ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

生徒さん主催のライヴ

d0178977_23161853.jpgSPECIAL JAZZ LIVE
福井五十雄(Bass)with大西洋介(Piano)


8月31日(火)18:30open 19:00start
佐々木スタジオ(延岡市)
3000円(ドリンク付き)

いろいろ経緯があり「県北にはこういう楽しみが少ない!」ということで、サックスの生徒さんのお一人が主催に名乗りを上げられました。
チケットは私の方でも取り扱っていますので、興味のある方はお問い合わせください。

♪大西さん、来月の発表会にも来ていただきます♪
[PR]
# by chaco-sax | 2010-08-17 23:31

教え子

d0178977_22203598.jpg尾田かほりさん、
元生徒で現在昭和音楽大学2年生♪
コンクール前のレッスンを受けに訪ねてきてくれました。
久々のレッスン、高校生の時もしっかり自分の信念を持っていましたが、さらに音楽についてのいろいろな話ができるようになって、頼もしいかぎり!嬉しく思います。良い結果が出せますように・・・☆

kaori visited me to take my lesson.
She was my student and she studies at Showa University of Music.
[PR]
# by chaco-sax | 2010-08-16 22:57

ヨガinグリーンパーク

いつもは午後からのクラスに行っていますが、今日は朝8:30からグリーンパークで。
夏の疲れでガチガチの体を自然の風景や音が癒してくれます。
でもさすがにやっぱり暑いのでYin Yoga(陰ヨガ)・・・各ポーズを長く維持することに重きをおき、筋肉にリラックスをもたらす静止したヨガ・・・を中心にしました。

d0178977_15472755.jpg“犬のポーズ”をするMaryesと愛犬たち。お母さん犬のはなちゃん、Maryesのことがほんとに大好きで、同じように真似するんです。
ギリギリシャッター間に合いました☆カワイイ♡

We did Yoga at Green park in the morning.

Maryes and her dogs do “Dog Pose”
[PR]
# by chaco-sax | 2010-08-14 16:03 | お気に入り

コンクール審査員

d0178977_23513864.jpg宮崎県高等学校独唱・独奏コンクール本線の審査の為、朝から宮崎へ。
管打楽器16人の高校生のみなさんの演奏を聴きました。
その1曲を完全に自分のものにして演奏すること、指導者としてそのことを生徒に伝えることの難しさも改めて感じました。
これからも宮崎から素晴らしい演奏家が育つことを願います。

終了後の反省会、さすがに音楽をする人の集まりです。なかなか刺激的な楽しい会でした♪
日帰り運転でお茶で乾杯だったのがザンネン!

全国高総文祭のシャーペンをいただきました

I was a judge in a music contest for high school students in Miyazaki.
[PR]
# by chaco-sax | 2010-08-12 23:30

リード

d0178977_2313471.jpgずっと3半を使っていますが、どうも最近どれも重く感じてしまう・・・ので3にしてみたところ良い感じ!☆
しばらく3でいこうと思います。
今使っているのはグランドコンサート・リコと時々ヴァンドレンV12です。(クラシック演奏の時)
[PR]
# by chaco-sax | 2010-08-10 23:19

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30