人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさっちのMy Sweet Music

chacosax.exblog.jp ブログトップ

“歌もの”

“歌もの”_d0178977_21272274.jpg Saxの専門誌「The Sax」の今月号の特集に“The 間奏スペシャル”というのがありました。
知らない曲、知ってるけど「Sax入ってたっけ?」というような曲もあったので、これから聴いてみようと思っています。

本当に一瞬だったり、しかもけっこう難しかったりしますが、影の役割も楽しいものです。発表会などでやっ
                         てみるのも面白いかもしれませんね。

多分私が初めてこういうフレーズを吹いたのは、チェッカーズの曲です。(ただし吹奏楽で)
それからいつどこで聴いたのか、ずっと印象に残っていたのが、Billy Joelの“Just the way you are” Phill WoodsのあのSaxです。
「いつかやってみたい、その時はネイティヴの英語で。」と思っていたら、ある日その機会が訪れました。
この時の模様はあらためて・・・。

Playing the Saxophone with a singer
by chaco-sax | 2010-07-28 22:14

サクソフォン教室のご案内&コンサートのお知らせ  時々私のお気に入りを紹介します。


by chaco-sax
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31