ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヨガ

d0178977_23523856.jpg
いつもは仕事で行けないけれど、今日はレッスンも無かったので、何か月ぶりかにMaryseのヨガに行きました。ポーズは覚えているのですが、体がフラフラしたりガチガチだったりでした。
Maryseのヨガは、ヨガの一番根本的な所からを大事にしているのでとても良いのです。その時間は悲しい事や悩んでいる事なども忘れて、心も体もリラックスできます。そしてみんな笑顔になって、暖かい雰囲気になるのです。
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-27 23:56 | お気に入り

友達

今朝フェイスブックを開いたら、やたら同じ友達のいろいろな写真がupされていて、何だろうとよく読んでみると彼のことを悼む投稿でした。
日向のケーキ屋さんでの偶然の出会い。ALT(英語教師)として日本に来ていましたが、アメリカでは音楽活動をしていたとのこと、すぐに友達になりました。一緒にライヴをしたりコンサートを聞きに行ったり。ビジネスとしてのやり方も上手でしたが、ライヴやCDの売り上げの一部を児童養護施設に寄付したり、何度もそこの子どもたちを訪ねて行ったり、ボランティアの精神も強かったです。「故郷のナッシュビルはたくさんライブハウスがあって、毎日どこに聞きに行こうか迷うぐらい、日向もそのくらい楽しくなるといいね。」という話をしたりもしました。
David Beyers,どうぞ安らかに・・・。あなたは私が影響を受けた友達の一人です。
d0178977_1225874.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-12-26 12:04 | お気に入り

Angel

d0178977_223866.jpg
今年もお目見え、サックス吹きの天使♪

世界中みんな平和に暮らせるって不可能なことなのかな・・・と考えてしまいます。
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-24 22:42 | お気に入り

来年から

ヤマハのレッスンは今日が今年の最後。
お一人体験レッスンにいらっしゃいました。来年から始められるとのこと、新年楽しみです♪
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-23 00:14

今年の忘年会は

教室の忘年会は、日程を決めるのが遅くなってしまったので、来年、新年を迎える会をします。
新年会 1月28日(土) 18:30  
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-22 00:07 | 教室イベント

クリスマスソング

d0178977_23374446.jpg
いつ買ったのか、それとも誰かにもらったのか、全く覚えがないけど持っているCD。ずっと車の中にあって、毎年この季節になると運転中のBGMです。
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-21 23:44 | お気に入り

今月のデュオ

落合氏との月1デュオの音出し会。今年のしめくくりはモーツァルト
♪Duos K.487 for 2 Basset Horn K.487(496a)   
2つのホルンまたバセットホルンのための2重奏曲
♪12Piezas Fáciles
サクソフォンデュオ、またはサクソフォンとその他の楽器のためにアレンジされた、易しい2重奏曲集

この音出し会も毎月必ずやってきたので、月1+仕事などで1落合君、1年の間で会った回数の多い人の一人です。
d0178977_23132876.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2016-12-15 23:14

イタリア語

イタリア語のレッスンは、今年は今日が最後。
イタリアの国民投票後の新首相の話から政治の話へ。政治の話題は、自分の意見も持っていないと会話が成り立たないし、外国語で話すとなるとかなり難しいですが、いろいろ勉強になります。
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-13 17:24

春まで

そろそろオランダに行きたい!と思っていると、不思議と絶妙のタイミングでSander 先生から「元気か?」のメールが来ます。すぐにでも行きたいけれど、短い滞在期間を有意義に過ごすには、やはり春以降が良いと思うのでしばらくガマン、次の計画をじっくり練ります。
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-11 23:43 | 海外

日向センター

2017年1月より、日向センターのレッスン日が土曜日から火曜日になります。今後もよろしくお願いいたします。
1月のスケジュールは10・17・24日です。
[PR]
by chaco-sax | 2016-12-07 23:00 | レッスンスケジュール

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー