ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

芽吹き


お正月用に飾っていた花。枯れたものから片づけていましたが、終わったと思っていたロウバイと南天の枝から新しい芽が出てきました。自然の生命力はすごい!

d0178977_21352706.jpg

d0178977_21372420.jpg




[PR]
by chaco-sax | 2017-02-17 21:40

楽器メンテナンス会

3月月25日、26日西村楽器micc本店で、ヤマハの技術者によるメンテナンス会が行われます。
宮崎市のみですが、お時間のとれる方はぜひお早めにお申し込みください。
d0178977_21190902.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-02-17 21:22 | 教室イベント

楽器体験

2月26日(日)延岡総合文化センターで開催されるコンサートで、楽器体験コーナーがあります。トランペットの中山先生と私が待機予定です。興味のある方どうぞ!(体験レッスンではありません。ちょっと触って音を出してみる程度です。)
d0178977_21054732.jpg


[PR]
by chaco-sax | 2017-02-17 21:07 | 教室イベント

のり越えること

今年も穏やかなお正月を迎えたと思っていたら、我が家の2017年は、母の入院という思いがけない事態から始まることになりました。
生徒さんには少しずつお話ししていますが、状態が安定するまで、レッスン日の変更させていただくこともあるかもしれません。何卒よろしくお願いいたします。



今回、知識としては知ってはいたものの、自分の住んでいる地域の医療の現状をまざまざと突きつけられました。
これから長い道のりになると思いますが、早く元の生活に戻れるように寄り添っていく覚悟です。
母が悪くなって最初の5日間は、レッスンもお休みさせていただいたので、全く楽器を吹いていませんでした。最近は旅も楽器が一緒だったので、ここ数年で初めてのことでした。久しぶりに音を出した時は、全身を何かがかけ廻った気がして、やっぱり音楽は自分の一部なんだなと思ったものです。

[PR]
by chaco-sax | 2017-02-13 00:37

3月のスケジュール

3月のスケジュール
March
♪ヤマハ教室レッスン 
  火曜日:日向センター 7・14・28日
  水曜日:延岡センター 1・15・22日
  木曜日:延岡センター 2・9・23日
  金曜日:延岡センター 10・17・24日(午前中)


♪自宅教室レッスン
  月曜日:20日(祝)→21日(火)に振り替え
  金曜日:31日はお休み


[PR]
by chaco-sax | 2017-02-06 23:32 | レッスンスケジュール

2月のスケジュール

2月のスケジュール
February
♪ヤマハ教室レッスン 
  火曜日:日向センター 7・14・21日
  水曜日:延岡センター 1・8・15日
  木曜日:延岡センター 2・9・16日
  金曜日:延岡センター 3・10・17日(午前中) 

♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:通常通り
[PR]
by chaco-sax | 2017-02-02 23:29 | レッスンスケジュール

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28