ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

国際郵便

先日友達の所へ荷物を送りました。
今までは「小型包装物・SAL便・オプション無し」で送っていました。EMS便より安いけど日数がかかります。結局イタリアまで2、3週間というところ1カ月かかっていました。
今回、「国際eパケット」というのができていたので、それを利用してみることに。EMSより安くてSAL便より早い。6千円までの補償有、追跡もできて、希望すれば送り先に発送状況のお知らせ通知もできます。
専用のパウチが窓口には置いていないので、取り寄せ(5、6日かかる)ないといけないのと、職員さんが取り扱ったことがなかったりすると、ある程度自分で分かってから出さないといけないのがちょっと面倒でしたが、私が出す荷物にはちょうど良かったです。
9日ほどで届く予定。あとはちゃんと無事に着くのか・・・?イタリアに入ってからがどうかなぁ・・・。
d0178977_16453981.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-10-31 16:48 | 海外

体調

午前中はチャペルのお仕事へ。が、準備をしていたら、まさか突然の体調不良。行けないかもと焦りましたが、何とか気合?で治し無事終わりました。改めて、本番前に何かあったらということを想像してゾッとしました。
ということで来週はいろいろあるので、今日は一日家で静かにしていました。
[PR]
by chaco-sax | 2016-10-30 21:58

ドイツ料理

延岡市の国際交流員Carina の料理教室。
今日のレシピはMaultaschen Suppe:マウルタッシェン・スープとGebratene Maultaschen mit zwierlei Salaten:焼きマウルタッシェンと二つのサラダ
豪快に野菜を入れてだしにしたブイヨンスープはこれからの季節に合いそうだし、家でも一度作ってみようと思います。
d0178977_041522.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-10-26 00:05 | 海外

チャペル

ふだんより少し早目の午前のチャペルの仕事。今日はまり先生と♪
人前式だったのであっという間でしたが、イイ感じで演奏できました!
[PR]
by chaco-sax | 2016-10-23 23:22

今週も

せっかく秋が来たと思っていたら、変に蒸し暑かった日。
今週もイタリア語レッスンでした。今日は、発音の練習、パレルモ滞在中の大まかな一日のスケジュールを書いたのを添削してもらい、Davide 手作りの問題をやりました。
そして今日のごほうび、Davide の豆乳&甘酒プリン、おいしい~!
d0178977_21532940.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-10-18 21:55

宮崎サクソフォーンの会コンサート

d0178977_2228493.jpg
宮崎サクソフォーンの会20周年コンサートを聞きにオルブライト・ホールへ行ってきました。
スペシャル・ゲストに田中靖人さん。
久しぶりに先生の演奏(とトーク)が聞けて、とても楽しかったです♪また、県北でも先生のコンサートが開けるといいなと考えています。

宮崎サクソフォーンの会の皆さま、20周年おめでとうございます!

コンサート終了後楽屋前にて。
[PR]
by chaco-sax | 2016-10-16 22:33 | コンサート

ライヴのお知らせ

場 所 LiveSpot PolePole 宮崎市阿波岐原町前浜4276-55
日 時 11月4日(金) 19:30開場 20:00開演
チケット 1500円(1ドリンク込) ※食べ物の持ち込み自由
Sax:川野寿子 Trumpet:中山ゆかり Piano:大西洋介 Bass:大西映光 
Drums:海老原伸二
d0178977_056873.jpg

毎年発表会でお世話になっている方々とのライヴです。これまでに講師演奏でやった曲などをします♪
[PR]
by chaco-sax | 2016-10-16 01:06 | 出演コンサート(2015年7月~)

d0178977_21345527.jpg
急に肌寒く感じるようになりました。やっと私の好きな季節。

午前中、来月あるライヴに関するいろいろを済ませ、午後から月1デュオの練習で宮崎へ。久しぶりにルクレールのソナタ♪
そして帰る途中気づきました!せっかく用意した資料、切手を貼らずに投函したことに・・・。郵便局から出すつもりでいたのに、ポストを見たら入れてしまったのです。明日再度送ります。

先日、新富町の直売所で見つけた蓮の枯れたもの、何か分からないけど創造力をかき立てられます。
[PR]
by chaco-sax | 2016-10-13 21:36

国際交流ランチ

延岡市の新しい国際交流員はドイツ出身の女性です。午前中国際交流ランチに行きました。
最初に簡単なドイツ語講座があって、その後フリートーク(日本語、英語可)しながらのランチタイムです。もう1カ国語勉強するのは無理ですが、せっかくの機会なので、このイベントは時間がある時には参加しようと思います。料理教室も始まりますよ。今月はマウルタッシェン:Maultaschenという南ドイツのレシピだそうです。

延岡の国際交流イベントは午前中にあることが多いので、主に夕方以降がワーキングタイムの私には嬉しい。そしておもしろい人たちに会えるので楽しいです。今日は、世界中旅している亀さんにドイツの写真を見せてもらいました。
d0178977_14141249.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-10-12 14:18

イタリア語レッスン

台風が来たこともあったりして、約3週間ぶりのレッスン。パレルモ滞在中のことを話したいけど、語彙力が無い+言いたいことがいろいろありすぎて余計に頭の中はゴチャゴチャに。次回は少しずつ内容別に書いて行こうと思います。
d0178977_2214029.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-10-11 22:19 | 海外

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー