR]
by chaco-sax | 2016-05-03 23:09

今日のイタリア語レッスン

シチリアの友達の家に行った時、お好み焼きを作ったことを書いていきました。
日本からお好み焼き粉やソースなどは持って行って、生鮮食品はパレルモのスーパーで買いましたが、日本と同じようなものが見つからなかったこと、イカが丸ごとしか売っていなくて、私はさばけないので友達にやってもらったことなどです。

種類が違うのか1枚ずつはがせない固~いキャベツ。切るのが大変でした。
d0178977_14464541.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-05-02 14:50 | お気に入り

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31