ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パレルモ3日目

たくさんのイタリア人に会った1日。
お昼は若い神父さんも一緒に。夕食はカレーとお好み焼きを作って、ジャンルカとガブリエラの友達を招待しました。
イタリア語の会話、全然分かりませんでしたが、音楽を聞くように言葉のリズムを聞いたり、彼らの表情を見ているだけでも楽しかったです。それに時々、日本語が上手で、日本のテレビ番組のサポートの仕事をしている女性が通訳してくれました。
写真のお菓子は、マウリツィオさん(男性) 作。大好きなカンノーリ!
d0178977_15151515.jpg

d0178977_15161663.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-09-30 15:05

パレルモ

無事パレルモに着きました。
昨日はローマまでは順調だったのですが、その後のフライトが遅れ、友達の家に着いたのは夜中1時過ぎでした。
飛行機のそばまで来たのに後戻りしたり、ゲートが変わったり、職員に何度も確認しながらも不安な時間が流れ…
思わず近くにいたおじさまグループに「ちゃんとパレルモに行けますかね?」と話しかけたら通じず、英語圏ではないことを痛感、何とかイタリア語で言い直したら「ぐるぐる回っているうちに飛ぶよ」みたいなことを言って笑っていました。そんなものか…ローマ着の飛行機が定刻より早く着いたら、拍手が起こっていたのも納得。
ということで、早速パレルモでの生活に浸っています。
d0178977_07074318.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-09-28 22:19

ローマ到着

日本時間27日の朝4時起きでの長~い1日、無事ローマまで来ました。パレルモまであともう少し!(~O~;)
d0178977_02360206.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-09-28 02:31

明日から

明日からイタリアに行ってきます。ありがたいことに毎年のように「次はいつ来る?」と言ってくれる友達を訪ねて4年ぶりのシチリアです。にぎやかなファミリーと過ごしたり、音楽院でクラシックギターを学ぶ(かなり)若い友人と一緒に演奏したり(ということで楽器も持って行くことに)・・・、一度お会いしてみたいなと思っていた人にも会えるかもしれないので、それも楽しみです。

明日と10/3は、移動中で連絡がつきにくいと思います。それ以外は電話、メールO.Kです。メールは携帯電話(iモードメ-ル)は見ませんので、yahooアドレスかこちらのブログまでお願いします。
※今回宿泊はホテルではないので、インターネットを使える状況が分かりません。

さて、長~い道中、何事もなく無事に到着できますように!
[PR]
by chaco-sax | 2016-09-26 22:35 | 海外

発表会

来年の発表会、場所を検討していましたが、今まで通り延岡総合文化センターを予約しました。
2017年7月9日(日) 延岡総合文化センター 小ホール
7月に入ったらすぐですので、6月末にあるぐらいのつもりで準備するのが良いかと思います。060.gif060.gif060.gif
[PR]
by chaco-sax | 2016-09-21 23:43 | 教室イベント

一夜明けて

台風16号、我が家の周辺は何事もなく朝を迎えましたが、昨夜は防災メールの音や何やで目が覚めて頭が重い。日向市も浸水した所など被害が出ている地域は大変です。まだ土砂災害などに気をつけなくてはいけないし、晴れて蒸し暑くなってきたので、片づけるにも熱中症などに注意しなくてはいけませんね。
[PR]
by chaco-sax | 2016-09-20 11:07

台風

最近、宮崎を台風が直撃することが少なくなっていますが、今回は近づいていますね。
レッスンは祭日でお休みだったのですが、夜はとある会議で延岡まで。行き帰りは、雨が降りだすと激しかったものの、まあ大丈夫でした。ほとんどの地域が避難準備や指示が出ているようですね。家にいるとまだあまり感じませんが・・・。被害が出ませんように。
明日のレッスンの皆さん、夕方まで様子を見て、落ち着いていれば予定通りあります。
[PR]
by chaco-sax | 2016-09-19 22:33

今月のデュオ

今月の落合氏とのデュオ音出し会は、バッハのインベンション。今日はいろいろ話すことが多くて、そっちの方が長かった。来月はもっと吹きましょう♪
[PR]
by chaco-sax | 2016-09-15 22:08

語学番組

昨日仕事から帰ってテレビをつけたら、NHKの秋からの番組の紹介があっていました。
イタリア語・ドイツ語・スペイン語・フランス語、どれもおもしろそう!
イタリア語は絶対見ますが、ドイツ語もクラシック音楽を切り口にしていて見てみたくなります。時間帯もちょうどイイ。でも旅心を刺激されて眠れなくなるかも。016.gif
旅するユーロ
オランダ語もこういうのがあるといいのに・・・。
[PR]
by chaco-sax | 2016-09-15 12:49 | 海外

初レッスン

今月からサックスを始める大人の生徒さんの初レッスン♪ご自分でもサックスのこと、いろいろを調べてこられていました。
他の生徒さん達のように5年、10年・・・と続けてほしいなと思います。
d0178977_0165919.jpg

ところで、新富・日向の行き来では、児湯地区の青果店にあちこち立ち寄るのが楽しみになりました。果物や野菜が安くて豊富で、時々珍しいものがあったりします。昨日は秋の味覚と一緒にガーベラも。001.gif
[PR]
by chaco-sax | 2016-09-07 23:56

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30