ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新年会

d0178977_11253025.jpg
昨日は教室の新年会でした。事情があり私は参加できなかったのですが、生徒さんどうし盛り上がったようで良かったです!

生徒さんから届いた写真
[PR]
by chaco-sax | 2017-01-29 11:27 | 教室イベント

課題

次のオランダでのSander先生のレッスンはもう少し先になりますが、もう一度勉強し直したい曲があると、先生にお伝えしました。そこで先生からは「O.K, それならこの曲もやったらどうか?」と、同じ作曲家の別の曲もご提案いただきました。レッスンではデュオの曲もやるし、時間はあっという間です。練習、練習!
[PR]
by chaco-sax | 2017-01-16 14:26

今月のデュオ

落合氏との今月のデュオ練習も新曲。
♪ Bartok, Bela: 18 DUOS AUS 44 GEIGEN-DUOS
18の二重奏曲(「44のヴァイオリン二重奏曲」より)
♪ Gilles Martin:18 Duetti pour 2 saxophones

とりあえず曲はずいぶん集めました。この中から少しづつ完成させていこうと思います。
d0178977_17262796.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-01-12 17:28 | お気に入り

年が明けて

d0178977_23221583.jpg
今年1回目のイタリア語レッスンで新富へ。午前中は暖かくて気持ちの良い日でしたが、夕方から冷えてきましたね。年が明けて、生徒さんも風邪ひきさんが多いようです。

日向センターのレッスンは、今日から火曜日になりました。早速体験レッスンの方がみえて、来月から始める予定とのこと、楽しみです。
ちょっとハードな一日でしたが、合間にDavideからもらったイタリアのチョコレートで一息。
[PR]
by chaco-sax | 2017-01-10 23:23

ライヴ情報

今週土曜日日向市文化交流センターで仲田祐基君のライヴがあります。元生徒で現在アメリカで勉強中です。スタンダードなどを演奏するようですよ。チケットは私の所にもありますので、興味のある方はお知らせください。
d0178977_021198.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-01-10 00:26 | コンサート

今夜は

友達が開いたパーティーで、私もちょこっと演奏しました。新しく出会った人、久しぶりの友達もいて、楽しい時間を過ごしました。何人もの人から「サックスの生の音を初めて聞いて感激しました。」と言っていただけて良かったです。
パフォーマンスを披露したメンバー、Mambo Jambo のオーナー夫妻と。(ピアニストとアフリカンドラムのグループは帰った後だったので、いるメンバーで)
d0178977_0253853.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-01-09 00:31 | お気に入り

楽器別講習会

d0178977_1736262.jpg
県北吹奏楽連盟主催の楽器別講習会での指導でした。今回私の担当は20人。これまでの講習会で会った生徒さん達が、半年、1年と上手になっていて嬉しく思いました。

さて、今日はこれから友達のパーティーでちょこっと吹きます。
[PR]
by chaco-sax | 2017-01-08 17:38

新年会

教室の新宴会 1月28日(土) 18:30~ 日向のお店 です。
出欠のお返事を14日までにお願いします。
[PR]
by chaco-sax | 2017-01-06 22:20 | 教室イベント

2017年も

今年もいろいろ考えていますが、
この2年ほどで増えてしまった体重を元に戻す。←注意すべきことをちゃんと守れば可能なのは経験済み。
オランダ語を教えてくれる人を見つける。←宮崎では難しいですが、運が良ければ・・・。
[PR]
by chaco-sax | 2017-01-05 23:01

新年

年明けましておめでとうございます!
今年も目標ややりたいことがたくさんありますが、健康には気をつけながらマイペースでやっていこうと思います。
2017年幸多き年になりますように・・・。今年もよろしくお願いいたします。
d0178977_18533033.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-01-01 18:54

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31