ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SAXOPETコンサート

台風にヤキモキしながらの2日間でしたが、延岡総合文化センター「音楽の散歩道シリーズvol.26」SAXOPETコンサート終了しました。
ただただ音楽に身を委ねて幸せな気持ちになれるひと時、お客様も自然に笑顔になっていたのでは思います。今日はサクソフォンの雲井先生のレッスンでした。受講した学生さんもずいぶん刺激を受けたようです。私もたくさんのヒントを与えていただきました。記念に先生の1枚目のCDにサインを 101.png
素晴らしい音楽家の方々との出会いに感謝いたします。
d0178977_23103720.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-10-29 23:38 | コンサート

SAXOPETコンサート

台風の影響を心配しましたが、演奏者の方々、無事延岡に着かれてリハーサル中です。あいにくの天気ですが、この素晴らしい演奏をお聞き逃しくなく!!
本日延岡総合文化センター 18:30です♪

[PR]
by chaco-sax | 2017-10-28 17:24 | コンサート

ついに!

ついにオランダ出身の方と日本で出会えました!101.png 県内に住んでいるのではないのですが、仕事で時々みえるのだそうです。時間が合えばオランダ語を教えてもらえます!
今年は行くことができなかったオランダ、ちょっとでも関りができてかなり嬉しかったです。それに今日行った場は5か国語の母国語のメンバーの集まりで、仕事が終わってからの短い時間をとても楽しく過ごせました。情報をくれた友達に感謝!
オランダ語の早口言葉 Liesje leerde Lotje lopen langs de lange lindenlaan.(まだ言えません。)

[PR]
by chaco-sax | 2017-10-26 23:52 | 海外

自分の音

この1週間ほど何故か分からないけど自分の音がイヤで練習していても楽しくない・・・。そうなると息は続かないし、指まで動かなくなるしでどうしたものかと思っていました。そしてこれも何故か分からないけれど、今日の夜、ふと納得のいく感覚が戻ってきました。そうなれば色々な曲を吹きたくなります。
自分の音の追及は永遠のテーマです。
[PR]
by chaco-sax | 2017-10-22 23:33 | 楽器

黙々と

3日ほど前からパソコンの調子が悪くなり、もう買いかえた方が良いだろうということで、昨日早速買いに行きました。夕べからセットアップやデータの移行、かっても違うしなかなか大変です。119.png
d0178977_14240251.jpg








[PR]
by chaco-sax | 2017-10-22 14:24

バーレーンの音楽

そして今日は延岡でのバーレーン芸術団のコンサートへ。映像と日本人によるMCを交えながら、バーレーン王国の紹介や伝統音楽と現代の音楽に合わせての踊り、クラシックの声楽の発声とは違う男性の声や独特のリズムなど、なかなか触れる機会の少ないアラブの文化を楽しみました。民族音楽を聞くと、人類のDNAに組み込まれている何かが呼び起されるような気持ちになります。
d0178977_21241146.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-10-15 21:40 | コンサート

聴く幸せ

昨日はヨーヨー・マ(チェロ)とキャサリン・ストットのコンサートが宮崎でありました。偉大な芸術家が遺した作品を偉大な芸術家が演奏する、幸せを感じる瞬間です。
d0178977_12483721.jpg

[PR]
by chaco-sax | 2017-10-15 12:58 | コンサート

11月のスケジュール

11月のスケジュール
November
♪ヤマハ教室レッスン 
  火曜日:日向センター 7・14・21日
  水曜日:延岡センター 8・15・22日
  木曜日:延岡センター 2・16・30日
  金曜日:延岡センター 10・17・24日(午前中)
♪自宅教室レッスン
  月曜日:通常通り
  金曜日:3日(祝)はお休み
[PR]
by chaco-sax | 2017-10-14 22:33 | レッスンスケジュール

数字

d0178977_23182558.jpg

昨日のイタリア語レッスンは苦手な数字。何か読んでいても数字は日本語の発音で読んでしまいます。イタリアに行った時は、書いてもらったりすれば一応済むけど、慣れるしかない 130.png 
レッスン中、気長に付き合ってくれるDavideに感謝!

[PR]
by chaco-sax | 2017-10-10 23:54 | 海外

音楽を

今月は新しい生徒さんがみえたり、都合でお休みされていた生徒さんが復帰されたりしました。先月は転勤で宮崎を離れた生徒さんがいらっしゃいました。どこにいても音楽を愛する人が増えていったら嬉しいです。
[PR]
by chaco-sax | 2017-10-08 22:19

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31