ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑くて

やがて8月、さらに夏真っ盛り058.gif夏バテはしていませんが、毎日夏疲れです。
今週は、通常のレッスンはありませんが、イレギュラーで入っているレッスンや、来週からのレッスンと8月の西村の発表会の準備などをしています。
私は、夏でもあまり冷たい飲み物や食べ物は摂らないのですが、スイカは欠かせません!最近は小玉スイカが気に入ってます。同じようにまん丸で、切った時のサイズ感が何だかかわいい。(ちょうどティースプーンほどの長さ)
d0178977_14415294.jpg
d0178977_1442124.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-07-30 14:44

写真

7月24日の発表会の集合写真は皆さんにお配りします。
個人写真については、別途料金になりますので、欲しい方はお知らせください。(データの方が良い方はそれもお知らせください。)
Tさんが、グループ全体と一人一人ときれいに撮ってくださっていましたよ。
d0178977_14234947.jpg
d0178977_1424174.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-07-30 14:27 | 教室イベント

発表会2016

2016年の発表会、無事終了しました!
年度初め頃からの曲決め、譜面の用意、打ち合わせ、そして当日といろいろ大変ですが、皆さんが緊張しながらも楽しそうに演奏している姿を見ると、本当に嬉しくなり、来年もいい発表会ができるようにがんばろう!という気持ちになります。
打ち上げの時にもお話ししましたが、来年の発表会の一部分については生徒さんとも相談しながら決めて行きたいと思っています。2017年は場所等未定ですが、これまで通り7月にしますので、多くの方の参加を期待しています。
みなさん、おつかれさまでした。ブラボー!!
d0178977_22252869.jpg


元生徒さんが聞きに来てくださっていました。そして写真を撮って早速持って来てくださいました。ありがたいです。001.gif
講師演奏 
プロヴァンスの風景/P.モーリス  Ⅳアリスカンの魂は嘆きて Ⅴカブリタン
ピアノ:高橋あゆみ
d0178977_2234711.jpg


Bananeira
ピアノ・キーボード:大西洋介 ベース:大西映光 ドラム:海老原伸二
d0178977_223989.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-07-24 22:46 | 教室イベント

発表会

今年は15名のサックスの生徒さんが演奏します。講師演奏もあります。
お時間のある方、ぜひお越しください!
d0178977_148073.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-07-23 14:11 | 教室イベント

バンド

午前中、発表会のサポートをしていただくバンドの方々とのリハーサルで宮崎へ。
毎年来ていただいている心強いお三方です。

ピアノ・キーボード:大西洋介さん ベース:大西映光さん、ドラム:海老原伸二さん

皆さんが演奏する曲と講師演奏曲を一気に通してのリハーサルと、とんぼ返りの宮崎往復、夕方からのレッスンに出かける前はバテ気味でしたが、レッスンが始まればビシッとなります。そして、やっぱり生のバンドはいいですね。当日はこの機会を十分楽しんでいただきたいです。060.gif

さて今からアナウンスの原稿と自分が入る曲の譜面作り・・・027.gif
まだ提出していない方~お急ぎを!
[PR]
by chaco-sax | 2016-07-21 23:41 | 教室イベント

発表会の合わせ

24日の発表会、クラシック曲のピアノ伴奏は高橋あゆみさんです。ほぼ毎年お世話になっています。今日はその合わせのレッスンでした。
終わって帰る時、別の生徒さん二人ががアンサンブルの練習をしているのが聞こえました。ブラボー!!

そんな日曜日の朝、昨夜はイタリアの友達の所にいる夢を見ました。たどたどしいイタリア語に日本語と英語を混ぜての会話の内容もしっかり覚えています。どうやらイタリア行きたい度Maxのようです。053.gif
[PR]
by chaco-sax | 2016-07-17 21:15 | 教室イベント

発表会の準備

午前中のレッスンの後、ホールとの打ち合わせ、打ち上げの件etc.済ませてきました。毎年のことながら、予算=皆さんに負担の少ない参加費×その年の参加者の数、でやっていくのはかなりきびしいです。来年からはやり方を変えていこうと思っています。
一方、演奏の方は年々良くなっているので今年も楽しみです!
[PR]
by chaco-sax | 2016-07-15 17:50 | 教室イベント

合同練習

西村延岡店発表会の合同練習の時間です。サックスの生徒さんが関係する曲のみお知らせします。

8月7日(日) 場所:西村延岡店
15:50~      聖者の行進
16:10~      Unchain My Heart
16:30~16:50 マシュ・ケ・ナダ
[PR]
by chaco-sax | 2016-07-10 23:20 | 教室イベント

7月24日発表会スケジュール

発表会当日のスケジュール   レッスンの時にお渡しします。

9:00 搬入・セッティング開始  

リハーサル ※本番の順番ではありません   
① 10:00 ムーンライト・セレナーデ                                        
② 10:07 あなたと夜と音楽と
③ 10:14 Sweet Memories
④ 10:21 シェルブールの雨傘
⑤ 10:28 イパネマの娘
⑥ 10:35 おさげと花と地蔵さんと
⑦ 10:42 ブラジル
⑧ 10:47 オーラ・リー
⑨ 10:52 アイ・ガット・リズム
⑩ 11:57 ルパン三世のテー
⑪ 11:04 A列車で行こう
⑫ 11:11 聖者の行進
⑬ 11:16 明るい表通りで
⑭ 11:26 君の瞳に恋してる
⑮ 11:36 コパカバーナ
⑯ 11:48 セント・トーマス
⑰ 12:00 マシュ・ケ・ナダ
~12:12
 
⑱ 12:20 ディベルティメント
⑲ 12:30 コンチェルトスタディー 
⑳ 12:40 ソナタ1、2楽章
~12:50


14:10  全員集合 集合写真撮影 開場

14:30  開 演

15:20  休憩

15:30  第2部開演

16:25  終演予定  撤収

17:00頃 打ち上げ
[PR]
by chaco-sax | 2016-07-10 14:03 | 教室イベント

デモ演

雨は降りませんでしたが、真夏日の午後に行われたデモ演、無事終わりました。
イオン延岡でエレクトーンコンサートとサクソフォンコンサート
スタッフのみなさん、おつかれさまでした!
[PR]
by chaco-sax | 2016-07-10 13:52 | コンサート

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31